この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
先週 西山会館でスティに行っていたキジトラの女の子が決まりました
名前はひまわりちゃん  先住猫のくうさんと仲良くやっているそうです 写真撮ってくればよかった
幸せになってね

wan13 024
我が家の捨て猫ダンボール大好きなティンです
[続きを読む...]


2008年08月27日 (水) | 編集 |
24日の日曜日8匹の猫を連れて西山会館へ

写真はありませんが チャトラの男の子と黒白の女の子兄妹かも?

きじとら3匹と黒2匹グレー1匹 これは兄妹

チャトラと黒白はお仙がお世話になっている病院のお隣さんの前に捨てられていたそうです
このお宅も何匹か猫が居るのでこれ以上は無理といううことで病院に来ました

6匹の兄妹は病院の患者さんが保護して病院に連れてきたそうです
きっと病院の近くなら助けてくれると思うのでしょうか
病院も入院の子 お泊りの子 今まで保護した子で大変なことになっています

捨てる前になにが出来るか考えてください

その前に里親募集とか見てください 
Go! Cats ブログ
一匹でも幸せになってもらいたいです
wan12 026

wan12 043


wan12 084

うちの子も皆保護した子達です


2008年08月22日 (金) | 編集 |
wan13 045


wan13 043
ゆりかもめの乗ってお台場へ

暑かったけど楽しかったwan13 046


wan13 044

お昼はwan13 048

wan13 049
wan13 050

wan13 051

これを食べるために並んでいるときに北島康介が 私たちは頭しか見れませんでしたが 娘たちは目の前を通ったと感激してました

朝7時に出発 より9時に家に着きました

役6時間いましたがあっという間
[続きを読む...]


2008年08月21日 (木) | 編集 |
20080821081831
さあ 何処に〓


2008年08月20日 (水) | 編集 |
フィラリアの薬とお腹を見てもらう為に病院へ アレルギー検査 皮下検査をしてもらい ハウスダストも原因の一つと診断 縫った後の痒みがある為 子供用腹巻と洋服で予防ですwan13 041
前回は家に帰ると言ったのに 迎えに行くと帰りませんと玄関で駄々こねられました
看護婦さん達におやつを貰って涼しくいていい所なのでしょう リードを放すとさっさと診療室に入っていきます 病院嫌いなこが多いのに  痛い事されても病院は大好きです
[続きを読む...]


2008年08月18日 (月) | 編集 |
かわいいニャン子達が080817_134700.jpg


080817_134714.jpg


080817_134736.jpg


080817_134751.jpg


080817_134829.jpg


白黒のニャン子が多かったかな

来週は西山会館  5週目31日は志都呂のペット愛ランドで譲る会を行いますよ

久しぶりに元気な百花梨さんにも会えて 楽しいお話もいっぱい聞けてよかったです

[続きを読む...]


2008年08月17日 (日) | 編集 |
猫のエイズのワクチンがあります
うちのニャン子は自由猫なのでワクチンを打つことにしましたwan13 001
デールティンと中が悪いので別

wan13 002
ティンチップは同じゲージで
3匹捕まえるのはタイミングが大変
3匹一緒に病院へ  車に中ではデールが鳴きっぱなし 他の2匹はたまに鳴くだけ

血液検査をしてエイズに掛かってないか調べてからワクチンを打ちます
30分ぐらい待って帰宅 
チップデールはすぐ遊びに ティンはいつものごとく引きこもりです

2週間後にもう一回打ち その後一年ごとに一回打ちます

ワクチンの名前は「フェロバックズFIV」です


2008年08月13日 (水) | 編集 |
手術です
乳腺腫瘍の時に縫った一部が所がうまく着かずお腹が開いてしまって
まだ麻酔が覚めきってなくヨロヨロで帰ってきました 目が覚めたら帰りたいと言ったそうです ? ?
またまた体重が減りました
11 031
 ゆっくりでいいからいい方向に向かって行こうね


2008年08月11日 (月) | 編集 |
日曜日  5時080810_054521.jpg
ね~ 何処行くの


いいとこだよ
始めての朝の公園散歩 ワンコ友達と一緒に公園を回りました
カメラ忘れたので写真はなし  残念
途中アスレチックのはしごにも乗れたね 
落ちていた青い柿を拾い食い おいしくないよ

でもはな組さんに貰った冷たい梨はおいしかったね
ロープがいっぱいまで伸びてもおいでというともどってくる いい子だね
最後には主人と私の間に入って歩いていたね 

皆の後をついて歩いていけたね
帰りの車の中は080810_073952.jpg

爆睡でした


また行きたいね  また行こうね


2008年08月07日 (木) | 編集 |
wan12 057
O型の本はうなづきながら 笑いながら そうそうといいながら読みました
まさしく私は典型的なO型と判明

春太郎はポチタマに時々出てきたワンコ 泣きながら読みました
両方ともいい本でしたよ
読んでみたい方 お貸ししますよwan12 059



2008年08月06日 (水) | 編集 |
wan12 046
またまた 体重が減ってしまいました  16.7キロ
2キロも減  どうしたら太るの
昨日から おやつ (お芋 かぼちゃ トマト きゅうり きゃべつ)をやり
ご飯も少し多めに 太りますように


2008年08月05日 (火) | 編集 |
見てきました⇒インディ
字幕を見たかったんだけど 時間が合わなくて吹き替え版を 字を追わなくて楽だったけど なんか物足りないようなwan12 024


2008年08月04日 (月) | 編集 |
あっという間に無くなりました
今日の午後蜂の巣を取りに来てくれました
証拠写真を撮って行ったそうです
まだ 小さいそうです
9月頃になると倍になるそう きゃあ~怖い
普通7000円ぐらいするらしいのですが 雀蜂の場合はご近所に迷惑がかかるかもということで
代金がだた 助かりました
まだ少し残っている蜂がいるけど少し経てばいなくなるそうです
あ~ よかったwan12 025


2008年08月01日 (金) | 編集 |
テレビを見ていると隣の部屋から変な音が ダンボールを掻く音みたいな
見にいっても変化なし  そのままにしておくとまた音が
何か変     
wan12 041
スピーカー 筆立て スティッチが倒れている

パソコンをどかし覗き込むと机と壁の間にいました
wan12 042

どうして落ちたのか  狭くて上がるにも上がれません 仕方なく首をもって引っ張りあげました
wan12 043

何事もなかったようにご飯を食べてます

まったくドジなんだから
[続きを読む...]