この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
2時間待ちのドーナッツ
クリスピードーナッツhttp://www.krispykreme.jp/
バラエティパックだと40分まち
一つないけど 味はミスドと違いは無いような071027_074346.jpg

チョコが食べたかったんだけど 
071026_231848.jpg



2007年10月30日 (火) | 編集 |
浅草の仲見世の舟和の芋羊羹
本当においもでした 甘さ控えん目でおいしい~071028_073203.jpg



そして九重のあげまんじゅう
071028_073457.jpg
5種類あっていろんな味が楽しめました


2007年10月29日 (月) | 編集 |
土曜日娘の一日遅れの誕生会
佐鳴台にあるル・シェル・ブルーのケーキ
071027_204236.jpg

夜は手巻き食べてから
このケーキをいただきました

写真はぼけてますが
おいしかったですよ
今週は美味しいもの週間ですよ


2007年10月28日 (日) | 編集 |
皆にキレイなパナを見せに行ってきました
いい匂いがするのも さらさらヘアーも短い間だけだからね
みんなにさわってもらってうれしそうでした
071014_100925.jpg



2007年10月27日 (土) | 編集 |
浜北区内野台に有るプティ・ソレイユhttp://rabuhanashinnosuke.hamazo.tv/
シャンプーだけでしたが
なにしろ始めての経験 おばかなパナが無事シャンプーできるか
ママさんが怪我をしないか とても心配
1時間ほどして引き取りに行くと何とか終わっていた
やっぱり大変だったらしい
すいません m(__)m そしてありがとうございます
071027_162402.jpg

写真ではわかりませんが
とてもいい匂いで毛もさらさら

071027_162453.jpg

もうしあわせです
パナも気持ち良さそう
また行きたいけど 大変だからな


2007年10月25日 (木) | 編集 |
ざくろをいただきました
自然にはぜた物なので とても甘くおいしかったです071022_205326.jpg



2007年10月23日 (火) | 編集 |
川上屋http://www.kawakamiya.co.jp/の栗蒸し羊羹
甘み少な目でさっぱりした味でした
おいしくいただきました071023_204219.jpg



2007年10月19日 (金) | 編集 |
朝 ほんの数十分 家の中へ
僕にもご飯
071019_054230.jpg

なにか美味しいものないですか071019_054304.jpg

朝食の間中 主人と私の真ん中に座って 何かくれるのを待ってます
床はよだれがいっぱい


2007年10月17日 (水) | 編集 |
岐阜川上屋の 栗きんとん きんとん羹
071017_064500.jpg

栗きんとんは前もおいしかった
きんとん羹は栗羊羹の中に栗きんとんが入っています
071017_064650.jpg

一つづつしか食べれなかったけど
おいしくいただきました


2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨日の有閑倶楽部に出ていた
男前はコリー
シェルティー
どっち20070914221217.jpg



2007年10月14日 (日) | 編集 |
文字色始めて森林公園に行ってきました
広くていいですね
散歩コースを皆と歩き
足が心配なのでパナだけ途中で折り返して
荷物番をしていてくれたやまとパパとバトンタッチ
お昼は各自お弁当を持ち寄り 
スポーツ広場でおしゃべりしながら食べました
ワンコたちも皆が持ってきてくれた おやつをいただきました
パナは晩御飯を食べずに寝ています
ちょっと疲れたかな
071014_100925.jpg



2007年10月13日 (土) | 編集 |
何ヶ月かぶりにポムに071013_112533.jpg

メルママにも久々にあって話が盛り上がりました
ランを一周回り 皆になでてもらい 
気がすむと「帰りたい 帰りたい」
では帰りましょう
しかし 連れて行かれたのは病院
体重が2キロ増えていた だめだよ やせなくてわ
後 血液検査 結果は後日

お疲れモードで夜も爆睡 
おやすみなさい


2007年10月11日 (木) | 編集 |
携帯のカメラのテスト
ピンボケだなあ071011_190846.jpg



2007年10月10日 (水) | 編集 |
一週間前から声が出ない071003_230003.jpg

病院に行ったら風邪でしょうといわれた
飼い主の三女も風邪で寝ている
今 風邪がはやっているのか


2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日はじいじの誕生日
2~3日前 私の目の前を通り過ぎながら
ぼそぼそ 
「10月6日は誕生日だ 76だなあ」と
期待にこたえて20071006230452.jpg

恒例 まぜ寿し
そして ます屋のシュークリーム20071006230624.jpg

これからも元気でね


2007年10月05日 (金) | 編集 |
あせるといいことがない
仕事であせると不良品だ出る
朝 寝坊してあせって起きると貧血を起こす
遅くなるとおもってあせって歩くと何も無いところで転ぶ
食事の支度もあせって作ると順番がめちゃくちゃでまずい
あせっている時は「落ち着け 落ち着け」と
あせってもいいことはない
ゆっくり ゆっくりNEC_0002.jpg



2007年10月04日 (木) | 編集 |
始めて栗ご飯を作りました20071004224634.jpg

この歳で始めてなんておはずかしい
塩味が少し足らなかったかな
後おそうめんのサラダ フライ盛り合わせ
自分は満足でしたが・・・

体内メーカーやってみました
おもしろかったですよ
私は犬に例えると「パグ」だそうです
どんなかな


2007年10月01日 (月) | 編集 |
20071001215304
20071001215304

手作りの栗の渋川煮の大福です
おいしく頂きました
ごちそうさまでした