この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
29日 30日と館山時の花火大会でした
8時までバイトだったので終わってから
急いで見に行きました
ほんの少しでしたが
あの音 光 暑さを忘れるほどでした
8月は パルパルの花火を遠くから
パナと見ます200607302036000.jpg



2006年07月30日 (日) | 編集 |
29日はパナの8回目の誕生日今日1日はパナと居るようにしたかったが・・・
朝ランに行き 皆から「おめでとう」
と言われたが
何のことだかと知らん顔
いつものごとく わが道を行く
今年は忙しく ケーキも作れなかったので
ポムで犬用のソーセージでお祝い

9時には帰ってきて
家のことをやり
11時にはバイト
5時に帰ってきて
6時におでかけ
伊勢に行った友人たちと
お寿司を食べに
回転寿司では有りません
グランドホテルのカウンター
上品で美味しいー 幸せお腹一杯で帰りに 
横のラウンジでケーキセットを
自分ながらも よく食べるなーと感心
帰ってからは何もやりたくない
お風呂に入ってすぐ 寝てしまった

パナの誕生日より お寿司を取ってしまった
来年は1日一緒に居ようね
パナさん

20060521220411.jpg



2006年07月23日 (日) | 編集 |
仲良し組が今年は泊まりの旅行ができない
という事で ちょっとリッチに
九重でランチ
浜名湖の内浦が見えるレストランで
豪華な食事
その後 露天風呂へ 
地元に居ても 遠くに来たみたいな感じ
ゆっくりしてしまいした

そして夜
ポムのBBQへ
今日もいつもながらのごちそう
パナはいち早くブラジルサンドをゲット
3843.jpg

それからはリードでつながれて 
おとなしくご馳走をまってました200607221845000.jpg

いつも焼き係りのやまとパパ バロン姉
ごくろうさま またよろしくね
昨日1日で どれだけ体重が増えただろう200607221845001.jpg



2006年07月18日 (火) | 編集 |
金曜日 朝変な声が
土曜日 朝 やっぱり何かの泣き声が
夜 パナを家に入れるとき また 泣き声が
今度は近い 何処? 何?
懐中電灯で泣き声がする方へ
いました 私の車のすぐ横
小さい小さい 子猫
すぐ保護 でも以上にお腹が大きい?
20060715222546.jpg

日曜日 ミルクをやっても飲まない
衰弱がひどく
夕方 死んでしまった
綺麗な三毛だったのに
もっと 早く見つけていれば助かったかも
かわいそうに


2006年07月17日 (月) | 編集 |
2年ぶりの野球応援に行った
娘達が吹奏楽だった為
高校野球にはまってしまった
野球場に行くとわくわくしてしまう
知ってる顔が あっちにもこっちにも
スタンドを見てても中々おもしろい
ルールも少し覚えた
今日の試合ははらはらどきどきのいい試合だった
相手の高校は1回戦では負けないだろうという有名校
負ける試合だと思いながらも
一生懸命応援してしまう
そして   なんと勝ってしまった
4対3 いい試合だった
野球部も 応援団も 吹奏楽も皆かっこよかった
今度はいつ見にいけるだろう200607170929000.jpg



2006年07月13日 (木) | 編集 |
箱入り娘ならぬ
かご入り娘 出しても出しても
入ります200606272338.jpg



2006年07月10日 (月) | 編集 |
先日 飼い主さんを探していたワンコですが
3週間たっても飼い主さんが現れません
そこで 里親さんを探してます
特徴
黒柴犬のMIX
尻尾がありません
推定5歳~7歳
フィラリア 陰性
去勢済み
9種ワクチン済み
虫下し これは病院でやってくれました
性格
急に触られるのは嫌がりますが
そうっとさわるとおとなしいそうです
散歩は普通にできます
お座り お手ができます
どうか よろしくお願いします
20060621230701.jpg




2006年07月04日 (火) | 編集 |
朝 友人の間違いメールで5時半に起こされる
小雨の中朝一で露天風呂に気持ちよかった
小さいお風呂これは鍵がかかるようになっているのだが
なんとなく暗い感じ はいるのはパス
最後に大浴場でさっぱり
さあ 朝ごはんだ
バイキングで好きなものを
私は和風であっさりと
だったので行くところが無く
鳥羽水族館へ
私は水族館 動物園大好き
でも一緒にいた一人は嫌い
私の意見が通り行くことに
入ってすぐ
20060704214801.jpg

淡島マリンパークでも この光景がありました
ご苦労様です。
そして
20060704214832.jpg

かわいい アシカのショー
イロワケイルカ
スナメリ バイカルアザラシ アフリカマナティー
そして200606181154000.jpg

ジュゴンのセレナ
200606181156000.jpg

ジュゴンのじゅいち
200606181155000.jpg

かめのかめ吉
ペンギンのお散歩200606181207.jpg

楽しく時間は過ぎたが
一人が体調が悪くなり
水族館の救護室にお世話になり
薬を飲んでも良くならず
戸田屋に荷物を置いてあったので
戸田屋にもどり 救急病院を調べてもらい 
タクシーも呼んでもらった
親切にしてもらい感謝してます。
仲間の一人が看護婦なので付き添いで行ってもらう
午後1時~4時まで旅館のロビーで時間を過ごす
注射をしてもらいなんとか立ち直ったので
お土産を買いに
この時点で雨は止み 青空が 帰るときになって晴れるとは
鳥羽駅に 赤福を買って
近鉄に
名古屋駅で えびフライ弁当を買い
新幹線の中で夕食となった20060704214856.jpg

いろいろなことが有ったが 楽しい旅行だった
皆さん 旅行には保険証を持って行きましょうね


2006年07月02日 (日) | 編集 |
6月17日
おばさん5人で伊勢に
9時30分ので名古屋まで
近鉄に乗り換え五十鈴川まで
この頃からがちらほら
タクシーに乗り伊勢神宮 内宮まで
お参りしないでおかげ横丁に行こうとしたらタクシーの
運転手さんにそれはいけないと言われ
お参りに行くことに
20060623225824.jpg

歩きにくい 砂利道を歩いていくと
先頭に老婦人そのあとに昔の衣装に身を包んだ
10人ほどの男性の行列の遭遇 この行列は何なの 
無事お参りも済み
お食事タイム
伊勢に来たら伊勢うどん
20060623225843.jpg

歯ごたえがあって おいしかった
さざえの串焼きを食べ
赤福のお店へ 赤福のかき氷を食べ20060623225859.jpg

最後にコーヒーで締め
がひどくなってきたのでおかげ横丁をあとに
鳥羽に着き戸田屋のバスに 20060623230005.jpg

一台だけがレトロな感じで目立っていた
旅館に着いて まず一息
大浴場に入りに
夕食は部屋食にしたのでゆっくり
20060623225917.jpg

おいしいおさしみもいただきました20060623225934.jpg

皆 年のせいか10時にはふとんの中へ
早くないかいと思いながらも 夢の中へ