この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
20060810222640.jpg

これは  蝉が一生懸命出てきた穴
20060810222712.jpg

分かりにくいが せみのからがいっぱい
でも家の庭で蝉の声をきいたことが無い
それは
DSCF3307.jpg


20060119230318.jpg

のせいで 長生きできないのだ
それでなくても 短い一生なのに


2006年08月11日 (金) | 編集 |
なぜ がんもがリードを付けているか
それは 保護したとき目が見えていなく
病院で見てもらったら
このまま目は見えないと言われました
これはうれしい 誤診となりました
膜が張ったようになっていますが
今では 小さい虫も追いかけるように
そして 家から出さないと
がんばっているのですが
戸を開けても閉めないという人がいるので
隙を見て出て行ってしまったのです
wanko.jpg

今 うちでは一番可愛い顔の
猫です
20060522213153.jpg



2006年08月10日 (木) | 編集 |
ご飯を食べ終わり
一休み
「がんもは」
いない 何処を探しても
家のなか
押入れ 物置  冷蔵庫 いない
外も探す
通りまで 出てみるがいない
家から出たことがないので
そんな遠くは行かないはず
他の猫がいれば絶対出てくる
1時間ほど探してもいない
一番かわいがっている娘が帰ってきた
娘が名前を呼ぶと
「助けて」
泣き声
急いで泣き声のするほうへ
裏の草むらから聞こえる
いた
リードがからまって動けなくなっていた
私も探した所なのに
私が呼んでも返事はなかった
やっぱり一番可愛がってくれるがいいのだろう

無事見つかって ヨカッタ ヨカッタ200605140825000.jpg



2006年08月08日 (火) | 編集 |
午前
3時ごろ
妙な音が
遠くから   「ザー」というような
「ゴー」というような 音が段々ちかづいてくる
日本沈没を見たばかりなので
このぶきみな音がとても怖かった
きゅうに風が吹き始め
木々がすごい勢いでしなっている
部屋のなかにも強風が
急いで 家全部の窓を閉めてまわる
閉め終わったあと
雨が降り始めた
間に合った
明日もまだ降りそうだ
パナがつまらないと泣いている
DSCF3307.jpg



2006年08月05日 (土) | 編集 |
大体内容は分かっていたが
何でこんなに泣けるのかわからない
でもいろいろ 考えさせられる映画だった
芝咲コウがカッコよかったなー


2006年08月04日 (金) | 編集 |
8時25分に家を出る
パナを連れ
パルパルの花火を見に
遠いので光と音に差がある
あまり綺麗に撮れてないが
生だと綺麗だぞー20060804225614.jpg

20060804225632.jpg