この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年はバビママの御節から始まって20070101224749.jpg

ポムのお鍋20070127221822.jpg

春の旅行200704141825000.jpg

夏の気田川 あたご川の20060903213921.jpg
BBQ
とても楽しい1年でした
自分的には大変な一年でした
来年は絶対いい年になりますように
今年皆さんいろいろお世話になりました
来年もヨロシクお願いします


2007年12月31日 (月) | 編集 |
大掃除はパス来年 がんばります
御節はいつも作るものは作りました1日かかってしまった
まあ 新年はに迎えられるでしょう
今から最後のバイトですwanko 3 006


2007年12月30日 (日) | 編集 |
切れた いったいなんなんだ
いくら学生だからと甘えて
忙しいんだからもっと動け もう2年近くバイトしているんだろ
いい加減にしてくれ 今の学生はこんなものなのか
と 大掃除 年賀状も後回しでバイトにいったら こんなだもん 行かなきゃよかった
家に帰れば年賀状はもんくばかり言われ じゃあ自分でやってよ
今日の私の顔はきっと不機嫌丸出し
本当最後まで厄年


2007年12月29日 (土) | 編集 |
主人が朝早く出勤するときはレギュラーの珈琲を飲みます
それを待っているのがパナです
カップの底に少し残った珈琲を待ってます大道芸 006

やっともらえました大道芸 008

大好きはひと時です


2007年12月28日 (金) | 編集 |
あれは2年ほど前の10月
パナと散歩中 集会場でうずくまっている子猫をパナが見つけました
「ハハ何かいるよ」とパナ
うちに連れて帰るわけにはいかない しかし
このままだと死んでしまうと家に連れて帰りましたwanko 4 011

病院につれていきましたが目が見えません
ずっとこのままでしょうと言われました
親猫は自分が育てられないと見捨てるときがあるそうです
それがwanko 4 012

少しは見えるみたいでも音に反応する事があります
それでも里親を探しました
これは表向き 実は里親会の時は後ろに隠しておいてくださいとお願いしました
それでも欲しいと言う方がいたんですが三女がどうしてもうちで飼いたいと
断ったんです wanko 4 003

主人もあきらめうちで飼うことに
しかし目が見えないどころか小さな虫を追いかえれるように
先住猫たちとも仲良しwanko 4 004
wanko 4 005

お話のできる猫です
「がんも」と呼べば変事 「おはよう」と言えばニャー
「ごはんだよ」と言えばお勝手にいそいでくるし
wanko 4 006

かわいい猫でした
暮れに三女と岐阜に嫁ぎました
早く里帰りしてね
071207_204146.jpg
待ってるよ



2007年12月27日 (木) | 編集 |
wanko 3 005

テープカッターです
この頃家に上がると偽骨を噛んでいるのに
母が見えなくなると悪戯をしはじめます
見えてるときはおとなしいのに 見えなくなるととたんに 何か無いか探し回り
なんでも口の中へ  お菓子の箱 チョコレートの缶を起用に開けるんですよね
だからパナが部屋に居るときは何にも置かないように気をつけているんですが
何処から探し出してくるのか
「いけない」というと止めるのに見えなくなるとまたはじめます
こまったもんだ
wanko 3 006

反省できないパナです


2007年12月24日 (月) | 編集 |
何年かぶりにクリスマスにケーキを買いに行きました。

リープリング
チョコレート  いちごのショート いちごのタルト サンタの帽子 これはホワイトチョコレートのムース どれも甘さ控えめでおいしかったです
wanko2 001


クリスマスにケーキを買いに行ったのは何十年ぶりどこも並んでいるんですね
びっくり
チキンはモスのチキン 今年はケーキもチキンも変えていました
ここは待たなくても買えました
wanko2 002


2007年12月23日 (日) | 編集 |
マムさんよりお願いです。
生後50日~3ヶ月の子犬さん9頭がまだ里親が決まらずにいます。
飼うためのお約束事があります。
ご希望の方はアニマルフォスターペアレンツさん宅にいますので、ご紹介ができます。とのことです。

または直接
champu0509@docomo.ne.jpまで連絡されてもOKです。
静岡県浜松市からの情報になります。遠方の方はご希望に添えない場合があるそうです。








2007年12月23日 (日) | 編集 |
雨も止んで土岐へ
大道芸 022
大変な人だろうと思ったが全然 皆大掃除なのかなと思いながらブラブラ
欲しかった品物が半額で購入でき
パナの首輪 胴輪を買いました  胴輪は歩けなくなったときの為にといううことで
今している首輪と同じ柄です
かわいいですよ
写真は取り込みができないのでなしです
直ったらアップします

アウトレットでストーンアイスなるもの食べました歌を歌いながら作ってくれるんですチョコの味がおいしかったです
[続きを読む...]


2007年12月18日 (火) | 編集 |
サークル・マムの活動日誌
一匹でもしあわせになりますように20070515215043.jpg
見てみてください200605140825000.jpg


2007年12月16日 (日) | 編集 |
wan 2 006

今日も寒かったですね
ベットを買ってあげたらすごい気に入ってしまって
毛布にくるまって寝ています
朝出るのを嫌がるんですよ こまったもんだwan 2 001

何か用事?と顔をあげるだけ 横着病になっちゃうよ


2007年12月14日 (金) | 編集 |
今回はいちごのロールケーキ071214_070722.jpg

50cmを半分の25cm 

いちごがたっぷり 食べ応えが有りますが
なかなか体重が増えません


2007年12月11日 (火) | 編集 |
日曜日 風が強かったがパナが車に乗れたので急いでポムへpomu_0016.jpg

午後からだけど風が強い成果ワンコが少ないような
お姉ちゃんが買ってくれた洋服をきてみましたpomu_0030.jpg
pomu_0034.jpg

短い時間だったけど楽しかったね


2007年12月08日 (土) | 編集 |
クリスマスファンタジーをやっているフラワーパークに行ってきました071208_194113.jpg

去年よりバージョンアップしてました071208_194135.jpg

生のクリスマスソングもやっていた071208_195103.jpg

去年なかったトンネル071208_195315.jpg

とっても綺麗でした
写真はいつもぼけてますが
今日はぼけていて方が綺麗かな
おばさん4人またまた話しに花が咲きました


2007年12月08日 (土) | 編集 |
POMの会員さんが昨日12/2(日)大平台にて夕方 
Mシュナ(♂ 玉有)保護しました。

首輪ナシ。残念ながらマイクロチップ入ってなかったそうです。

警察などには 連絡済みですが今日まで連絡ありません。

推定年齢5~8歳

体重が推定9~10キロと大き目 カラーがソルト&ペッパー

かなり短めに断尾されています。

トリミング後1ヶ月経過した位の様子。
耳毛がかなり長い。

性格は かなり大人しいそうです。

保護して下さった方が1週間は 預かって下さいますが
その後 飼い主さんが見つかるまで預かりして下さる方を募集します。
4663.jpg


2007年12月07日 (金) | 編集 |
この頃迷い犬が多い
可愛そうなワンコが一匹でも幸せになれますように

浜松保健所迷い犬・ネコ情報のリンクはりました
見てみてくださいwan 030
家で保護した子猫達 今は2匹しかいませんが


2007年12月05日 (水) | 編集 |
今年一番の冷え込み071020_075606.jpg

071018_231312.jpg

寒いですwan 006

NEC_0002_20071205212409.jpg

これからもっと寒くなるのかな


2007年12月02日 (日) | 編集 |
神ヶ谷に有る今飯屋はっとり
5人で貸切 2時間ゆっくり おばさん5人集まるとにぎやか
食事もおいしくスープから始まりあっという間にデザート
アイスと紅茶が出たので〆だなと思いきや デザートが後2種類も出たんですよ
紅茶のシフォンケーキマロングラッセのクリーム  洋ナシの焼いたもの(グラタン見たいな感じ) もう幸せ お腹もいっぱい
そしておみやげまで頂きました071201_215415.jpg

おいしくいただきました
それでも話はつきなく コメダへ
楽しい一日でした


2007年12月02日 (日) | 編集 |
何十年かぶりに友人と逢う ゆっくり話ができる寿し半にランチを食べに
話をしていると直ぐ昔の呼び名に 話は永遠に071201_115947.jpg
071201_115921.jpg

話は尽きないのでお国神社に紅葉を見にドライブ車の中でもしゃべるしゃべる
紅葉は一番きれいかな071201_143938.jpg

そして夜は別の食事会へ