この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今日は何とか天気がもち
楽しみにしていたポム
パナは楽しそうにランを一周
少し歩くとやはり後ろ足が変
少し休ませてまた歩き出す
ランチをすませ 少したつと
「帰りたい 帰りたい」と言い出す
少しの時間だったが 私にもパナにもいいストレス解消になったような
20070428213600.jpg



2007年04月27日 (金) | 編集 |
明日は雨
ポム
に行こうと思ったのに20070127221652.jpg



2007年04月25日 (水) | 編集 |
朝 そのパンほしいの200704250654000.jpg



2007年04月24日 (火) | 編集 |
いちごのシーズンが終わり
今はこれ200704071926000.jpg



2007年04月22日 (日) | 編集 |
築8年無残なパナの家20070422202820.jpg

ようやく綺麗になりました20070422202839.jpg

せっかく綺麗になったんだから長生きするんだよ


2007年04月21日 (土) | 編集 |
何の場面かわかる人はわかりますよねtotoro.jpg



2007年04月20日 (金) | 編集 |
帰り
朝霧の道の駅に寄る
こんな所で思いがけない人に
いつも一緒に旅行とか食事によく行く友人
ご夫婦で富士五湖ツアーだそうだ

ポムに着き
さあ バスを綺麗に
コロコロ ほうき 窓拭き 掃除機 そして最後にファブリーズ
運転手さんありがとうございました

うちに着いて荷物のかたずけ
お風呂に入ってゆっくり

楽しい旅行も終わりました
最初で最後のお泊り旅行 
一緒に行った皆さん ありがとうございました
夜勤あけでも行ってくれたお父さん ありがとね
皆のおかげで私の夢が叶いました
本当にありがとうございました


16日の朝パナを外に
歩き方がおかしい 右の後ろ足が痛いらしい
ゲージに入って寝てばかり
ご飯は食べるが後は目もあけない
無理に座らせてもだんだん斜めに
なんども生きてるか観に行ったりもした
疲れているんだ でももしかしたらとも

病院の先生にはおこらえました
痛み止めをいだだきました
17日
まだ寝てる時間が多い
でも昨日より足はつくように
ご飯はしっかり食べる

18日
だんだん元にもどりつつある
でも痛み止めが効いているのか

当分散歩も禁止 ポムも少しの間お休みです
だから言ったのにって言ってるかな



20070420225202.jpg


のんびりいきます のんびりと


2007年04月19日 (木) | 編集 |
15日
朝5時起床

夜シートに横になっても落ち着かない
ベットに二人がいるか確かめてまた横になる
廊下に誰か通るとまた起きる
寝不足のパナ
私が着替えてる途中甘えにきて
そのまま大きな寝息が20070419221002.jpg


5分ほどそのままで
ふと目が覚めた
さあ 朝の散歩
200704150751001.jpg

空気がおいしい
そして寒い

気持ちがいい

お腹の空いた
20070416113151.jpg

これにスープ コーヒーがついてパンも
くるみパンとクロワッサン 美味しくいただきました

グレイハウンドにお別れをして
わん・ワンテラスへ
少し遊んで
清里ポニー牧場へ
ここは馬などに乗れる場所で
パナ
馬が怖いのか「ワン」とほえた

ここでランチ 皆でパスタとピザをわけっこ
まあまあでした

お土産を買いに清泉寮http://www.keep.or.jp

さあ 後は帰るだけ


2007年04月18日 (水) | 編集 |
食事が終わりコーヒーを飲みながら団欒

部屋にお風呂に
ここは部屋にトイレとお風呂がついていてワンコと二人でも
ゆっくりは入れます
うちは主人が先に入りました200704142100000.jpg

主人がお風呂に入っている間 ドアの前でずうっと待っているパナ

それからまたまた皆で
コーヒーを飲みながらおしゃべり
11時ごろになり明日も有るからということで
おやすみなさい200704141825000.jpg



2007年04月17日 (火) | 編集 |
ペンショングレイハウンド

一息ついてお散歩に
空気がきれいだ
さあ お楽しみのディナー20070416113009.jpg
サーモンの?
20070416113021.jpg
あんこうの?

20070416113051.jpg

カツのチーズサンド
これは一番
そして
20070416113112.jpg

清里の花豆とチョコケーキ
もう幸せ


2007年04月16日 (月) | 編集 |
8:30 ポムに集合
バスにシートをかぶせ荷物を詰め込む

9:00 さあ出発
東名に乗り富士川で休憩

20070416112825.jpg

朝霧のドックランへ

20070416193739.jpg


清里の萌木の村http://www.moeginomura.co.jp/
美味しいソフトクリームを食べ
ワンコも乗れるメリーゴーランドを見て

ペンションに



2007年04月15日 (日) | 編集 |
清里 一泊二日の旅行から無事帰ってきました
始めてのお泊り
一緒にいった皆のおかげで楽しく行ってくることができました
ありがとうございました
P506iC0009830746.jpg



2007年04月14日 (土) | 編集 |
200704140634000.jpg


いい天気です 皆の日頃の行いがいいのか
強力な晴れ女のおかげか
200704140635001.jpg

何所かに行くの



2007年04月13日 (金) | 編集 |
明日は清里までお泊り旅行20070413213236.jpg

準備万端のはずですが


2007年04月11日 (水) | 編集 |
あらしの夜に
を見ています
CMのなるときょろきょろ
番組が始まるとじっと画面を見ていました200704082108.jpg



2007年04月08日 (日) | 編集 |
今日は20何回目かの結婚記念日
主人がお膳立てしてくれてお食事へ


私は食事に行くというだけでうれしかったので
大分ぼけたことを言っていた
8日は今日なのになぜか日にちを勘違い
主人は呆れ顔 子供たちからもばかにされ

でもいい一日だった20070408221147.jpg



2007年04月05日 (木) | 編集 |
フラワーパークの夜桜行ってきました
湖面に映る桜  わかるかな20070405223317.jpg

風もなく昨日ほど寒くもなく
今が一番綺麗かも


2007年04月04日 (水) | 編集 |
アンフェアー
おもしろかったです
わくわくどきどき
え~ この人がという感じ まだ続くのかな

この映画の前に
お好み焼き本舗
私には味が濃い感じでしたがおいしかったです
焼きそば お好み焼き もだん焼き3人でわけっこしていただきました
ドリンクバーのミックスジュースが一番おいしかったかな20061118221653.jpg



2007年04月02日 (月) | 編集 |
31日 ポムの帰りに病院へ
右の後ろ足の筋肉が衰えている
痛いので左に重心をおいているとの事
今の体重は29,5もっと減らさなくてはいけない どうやって
フィラリアは陰性
そして

もとから悪いと言われていた腎臓
かなりやばい

尿素窒素  79,7   標準  8,0~22,0
クレアチニン 3,28  標準  0,61~1,04


水分を沢山飲ませ おしっこを沢山させなければいけない
ドックフードも変えて
これから真剣にとりくまなくてわ

「ポムの帰りで疲れていたからかも」 と言ったら
「それはない」とはっきり言われた

今度のお泊り旅行は本当に最初で最後になりそう  DSCF3308.jpg



2007年04月01日 (日) | 編集 |
期日前投票に行ってきました
西区役所に初めて こんな所にあったんだ
わかりにくいところにありますです 
でもやっぱりできたばっかりなので綺麗でした 
ボランティアの方やさしく教えてくれました
なんでもやってみると楽しいですね
20070316221432.jpg