この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
免許証の写真はどうして悪人顔になるのか
今年はまして酷い
日曜日から目が腫れてしまって酷い顔
もうお休みが取れないので月曜日しかない
写真を撮るときがんばって目を見開いたが
ひどかった
これを5年間使うのだ
でも5年間「免許証拝見」はなかったから
これからの5年間も見ることはないかも200609032101001.jpg



2007年01月29日 (月) | 編集 |
浜北免許センターまで
保護者が二人も着いてきた
40分ほどで終わり
ランチへ
半田に有る「寿し半」に
開店同時ぐらいだったのですぐ部屋に通された
落ち着いたいい雰囲気で味もよかった
その後
「とむ」というパン屋さんへ

そして「うなぎパイフャクトリー」に
お隣の落花生屋さんにも寄り道
そして「志都呂のイオン」で食材の買い物
疲れた
 20070127221652.jpg



2007年01月27日 (土) | 編集 |
いつものポムのBBQが今回は鍋20070127221625.jpg

寄せ鍋 味噌鍋 いろいろな材料が入りいいお味
ワンコたちもワンコしゃぶで沢山お肉をいただく

20070127221718.jpg


お鍋の番をするさくらパパ 膝の中から出てこないさくら20070127221745.jpg

お鍋ができあがりました
20070127221822.jpg


しめはうどんと雑炊
美味しいものを沢山いただき ごちそうさまでした
20070127221652.jpg

今回はおこらえなかったね おりこうさんだったねパナ


2007年01月25日 (木) | 編集 |
毎週木曜日はパナの浮気の日だった
午後2時ごろ車の音がすると小屋から出てすわって待っている
生協のお姉さんだ
車がバックで敷地内に入ってくると尻尾がプロペラの用のまわる
お姉さんが降りてくるとまたすわってまっている
仕事が終わるまでじっと待っている
20060126232631.jpg

仕事が終わるとお姉さんはパナに何かお話をして頭を軽く叩いて帰っていく
いつまでも見送っているパナ
車の音が聞こえなくなるとそそくさと小屋にもどって行く

その楽しみにしていた木曜日が・・・・・

配達の方が変わってしまった 先週からはおじさん
今日は小屋からも出てこなかったみたいだ


後はたまに来る郵便配達のお兄さんが楽しみになったぱなです


2007年01月24日 (水) | 編集 |
20070116212821.jpg

作ってしまいました。
色もいろいろ有ったのですが やっぱりかな
パナだけだと猫たちがすねるので
4匹一緒にしました
大平台の「One‘s Wan」というお店です
アレルギーのワンコのおやつなども売ってます
20070101100806.jpg



2007年01月23日 (火) | 編集 |
19日  午後
もんじゃを食べ
ゆりかもめ乗ってお台場へ
アクアシティお台場に
「ドックデプト」でパナの首輪 リード お揃いのストラップを購入
無料バスでヴィーナスフォートへ
ここでパナのちゃんちゃんこ似の洋服を購入
これはパナに着せると同化してしまうがかわいいのだ

アクアシティにもどり
月島で買ったサンドイッチとスターバックスのコーヒーを飲んで
一休み ひとやすみ 
そして家路に
帰りは新幹線来るときと違い早い


この旅行は姉からの誕生日プレゼントだが
パナの物ばかり買ってしまった
幸せだ

家に着きパナは帰ってきたのかとチラっと見ただけだった
うれしくないのかあ


2007年01月21日 (日) | 編集 |
19日
朝ゆっくり起き コンビ二で買ったパンを食べる
ボン ヴォヤージュでおみやげ
その後
イクスピアリの「ラブラ」へ
パナのおもちゃを買う
月島のもんじゃを食べに  「麦」というお店なかなかおいしい
近くのパン屋さんでサンドイッチを とても愉快なおばあさんが売っている お店の名前はわかりませんがおいしかったですよ
午後の部は明日
早く帰ってきてと言っているティンクル
photo.jpg



2007年01月20日 (土) | 編集 |
18日 18切符で東京まで 品川で信号機故障のため10分止まる
12時に東京駅へ到着200701181308000.jpg

 新宿にあるドックカフェ「WITH」へ
店内も犬連れOKのお店
ランチを食べている間に チワワ チワワとダックスのMIXが来る
2匹ともおとなしい
その後 ラブラドール本店へ  ここでパナの洋服をお買い上げ
2件目のドックカフェへ
恵比寿にある「ゼットン」
ここはテラスがワンコOK
ここではケーキセットをいただきました ケーキはモンブランタルト
ここは「VVV6」で紹介されたお店でした
とても雰囲気のいいお店でした
200701181632000.jpg

ここでお夜食の天むすを購入

帝国劇場へ
200701181743001.jpg

堂本光一の「ショック」  を観に
これはパナの名前の由来の「米原剛」 通称ぱなが出ている200701181737000.jpg
写真は腕がが悪いのでカッコよくないが生はとってもかっこいい

席が前から5番目ということもあり
もういうことなし
いい思いをした
ホテルに着きお夜食の天むすを食べお風呂に入り12時に就寝



2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日は私の誕生日
明日から家を留守にするのでケーキもプレゼントもなし
と言われていた
しかし20070117230614.jpg

ケーキは主人から
近くの「つるや」さんにお願いしてくれますた
お休みだったのにご近所だからと特別作っていてできました
ありがとうございます
「加湿器」  これは子供たちから
しあわせです




2007年01月16日 (火) | 編集 |
20070116213323.jpg

とても泣ける本
まるでパナの事が書かれているようでうれしくなってしまいました
ラブを飼っている方 これから飼おうと思っている方
ラブにかぎらずワンコを飼ってみようと思っている方
ぜひ読んでみてください
ティシュ片手に読み終わり
PCを開いてまた涙
ポムのオーナー スノパパさんのご実家の黒ラブ 
サラちゃんが15歳でお星様になってしまいました
いつまでも一緒にいるのは無理
だから1日 1日を大切に過ごしたい

本 お貸ししますよ


2007年01月14日 (日) | 編集 |
今日はポム
ワンコがいっぱい
チワワからデンまで
沢山のワンコと逢えて
パナ
沢山の人にかわいがってもらってうれしそうでした
20061001214228.jpg



2007年01月13日 (土) | 編集 |
行ってきました 「MOULIN・AVENT」8人でランチ
お口とりで始まり
コーヒーで終わった
とてもおいしくいただきました
皆も満足していい時間を過ごしました
このまま帰るのがもったいないということで

近くの「567」
ここのウエイトレスできてない
言葉使いはできてない
仕事中にリップクリームを塗っていた
いくらバイトでもなんとかならないのか
お店は好きなのだがもう行きたくない
気持ち良く食事ができたのに  残念だ

気持ちをもちなおして
北海道物産展へ すごい人だ
コロッケとお寿司を買って帰りました
疲れた



20061103213210.jpg



2007年01月07日 (日) | 編集 |
さあ今日はポムに行くぞ
と思っていたら 凄い風 雨
なかなかお天気にならないのであきらめました
パナは玄関でおとなしくしています



3時過ぎに晴れてきたけど ちと遅い200612232011000.jpg



2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日は
ストレス解消に買い物へ
まずは アピタへ
目当てのちゃんちゃんこを探しに 残念いいのがなかった
でもパジャマが安くていいのがあったので主人と私の分を購入

市野のイオンへ
で着るので派手なちゃんちゃんこを購入

そして「五穀屋」でランチ

ユニクロでパンツ
ここのパンツは裾を切らなくてすむので
いつもここ だから私の履いているのはユニクロのものばかり

「すしロー」でおやつ

志都呂のイオンへ
バーゲンのセーター2枚
マフラー

スタバーでコーヒーでもと思いましたがいささかお腹がいっぱい
おかずの材料を買って帰ってきました
疲れたけど楽しかった

さー
明日はポム
200612232012001.jpg



2007年01月05日 (金) | 編集 |
1日から今日までバイトがんばりました
明日 明々後日
私のお正月休み
バーゲン行って
街にも出かけ
ポムにも行って
来週のおかずの材料買いに行って
お休みを楽しみに過ごさなければ
20061217213433.jpg

ポムの看板犬のスーちゃんです。


2007年01月03日 (水) | 編集 |
毎年恒例の法多山へ
9時に出かけるはずが9時半に
10時過ぎについてお参り
厄除けだんごを買い 参道に出ているお店で
焼き鳥 広島焼き 海鮮焼き チョコバナナ ふがし
そしてお昼に掛川の「うおがし寿司」に
お腹がいっぱい 
家に着き バイトへ
今日も忙しい一日だった200607180307000.jpg



2007年01月01日 (月) | 編集 |
元旦そうそうポムへ
風もなく静かな一日だった
顔なじみのワンコ達に新年の挨拶
新しいワンコたちとも逢え
今年も楽しく過ごせそうだ
バビママに作ってもらったおせち
ワンコのおせち
人間が食べてもおいしい
うちはパナと猫たちでいただきました20070101224749.jpg

パナの名前が入ったクッキー
本当にパナのおせちなんだとおもいました。
バビママありがとう
一生懸命作ってくれてありがとうございました
パナは味を噛み締めながら食べましたよ




2007年01月01日 (月) | 編集 |
明けました
新しい年 楽しく暮らせますように
20070101100806.jpg