この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2017年03月21日 (火) | 編集 |
八朔を一杯もらいました。
欲しい方いませんか
喜んでさしあげますよ
あと八朔のジュースの作り方知ってる方教えてください
DSC_0019.jpg


2017年03月15日 (水) | 編集 |
15日は孫の通う幼稚園の卒園式
14日にコサージュ造りを一緒に作ってきました。

以前 布から切 り色を染 篭手でカーブをつけてと

友達のブーケも作りました。
娘の高校の部活の卒業式の時も20人近くのコサージュを役員と作りました。
ずーっと遠ざかっていたコサージュ

生のガーベラでと言われ役員さん 先生達8人で60個
1489524341891.jpg

思い出しながら 教えながら

1489524339420.jpg

1時半から4時までかかってしまいました。
1489524333489.jpg


若いお母さん方と楽しい時間でした。


2017年03月08日 (水) | 編集 |
我が家は留守の時 夜寝る時はゲージの中
以前飼っていたニャンコーズはいつも自由
中外飼いだったので怪我も行方不明も心配事が沢山 
でも夜は布団に入ってきて冬は暖かい思いが有りました。
今の3匹は外には出さないと決めました。
我が家は言ってもとを開け放していく人がいるのです。
なのでかわいそうですが
わたしか娘がいるときだけ居間にいます。
今は寒いので暖かい今が一番

私が寝るときは後をついてきて一緒に寝てくれますが
ゲージの中が一番安心できるみたいで寝るときは戻っていきます。
ゲージに入れるのは娘
朝までぐっすり

朝まで一緒に寝れないのは寂しいけど安全のためだと思います。
DSC_0007.jpg
我が家で一番暖かい縁側


2017年03月06日 (月) | 編集 |
18日土曜日
道の駅花桃の里のお祭りと聞いたので
甘酒を飲みに行ってきました。

里芋の串焼き食べたかったのに19日でした残念
美味しい甘酒を飲み 花桃饅頭を買って
次の向かったのは

クライネスカフェ
天竜横山から天竜横川まで

美味しいランチ
DSC_0003.jpg
美味しいコーヒーと紅茶
DSC_0005.jpg
デザートも
DSC_0004.jpg

優しいひと時を過ごしました。


2017年03月01日 (水) | 編集 |
去年の年末30年近く使っていたお鍋を割ってしまいました。
新しく買ったお鍋
とても使い勝手が良く
毎日というほど使っています。
お鍋だけでは無く
ポトフ おでん ぶり大根などなど
重宝してます。
なぜかしら写真がアップされません


2017年02月27日 (月) | 編集 |
初めてスポンサーが載ってしまいました。
毎日がばたばた

孫がプール熱 
今はプール熱は1年じゅうあるらしい 一番下がなったけど
上の二人はなりませんでした。安心
その時一緒に遊んでいた岐阜の孫たちにもうつらなかったみたいでこちらも安心

そして母の具合が悪くこれからは検査の日々です。
前日まで食欲がなかった母が病院に行って私が迎えに行くと
「お寿司食べたい」と
食欲が出るのはいい事
黙って連れて行きました。

今月は飾り巻き寿司教室も何回かありました
初めての体験もさせてもらいました。
今年の2月はとてもいい月になりました。
大変だったけど
DSC_0041.jpg
我が家で1番のビビり ちーちゃん


2017年01月26日 (木) | 編集 |
私にはお二人の先生がいます。
そのお一人の方の教室に行ってきました。

巻いたのは
ともえ巻き
DSC_0002.jpg

酉の親子
DSC_0001.jpg

とても楽しく巻けました。

巻くのはとても楽しいです。

1月28日 日曜日 自宅 10:00~

2時間で2本巻きます。
巻くのは

鬼
他一本です。


2月の予定は

4日 11日 25日 (土曜日) 自宅       10:00~ 

18日 (土曜日)         夢応援プラザ  10:00~

巻くのは
お雛様
DSC_0427.jpg

桃の花
DSC_0426.jpg


19日 (日曜日) すまいるまーけっとvol.4
11:00~ 12:30 4名様  
巻くのは

熊さん
DSC_0451.jpg
 
予約受けます。 11日までにお願いします。

27日 スマイル
巻くのは 

お雛様
DSC_0427.jpg

こちらは10名様募集で ただいま7名様参加です。


【お問い合わせ】
飾り巻き寿司教室  仙
09078655377
kazarimaki-susi-sen@tokuda.plala.me