この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2017年03月21日 (火) | 編集 |
八朔を一杯もらいました。
欲しい方いませんか
喜んでさしあげますよ
あと八朔のジュースの作り方知ってる方教えてください
DSC_0019.jpg


2017年03月06日 (月) | 編集 |
18日土曜日
道の駅花桃の里のお祭りと聞いたので
甘酒を飲みに行ってきました。

里芋の串焼き食べたかったのに19日でした残念
美味しい甘酒を飲み 花桃饅頭を買って
次の向かったのは

クライネスカフェ
天竜横山から天竜横川まで

美味しいランチ
DSC_0003.jpg
美味しいコーヒーと紅茶
DSC_0005.jpg
デザートも
DSC_0004.jpg

優しいひと時を過ごしました。


2017年03月01日 (水) | 編集 |
去年の年末30年近く使っていたお鍋を割ってしまいました。
新しく買ったお鍋
とても使い勝手が良く
毎日というほど使っています。
お鍋だけでは無く
ポトフ おでん ぶり大根などなど
重宝してます。
なぜかしら写真がアップされません


2017年01月15日 (日) | 編集 |
浜松には珍しく雪が降っている中
行ってきました。
DSC_0103.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0104.jpg

舞阪のマルマ幸福丸

焼き牡蠣
ガンガンやきのホタテ
ガンガン焼きの牡蠣
牡蠣ご飯

美味しくいただきました。


2016年12月04日 (日) | 編集 |
チェルチェさんでお蕎麦をうちに


2016年11月12日 (土) | 編集 |
甘酒の勉強に行ってきました。
昭和レトロな乾物屋の嫁のブログ
飲むばかりの甘酒
料理にも使えると発見
楽しく教えてもらいました。
DSC_1082.jpg
味噌麹 醤油麹などなど
家でも作れますよ


2016年11月08日 (火) | 編集 |
毎年の頂き物
DSC_1076.jpg
今年はフルーツ酢に
DSC_1075.jpg
酸味がきいて美味しいですよ
御白湯からこちらにかえました。
当分あります。
DSC_1077.jpg