この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日はポムのBBQ
P506iC0000459108.jpg
タンドリーチキン
P506iC0000328032.jpg

甘かったとうもろこし

P506iC0000590182.jpg

絶品だった帆立のホイル焼き

そしてP506iC0000721256.jpg

ワンコ用のお肉
今回も沢山 美味しいものいただきました

おみやげももらって 
でも かたずけができなくて心残り

今度は最後までいたいな


2007年06月28日 (木) | 編集 |
砂糖が溶けてお味噌の表面がでこぼこしてきたら
かき混ぜてみる
20070627222043.jpg

後は梅がしわしわになるまで待つだけ


2007年06月26日 (火) | 編集 |
23日の土曜日
新居を建てた友人の家を
ここにはイエローラブのトビー君が200706231624000.jpg

トビー君の為のおうちになっている
全室換気扇
トビー君の周りはタイル
庭も囲いがあり 放し飼いにできる
もう うらやましいかぎりである
家は豊田町
豊田駅のそばの寿でランチ
友人宅でケーキを食べる 磐田で名のしれた「家田」
タルトが多かったけど 私はチョコレートタルト
おいしかった

お話に花が咲き永いをしてしまい
しめに私たちが持っていった「モンタニュ」のケーキ
よく入るものだ
あ~ 楽しかった
帰りに 磐田市見付のJAで売っている
「森の木」のシフォンケーキをおみやげにいただきました


2007年06月24日 (日) | 編集 |
ディズニーアートに070624_1116~01.jpg

日曜日なので混んでいたが楽しく見れました
070624_1116~02.jpg

そしてEKIMATIの「魚がし」へ

そして「湖南高校」の定期演奏会へ
高校生の演奏は力強くいいものだ

お中元を買って
「サン・ラフャエル」のケーキ
20070624210800.jpg


6月は21日が長女  25日が主人の誕生日なので
合わせてお祝い うれしくない歳だと思うけど
ケーキが食べれるので私はうれしい
メロンのケーキ美味しかったのですが
ボンボニエールの「エメラルド」の方がいいかな


2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日はCT
MRIよりも楽だったかな
MRIやった後 家に着いてからめまいに襲われ
横になるとき 起きるとき 頭を下げたりすると
目が回る 二日ほど続いた 辛かった
病院にいって聞いてみたら
精神的なものでしょうと言われた
やっぱり 私は気が小さかったのか20070321222630.jpg



2007年06月21日 (木) | 編集 |
この頃家の中に入るのがすきなパナ
20070621225712.jpg

その時ティンクルがんも
階段に非難します20070621225647.jpg



2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日はMRI
初めての経験
どきどき 30分ほどで終わり
緊張していたの帰ってきてから爆睡
今度は金曜日だ20070303214623.jpg



2007年06月18日 (月) | 編集 |
大きな病院で検査をすることになり
今日は簡単な問診と採血
今後の検査の予約
9時30分から11時まで病院

それからエイデンで電化製品をぶらぶら
お腹が空いたので浜松ぎょうざで有名な「石松」へ
しかし やってない
そこで
初生の「キャッツカフェ」の前のおそばやへ
20070618201631.jpg

手打ちのおそばで少し細め
主人はセットのかき揚げ丼とかけそば
私はカレーそば
カレーうどんは食べたことがあるが カレーそばは始めて
辛くなくおいしかったですよ

その後 ポムでお友達のはなちゃんに逢いに
はなちゃんちはお店をやって 
はなちゃんはりっぱに看板犬をしていました
はなちゃんに逢いにくるお客さんもいるそうです
はなちゃんがんばれ

そして少しドライブして家路に
また明日病院です


2007年06月14日 (木) | 編集 |
容器にざるにあげて置いた梅を入れる20070614214522.jpg

砂糖 1kgを梅の上に敷き詰める
20070614214600.jpg

お味噌 1kgを砂糖の上に敷き詰める
20070614214642.jpg

砂糖が溶けお味噌がくぼみ始めるまで一週間ほど
涼しいところに保管
さあ今年も旨くできるでしょうか


2007年06月13日 (水) | 編集 |
今年も梅をいただきましたwan.jpg

梅酒 梅ジュース 梅干
いえいえ は 梅味噌
作り方は超簡単 今日は梅を洗って水に一晩つける
そして 明日に続く


2007年06月10日 (日) | 編集 |
美味しいケーキをいただきました
オー・フリアンディーズのケーキです20070610215344.jpg


私はプリンをいただきました
ご馳走様でした200706102051000.jpg



2007年06月09日 (土) | 編集 |
雨の合間をぬってポム
貸しきり状態でのんびり
グレートデンのカヤ君がきました
他に遊び相手がいないのでパナの後をくっついてました
写真が無いのが残念 
カヤパパ カヤママともお話ができて
カヤ君もしっかりさわらせてもらいました
ちょっとの時間だったけど幸せな時間でしたP506iC0009175376.jpg

でもカヤ君 パナに乗るのはやめてね


2007年06月08日 (金) | 編集 |
眠いなら寝ればいいのに20070608205035.jpg

寝てても起きてても同じ顔だね

でも びっくりした顔はかわいいよ
20070222222346.jpg



2007年06月06日 (水) | 編集 |
本当に寝てます
触ってもおきません
うちで一番のぐうたらです200704302317.jpg



2007年06月02日 (土) | 編集 |
今日主人とのんほりパーク20070602214838.jpg

始めて行ったが以外と広かった
植物園の方は見ず動物園の方へ
久しぶりの動物園楽しかった
20070602214853.jpg

ダチョウもペンギンも見れたし
白熊もしっかり
そして何年かぶりに二人で観覧車に
恥ずかしいといいながら乗ってしまいました
風が気持ち良かったです
ゆっくり回って伊良湖岬
20070602214908.jpg

若いころよくきたが何年ぶりかの伊良湖はきれいになっていた
大アサリを食べ20070602214922.jpg

帰り
潮見坂の道の駅により新鮮な野菜を沢山買い占め
ゆっくりのんびりの一日でした

楽しい思い出をありがとう




