この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
先日 コリーを見かけた
シェトランドではなく ちゃんとしたコリー
それも2頭 
運転中だったので車を止めるわけにもいかず
目で後をおったが すぐ見えなくなった
もっと近くで見たい 触りたい 飼い主さんとお話がしてみたい
と思っても無理な話だ
でも この付近にコリーがいる 
またいつか見かけるときが有るだろうと思う
それだけでしあわせだ
後はスタンダードのダックスが見たいな


2006年10月29日 (日) | 編集 |
毎年行われる
野演に行ってきました
小学生から一般までの団体がドリル パレードを行います。
いつも皆がんばっているのがひしひしと伝わってきます。
かわいいです20061029221025.jpg

個性のある高校でした
20061029221051.jpg

今一番波に乗っている高校です
20061029221123.jpg

一番楽しみにしていた高校です
20061029220957.jpg


また来年も見に行きたいな
うでが悪いので全部遠くになってしまいました
望遠がほしいな
その前にもっとうまく撮れるようにしなくてわ


2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日もパナとポムへ
先週からバビママのランチが始まった
先週は ビーフストロガノフ 水菜のサラダ お芋のケーキ コーヒー

今日は ワンコの足後の旗が立ったカレーピラフ 蒸し鶏 レタスのサラダ かぼちゃのケーキ
コーヒー

200610281220000.jpg

これにバロン姉が作ってきてくれた ローストビーフ
パナもワンコ用のローストビーフをもらい うれしそう
とっても幸せなひと時でした


2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027224035.jpg

誰か早く見つけて
20061027224058.jpg

誰も気がついてくれない
しょうがない 自分で出るか

だって何処にいるかわからなったんだもん


2006年10月24日 (火) | 編集 |
朝の散歩の時
きゅうに立ち止まり 遠くを見て
「ウー」
8年一緒に居るが唸るなんて始めて聞いたような気がする
見つめているのは白い壁 その向こうのは崖
目を凝らしよくみても何も無い
パナには何が見えたのだろう
DSCF3308.jpg



2006年10月20日 (金) | 編集 |
岐阜の家庭料理になるらしい
何か行事があると作られるらしい
おいしくいただきました20061009215348.jpg

これは大きい押し寿司みたいですが
ほう葉にくるんで有るののが一般的みたいです。
ごちそうさま


2006年10月18日 (水) | 編集 |
いつもどうりに朝の散歩に
ご近所のフレンチブルのプリンと遭遇
いままでのパナでは落ち着いてはいれないだろうと思い 
離れようとしたが
どんどん 近ずいてくる
あきらめて パナを座らせた
プリンはおちつきが無いがあまり吠えない
そこがよかったのか パナがおとなしく座っていた
リードに繋がれた犬2匹がそばで座り
そして飼い主があわてることもなく
15分ほど普通に話ができた 
いままでこんな事できなかったのに
なんかパナがお利口に見えた
しかし
帰ってきてから
家に入ったとたん おまんじゅうを1個取られた
ほめたばっかりなのに
20060225233203.jpg




2006年10月17日 (火) | 編集 |
沢山の栗をもらいまずは
渋皮煮20061001214554.jpg

にするように水につけ
時間を掛けて皮をむき
重曹を入れて渋みをとり
最後に砂糖を入れて煮込む
おいしくできた

後半分
蒸してスプーンで中身を出し
砂糖とからめて
栗きんとんに20061001214625.jpg

作るのは大変
食べるのは
あっ という間


2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日娘の友達の結婚式が小牧で有ったので
送りながら 土岐のアウトレットへ
いろいろなお店をまわったが
買ったのはセーター1枚
ブランド品のバック 靴 洋服
ほしかったがやめ
パナの首輪とリードもほしかったがこれも
断念
後でやっぱり買えばよかったと
思えてなりませんでした


2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日ポムのお友達のバロン姉が
ダッチオーブンでチキンを作ってきてくれました4307.jpg

やわらかく とてもおいしかった
ふたを開けたとたん とってもいい匂いが
パナもたまりません
かぼちゃもホクホクでした
自分では使いこなすのは無理そうなので
バロン姉にまた食べたい時にお願いしたいですね
この写真はメルママがアップした物をおかりしました。


2006年10月09日 (月) | 編集 |
風の強い土曜日
お月見の会=バーベキューがありました。
月が出るのは早くても  6時過ぎ
しかし4時ごろから支度をし始めた
皆が集まる頃には
ばーべきゅーの火も準備万端
やはり ブラジルサンドからと思ったら
今回はお月見団子から
香ばしくとてもおいしくいただきました
さてさて今度こそ ブラジルサンドから始まり
いろいろなおいしいものを  また  苦しいほどにいただきました
そして20061009220541.jpg

雲ひとつ無い 空にまんまるお月様
とても寒かったが
楽しい時間だった



2006年10月06日 (金) | 編集 |
今日は十五夜
昼までのがうそのよう
変なお月様
腕が悪いのか
カメラが悪いのか
日ごろの行いが悪いのか
20061006231416.jpg