この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月30日 (金) | 編集 |
太ももの辺りの腫瘍を取ったのに昨日舐めて開いてしまった
今日急いで病院へ
診察台に上がると大人しいので 麻酔なしでホッチキスで止めることに
少し痛がったがいい子だったみたい
乳腺腫瘍は2個が悪性後は良性 乳腺は全部取ったので多分再発はないだろうとのこと
普通ならカラーだけ でもは痒がるのでティシャツを着せて腹巻を巻いてます
早く良くなるといいね
玄関に居るときはニャン子をみても吠えません

wanko 8 044

パナなニャン子が好きだったね


2008年05月29日 (木) | 編集 |
毎晩2時ごろいつもこの子wanko 5 047
に起こされる
寝ている布団の回りをぐるぐる それでも起きないときは横に有るタンスの上からダイブ
火曜日もいつものように起こされ ご飯をあげて縁側を開けてあげた

なんとなくいつも見ない柱の上が気になった チィップも見ている  そのまま縁側の上を見ながら奥へ そしてすみから私を見ている 何か居るよといいたそうな顔
wanko 4 013

パナだったのかな


2008年05月28日 (水) | 編集 |
夜中に「痛いよ~」とクークー鳴きましたが 「大丈夫だよ」と声を賭けると寝ます2~3回ほどありました
wanko 7 024


朝も痛いのか一度立つとそのまま寝ています 無理に寝かせるとそのまま寝てしまいます
昨日私が仕事に行ってからは吠えなかったそうです
しかし主人が帰ってきたら吠え出したそうです 今週主人は夜勤で朝の9時ごろ帰ってくるんです
それから病院に連れて行ってもらったのです

今日は「仕事行くよ」と言って出かけましたが目で見ただけでした
帰ってきたときは外にいました
4時ごろ鳴いたので外に出してあげたら 思いっきりお○っこをしたそうです
その後パナの小屋で寝てたみたいwanko 7 025


主人を見ても 私が帰ってもワンとも吠えません
多分傷口が痛いからだろうと言ってました
静かです

ニャン子を見ても吠えません このままならいいんだけど

wanko 6 013

パナいい子にしてるといいことがあるよって に教えてあげてね
[続きを読む...]


2008年05月27日 (火) | 編集 |
wanko 7 021

乳腺腫瘍 避妊終わりました
3時間かかったそうです  先生ご苦労様 ちゃんがんばったね
後は皮膚病だね お母さんと少しづつ治していこうねwanko 7 022



wanko 7 023

パナもがんばったね


2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日の昼間は全然吠えなかったみたいです
郵便やさんも新聞やさんも平気
嫁いだ娘が帰ってきても吠えません
夜は布をかけているとたまに掻いている音が聞こえる程度でおとなしく寝てくれました
朝散歩は引っ張りことなくとてもいいこ
いつも人のいないところを散歩しているんだけど 今日は前に男の人が どうするかなと見ていたら
無視 見ているとは思うのですが 一安心
帰ってきて外に繋いだのですが 吠えそうだったので玄関に
最初暴れていましたが おもちゃを与え 側を通るときに声を賭けてみました
今は私は居間 は玄関 おとなしくしてくれてます  あっ音がしなくなりました 寝たかな?
wanko 8 010

パナとは違うんだと確信しました
がんばるぞ


2008年05月26日 (月) | 編集 |
乳腺腫瘍が見つかりました 出来たら明日手術です
出来たらというのは 体重が17.4㌔しかなく 貧血もあるということ 明日もう一度血液検査をしてから決定  皮膚病はアトピーでらしい 手術しないと治療が出来ません
こういう病気のことは先生にお任せして私ができる事をするつもりです
が 吠えるのが私にはキツイんです 1時間も2時間も吠え続けるんです 何が原因なのかわからず
ケージに入れて布をかけると静かになるんですが  まだ二日目でしょと言われるかもしれませんが
キツインです汗


2008年05月26日 (月) | 編集 |
wanko 8 003
パナのおやつだけど
20080526122433
おせんちゃんにあげるけど 怒らないでね


2008年05月25日 (日) | 編集 |
一応ラブですwanko 7 017

体重18㌔ 酷い皮膚病 しつけも全然 こんな子物好きと言われそう
wanko 7 018

wanko 7 019
wanko 7 020

少しずつ直していけたらいいな 
誕生日も分かりません 今日が誕生日です 
皆が嫌がると思うので 当分ポムには行けません

後吠えるのがね スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 パナは全然吠えなかったから余計気になるのよね
ニャン子見ると吠えるしお客さんが来ると吠えるし  それが普通よと思われる人がいるかもしれないけど
気になるのよね  2週間の我慢かな
パナをどうやってお座りとか覚えさせたか忘れてしまった


wanko 7

うるさいわね


2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日は パナwanko 8 043


2008年05月23日 (金) | 編集 |
wanko 6 023

落ちてもしらないよ どじなんだからwanko 6 022

風が気持ちいいの
[続きを読む...]


2008年05月22日 (木) | 編集 |
wanko 8 012

それ僕のお水なんですけどwanko 8 013

お母さん なんとか言ってください


2008年05月20日 (火) | 編集 |
私が行ったのではないのですがwanko 7 005

年に一度は行っていたがこの頃はご無沙汰wanko 7 006

この袋を覚えてますか
中にはクッキーが入ってました


2008年05月18日 (日) | 編集 |
志都呂のペット愛ランドで里親の会のお手伝いを080518_111136.jpg

ちょっと変わった色の茶トラの兄弟080518_111028.jpg

とても可愛くおとなしい080518_111004.jpg

里親さん見つかったかな
後5匹の子猫 私が居る間に3匹の子猫が決まった 後2匹も決まったのかな
[続きを読む...]


2008年05月17日 (土) | 編集 |
用事があって久々のポムへ
080517_133643.jpg

ジャイアントシュナの子に会えました
ワンニャンフェスタもすごい反響
沢山のワンコに逢えて癒されました
パナが居ないのは寂しかったけど 皆覚えていてくれてうれしかったよ
wanko 8 036


2008年05月16日 (金) | 編集 |
071011_190846.jpg

この子は2階の部屋が大好き  しかし家はドアストッパーなるものがない
wanko 7 003

風でドアが閉まってしまっても1日じっとしているが やはりかわいそうということでwanko 7 002

ドアストッパーのワンコです
[続きを読む...]


2008年05月15日 (木) | 編集 |
パナが居なくなって1ヶ月
wanko 8 003

洗濯物干しているときふと小屋を見てもパナは居ない
仕事からの帰り家の曲がり角を入ってくるときもパナwanko 8 010
はいない
車から降りるとき待っているパナが居ないwanko 8 023

玄関を開けてもお帰りと言ってくれるパナwanko 8 044
は居ない
wanko 8 001


パナ虹の橋の向こうで遊びまわってるかい


2008年05月13日 (火) | 編集 |
朝風呂に入り10時頃までホテルでグダグダ
wanko 7 022
平安神宮の鳥居wanko 7 020
平安神宮
ここで皆が反対したけど絶対行きたかった タルトタタンのお店ラ・ヴァチュール
りんごぎっしり とても美味しくいただきました080511_111808.jpg

京都美術館の前を通り 知恩院の前  高台寺の前 2年坂を通りwanko 7 024
wanko 7 025

清水寺の前を素通り
早めに駅に向かいお土産を

疲れたけど楽しかった


2008年05月12日 (月) | 編集 |
5月10日 寒い雨の中京都へwanko 7 019

お昼に京都に着いたが 冬並みの寒さ
ホッカイロも張っていったがまだ寒い 
だれだ雨女は
このメンバーで出かけると何時も雨 北海道  伊勢 今度の京都 そういえば食事会のときも雨が降ってたような
私でないことは確かだと思うけど
新幹線の中では「おばんさい」がいいと言っていたのにいつの間にかオムライスがおいしいという
「つたや」さんに 本に載っていたので期待していったがごくごく普通の食堂 レストランではなく食堂

屋根の有る所ということで⇒
東映太秦映画村
なつかしい映画のパンフレットがいっぱいでも一度いけばいいかな

京都に来たんだから京都らしい晩ご飯を食べたかったのになぜか中華バイキング
それからホテルへ


エクシヴ
会員制のホテルで皆興奮してました
お風呂も素敵だし スパも広くて気持ちよかった
ようやく温まりました
[続きを読む...]


2008年05月10日 (土) | 編集 |
080510_081346.jpg

炊き込みご飯
080510_081310.jpg

とりの煮物
080510_081329.jpg

麻婆茄子

これでなんとか2日すごしてね

パナ 行ってきますwanko 6 032


2008年05月09日 (金) | 編集 |
wanko 7 014

抱かれるのはきらいです
足がパーのなってますwanko 7 015

そうとうご機嫌斜めですwanko 7 016
080321_192714.jpg
パナは抱っこ好きだったよね


2008年05月08日 (木) | 編集 |
かしわ餅おいしいですよね⇒wanko 7 009
つるや
左からみそ 中が味噌アンかな? 次がよもぎ中はつぶあん  次はもろこし中はしろあんこのもろこしは知らないひとが多いみたいですね 次が普通の物中はこしあんです
私はもろこしが一番好きかな


2008年05月07日 (水) | 編集 |
新屋の家で取れたさくらんぼ 今年は成り年?
沢山取れたのでジャムも頂きましたwanko 7 017


2008年05月05日 (月) | 編集 |
5月3日は
初子のお家のお手伝いに
うちは浜松祭りとは縁がないが 今年初子のところへ
準備から片付けまでこんな大変なんだと実感してきましたwanko 7 011
おじいちゃん おばあちゃんは感無量wanko 7 010


wanko 7 012


私たちも感動wanko 7 013


お酒がすきでなければ出来ません

ああ 楽しかった
お招きありがとうございました


2008年05月02日 (金) | 編集 |
5月1日は亡きばあばの誕生日⇒ボンボニエールのケーキとチラシ寿しでお祝いこれは去年も書いたような

そしてwanko 7 007

浜名湖パルパル
庄内地区だけ二人分の入場+観覧車の無料券が配られたのでさそっく行って見た
夜のほうが綺麗かな
[続きを読む...]


