この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2016年07月16日 (土) | 編集 |
金曜日に無事保護できました。
男の子でした。去勢してもらい 耳カットも
我が家の庭で話したら急いで逃げていきました。
それからは姿を見せません。
いつでもご飯食べにおいでね


2016年07月09日 (土) | 編集 |
見たこと直子が外でないています。
見たことのない子です。
とても痩せています。ついついご飯をあげてしまいました。
捕獲機も借りてきました。昨日から見てません。
捕獲機に入ってくれますように


2016年07月02日 (土) | 編集 |
多分うちの子になります。
我が家の保護猫はいつも「チビ」
いつ貰われていってもいいように しかしシマノは名前を付けてしまった。
もう可愛くて 甘えん坊でお姉さん達にも立ち向かっていく 思う存分遊んだ後はどこでも寝てしまう。
もううちの子です。
DSC_0755.jpg


2016年06月21日 (火) | 編集 |
ナルトが来ないんです。
だんだん顔を見るのが少なくなってきたなと思っていたら
たまに来るだけ その時見なければ1週間見ない時も有ります。毎日来てたのに少し寂しいですが 元気そうなのでよしとします。DSC_0492.jpg

保護猫 シマノ君元気です。
甘えん坊 いたずらでもかわいい
遊んで食べて寝る 子猫です。この時はすぐ過ぎてしまいますね。
DSC_0632.jpg


2016年05月31日 (火) | 編集 |
先週の土曜日娘が子猫を保護しました。
通勤途中対向車線の真ん中黒い物体を見つけてすくんでいた子猫 車を止めて保護しました。結構車の通りが多い道
すくんだまま動かなかったそうです
1464405063063.jpg
そのまま病院に
1464418629503.jpg
帰ってきた子はすくんでた子とは見えないぐらい元気 元気
ひかれなくて良かったね

1ヵ月ぐらいの男の子里親さん募集です。


2016年05月21日 (土) | 編集 |
DSC_0610.jpg
見ない子が庭を横切りました。
捕まるかどうかわかりませんが 1週間捕獲機を借りました。
2日後一度保護した子がつかまりました。
その2日後無事入りました。
急いで病院へ 去勢して耳カットしてもらいました。
DSC_0612.jpg

とてもうるさいです
ダニが沢山いたので薬もやってもらいました。
DSC_0614.jpg
今日車の前を歩いていきました。


2016年05月14日 (土) | 編集 |
朝 晩ご飯を食べにくるナルトが3日間きませんでした。
もう心配で もといたと思われるところが取壊しになったのでどこかに行ってしまったのかな
しかし3日目きました。 ホッとしました。
後で聞いたら昼間には来ていたみたいで私だけ見ていなかったらしいのです。
この頃は家の狭い庭に長い時間います。まるで我が家の猫のよう 私が仕事から帰ってくると「お帰り」と言ってくれます。
触らせてはくれませんが
DSC_0496.jpg

夜中に猫の喧嘩の声飛び起きて見に行きました 我が家の猫では無いのは分かってますが気になり しかしもういませんでした 怪我してなければいいんだけど