この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2014年04月09日 (水) | 編集 |
日曜日ディズニーに行ったとき
三匹の子豚とピノキオがいたので側までい行ったのですが 
怖い 怖い
近くにもいかなくて
DSC_1347.jpg
しかし ミッキーは別物
40分並んで写真も撮り ギュもしてもらい笑顔いっぱいで
変わった子です T君


2014年03月20日 (木) | 編集 |
去年の今日ディズニーの30周年の前夜祭に

去年は5回もディズニーへ 今までの何年分を行ったのだろう
今年は何回行けるかな


2013年06月16日 (日) | 編集 |

夢のような夜を過ごした次の日は


新しくなった東京駅

この付近をブラブラ
そして現実に戻りました


2013年06月14日 (金) | 編集 |
4月12日午前の仕事が終わり2時の新幹線で東京に
行くのはディズニー
4月15日から30周年で1年間イベントがあるそうで 12日の夜は抽選で当たった人とお偉いさん方
私は抽選で当たった方
19時のオープンと同時に入場 周りにはキャストがいっぱい みんな笑顔
moblog_0b00519a.jpg

雨が降り出し 風も強くなったりで大変だったけど
雨が降り出したとき傘か河童を買おうと売店まで行って傘を探したがどこにもなく聞いてみた
そしたら 「無料配布の傘がありますよ
moblog_937c5c3b.jpg

ではそれをくださいと言ったら普通に売っている傘 本当にいいのか聞いたら 「お持ちください」と
30周年のパレードをライトアップしたパレードを見て夜のジャングルクルーズに乗り カリブの海賊にも
そして寒くてココアが飲みたくなったので 近くのキャストにココアのある場所を聞くと一緒に探してくれて
一緒に歩いてくれましたが わからず 紅茶のあるところまで案内してくれました 知ってたけどね
中のキャストにココアのある場所を聞いてくださいと言って別れました おばさんに付き合ってくれてありがとうね
そして紅茶を頼んでココアのある場所調べてくれました 場所はすぐわかったのですがまだあるかどうかを聞いてくれたみたいで親切に教えてもらいましたさてさて紅茶の代金を払おうとしたら 「無料です」と言われた
ココアを買いに行ったそこでも「無料です」
なんて素敵 そしてココアを飲みながら花火を見て
 ホテルに
moblog_a1411f79.jpg
 
夢のような夜でした



2011年11月05日 (土) | 編集 |
まずは⇒大正村moblog_47d301ad.jpg
お土産の寒天をもらいました
次は⇒チコリ村
ちこりの味見
111105_115521.jpg
お昼を食べて
妻籠
古い町並みが素敵でした ここで三女と待ち合わせ
甘味所で甘いものを食べて1時間半でバイバイ
ドライブインで五平もちを頂いて
バスの中で飴と耳かき 栗きんとん おせんべいをもらい
なので自分でお土産は買いませんでした 
帰りはバスの中で寝ていたので早かったわ
お腹もいっぱい お土産も(旅行についてたもの)もいっぱい
楽しかった





2011年09月11日 (日) | 編集 |
これが最後
3日目 6時に起きてお土産を買いに
行ったところは⇒札幌二条市場
前日ガイドさんに聞いておいた所
飛行場で買ってもよかったがやっぱり地元かなと思い行ってみました
まだ早いせいかやっているお店は少なく でも
娘の旦那様の希望のウニ 毛蟹を飼いました
お土産無くすはずで送ったのに 
やっぱり多くなってしまいました
まあ 荷物は主人が持ってくれたのでいいとして
でも帰りは電車も満員 家族連れが多かった
飛行場もいっぱい
時間より早く来てよかったわ

最後にセントレアのエレベーターの中で
男の子が持ってたものを 「それなあに?」と聞くとモゴモゴ
私が 「グミだね」と言うと
「ゴミじゃない」と言われてしまいました


孫がいるのでどうしても小さい子が目に付く夫婦なのでした

ようやく楽しい思い出が載せられました


2011年09月10日 (土) | 編集 |
久々にパソコンの前に
さあいよいよ 北海旅行の目玉
2日目の朝 ホテルでバイキングを食べた後
朝8時のバスで
wan35 064
空飛ぶペンギンバス
向かったのは⇒砂川ハイウェイオアシス
こちらでお土産を買い送って身軽に帰ろうとしましたが・・・
次に向かったのは
wan35 065
こちら3時間の予定でしたが時間が足りなかった
wan35 067
これが空飛ぶペンギン
wan35 069
wan35 070
wan35 072
wan35 074
wan35 075
地元の動物園よりコジンマリしてるのに時間が足りないほどの見ごたえ
楽しかった
この後は
wan35 079
知っている人は知っている ケンとメリーの木
そして
wan35 083
wan35 081
ここでメロンとブルーベリィーのカルピス110819_154624.jpg
美味しかった
そしてホテルに帰り晩御飯へ
wan35 085
wan35 087
wan35 088
〆は
110819_213626.jpg
沢山歩いたので疲れて8時には寝てしまいました
今思い出しても楽しい一日だったわ
いつになるかわかりませんが おまけがありますよ
[続きを読む...]