この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月21日 (水) | 編集 |
6月18日
ガーデンパーク付近で
若いお兄さんが車にひかれた黒い犬を保護して
動物病院に連れて行ってくれました
怪我はたいしたことはなく
ご飯も食べ 散歩も行けます
しかし このまま病院において置けないし

地元の方
保健所
警察
連絡を取ったのですが飼い主さんが
見つかりません
もしかしたら 捨てられたのかも
せっかく助かった命
どうすることもできないのでしょうか
誰かこのワンちゃんに見覚えないですか
飼い主さん出てきて20060621230603.jpg

20060621230620.jpg

20060621230638.jpg

20060621230701.jpg

まってるよ


2006年06月14日 (水) | 編集 |
世の中W杯でまわっている
サッカーも野球も興味がない私は
寝るしかない

え~ サッカー見なかったの
と いかにも見なくてはいけないみたいな言い方
大きなお世話だ


2006年06月08日 (木) | 編集 |
悲しいね
かわいい子猫
捨てるのはだれ?
無事に生きていければいいけど
もしもの事考えてないんだろうなあ
責任がもてないのなら
動物は飼うことをしなければよいのに
子供が生まれたら捨てるしかないのではなく
いろいろな方法があるはず
周りに聞くとか
里親を探すとか
きっといい方法があるはずなのに
捨てられた子猫の気持ち
捨てた人にはわからないんだろうな
かわいそうに
この世から 捨て猫 捨て犬がいなくなることは
ないんだろうか


2006年06月05日 (月) | 編集 |
うちは1台のパソコンを3人で使っている
自分のパソコンがあればいつでも使えるのに
まあいつもは私が使う率が高いのだが
たまに 他の人が使っていると
早く終われと心の中で念じている


2006年06月02日 (金) | 編集 |
昨日 7時ごろさくらんぼ狩りから帰った
いつもこの時間は 家にいるはずのティンクルそうティンが見当たらない
まだ外にいるのかも
10時になっても帰ってこない
いつも隠れているファンシーケースの中にもいない
外にいるとき パソコンをやっていると
すぐ横の窓から入れてくれというのに
昨日はなかった
何処にいったの

今日の朝パナを散歩しながら探すが
やっぱり見当たらない
車に引かれたか 
除草剤のかかった草を食べたか
どっからか落ちてけがでもしているのか

そして
仕事に行く前にもしかしたらと思い
今は使っていない娘の部屋を
戸を開けたとき

おはよう よく寝た
とばかりの大きなのびをしている
ティンがそこにいた
昨日の昼から今日の朝まで寝てたのかよ200511242104000.jpg



2006年06月01日 (木) | 編集 |
始めてさくらんぼ狩りへ
まだ早いらしく 5月のお天気も影響して
甘さが控えめだったみたい
私は始めてなので なんでも美味しく感じた

南アルプス市ができたなんて知らなかった
勉強不足だ

会社で行ったのだが
幹事がおもしろい人たちで盛り上がった
ビンゴ大会 カラオケ大会 楽しかったな

お昼はワイン豚のしゃぶしゃぶ
野菜がおいしかった

wanko.jpg



