この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2017年06月17日 (土) | 編集 |
楽しかった1回目
宿題が
早い方はその日のうちに
私はのんびり屋なのでまだまだ

ブログは以前からやっていますが飾り巻きを火事馬手から一つ増やし 
そちらは飾り巻き寿司教室の専門

以前からのは日常の事と振り分けていますが
中々各時間が有りません。


2017年04月04日 (火) | 編集 |
遠州光明山 花まつり 天竜春の物産展
4月8日 9日にお邪魔します。
とても素敵な出会いで 参加させてもらうことになりました。
いろいろ考えましたが 巻くのはこの時期にぴったりな 



とてもかわいい花です。

初めての出店なのでどのようになるかわかりませんが
皆さんに楽しんでもらいたいです。

天気がどうかなと思いますが
皆さん楽しんでくださいね


4月15日土曜日はゆめ応援プラザで巻きます。
巻くのは
鯉のぼり
薔薇の花

巻いてみたいと思っている方 連絡くださいね

意外と簡単です。
連絡は1週間前までにお願いします。


【お問い合わせ】
飾り巻き寿司教室  仙
09078655377
kazarimaki-susi-sen@tokuda.plala.me




2017年03月26日 (日) | 編集 |
百古里めぐりに
普通に回ると15分
しかし昨日は30分以上かかっていろいろ見て回りました。
そしていろいろ食べて
緑の多いとてもいい所
百古里庵でお蕎麦でもと思いましたがいろいろ食べて食べれませんでした。
DSC_0026.jpg
クライネスカフェ
ここは以前ランチにとても美味しくいただきました。
あとしし肉 とか
食べたい物ばかりでしたが少し我慢
来年の行きたいな






2017年02月27日 (月) | 編集 |
初めてスポンサーが載ってしまいました。
毎日がばたばた

孫がプール熱 
今はプール熱は1年じゅうあるらしい 一番下がなったけど
上の二人はなりませんでした。安心
その時一緒に遊んでいた岐阜の孫たちにもうつらなかったみたいでこちらも安心

そして母の具合が悪くこれからは検査の日々です。
前日まで食欲がなかった母が病院に行って私が迎えに行くと
「お寿司食べたい」と
食欲が出るのはいい事
黙って連れて行きました。

今月は飾り巻き寿司教室も何回かありました
初めての体験もさせてもらいました。
今年の2月はとてもいい月になりました。
大変だったけど
DSC_0041.jpg
我が家で1番のビビり ちーちゃん


2016年12月23日 (金) | 編集 |
一度もお会いしたことのないフィスティーさんから
DSC_0055.jpg
ブログを見て「欲しいな」と言ったら
クリスマスプレゼント 私にフィスティ‐サンタが来ました。

この小包受け取った時 なに? そのあと私の悲鳴みたいな声で配送のおじさん「大丈夫ですか」と
配送のおじさんに有難うございますと頭さげてました。

本当にびっくり 本当にうれしい
フィスティーさんありがとうございます。


2016年12月14日 (水) | 編集 |
浜松で5人の孫を持つ 飾り巻き寿司大好きなおばあちゃんです。

急な募集です。


12月19日 月曜日  10:00~  自宅



鏡餅


サンタクロース

巻きたい方は17日土曜日までに連絡ください



【お問い合わせ】
飾り巻き寿司教室  仙
09078655377
kazarimaki-susi-sen@tokuda.plala.me




2016年12月04日 (日) | 編集 |
チルチェ
でそば打ち体験に孫といってきました。
こちら
ずいぶん前なのですがスマフォ パソコンの状態が悪く更新できませんでした。
1479874791285.jpg
1479874781132.jpg
1479874778114.jpg
1479874765467.jpg

お蕎麦をうった後はゆるベジの講座「小松菜ですよ」海苔の佃煮みたいな物でとても美味しかったです。
終わってからは皆さんでランチ
DSC_1112.jpg
DSC_1111.jpg
楽しい一日でした。


実は孫がアレルギー体質この日迄お蕎麦を食べさせたことがなく母親から少しでも異変が有ったらすぐ止めてと言われてました。
私はドキドキ孫は平気
なんともなく沢山お蕎麦が食べれてよかったです。
持って帰ったお蕎麦はお父さんと弟が美味しいと言って食べてました。本人も ちなみに私はお蕎麦少しとレンコンのテンプラだけでした。