この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
wan17 110
和栗のモンブラン シュークリーム ショートケーキ 美味しくいただきました
お店わ⇒玉華堂さんです


TV
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨日テレビで放送された千葉のワンコ達の話ですが
紙袋に入れて持ち込まれた子 皆涙しながら見たに違い有りません
あのワンコはもうこの世には居ないのだろうと思った人は少なくないと思います
しかし⇒ペット里親会通信
このブログを見てまた涙しました
人間が一番残酷です
でも助けられるのも人間ではないでしょうか 私には何かできるかわかりませんが
一匹でも幸せになれるように祈ってますwan12 002
パナを看取り
wan14 008
私は最後までお仙を見守ることが今自分に出来ることだとおもいます


2008年10月23日 (木) | 編集 |
去年 8月胆嚢の手術をしてからぜんぜん増えない体重
今年の4月に愛犬パナを亡くした精神的なもので 季節の変わり目は疲れが酷く
体力も戻らないし 下痢 軟便でもう大変
しかし お仙が来て毎日の散歩 朝散 夕散のお誘い 美味しいものを食べに行く
これにまたくわえて 今週は 
月曜日から10時 3時のおやつにを食べて体重が2キロ増えました
便の形もしっかり もううれしくて 
この 会社で一緒に働いている人が毎日むいてきてくれるんです 一日一個分は食べてます
はレモンよりビタミンCがあるんですよ
うちのもの木あるんですが 貰い物ばかりwan17 107
今年はの成り年なんだって
また来週を剥いてきてくれるんだって
この調子であと少し体重が増えてくれるのを願ってます

[続きを読む...]


2008年10月19日 (日) | 編集 |
金曜日はリッチにディナー⇒蕗薹にちょっと高めだったけど美味しい料理 楽しい話あっという間の時間
たのしかった
当分塩むすびだわ
[続きを読む...]


2008年10月16日 (木) | 編集 |
20081016161949.jpg
見かけましたら⇒ サークル・マムまで連絡お願いします

無事見つかりましたありがとうございました
我が家は大丈夫と思わないでいつも見守りましょうね


2008年10月13日 (月) | 編集 |
近くなのに始めて行ってきましたwan17 102
どうも芝生は嫌いみたいです
いろんなワンコが居ましたよ

wan17 103
これは食べれませんよ

かわいいねwan17 105
1時間ほどで帰ってきましたが ちょっと暑かったね
wan17 104
また 行こうね
[続きを読む...]


2008年10月12日 (日) | 編集 |
メルママから頂きました⇒wan17 091
ケーナインヘルス
こんな高価なものもらっていいの
作り方の紙を入れ忘れたからとネットで調べたら意外と簡単wan17 098
お肉がダメな子はお豆腐でいいと書かれていたので

wan17 099

お仙wan17 100
はお豆腐です

あっという間のwan17 101
痒みは酷くならないのでこのまま食べてもらうことに これで少しでも体重が増えることを期待して
月1回ぐらい購入してもいいかなと思ってるよ
ケーナインヘルス聞いたことが有ったから調べてみたらwan17 092
この本に載っていた読んでみたい方お貸ししますよ

メルママありがとうね
[続きを読む...]


2008年10月11日 (土) | 編集 |
寝顔も天使Image0651.jpg
かわいいわImage07011.jpg
ハロ君 床屋さんの看板猫になれるかな

Image3491.jpgレノン君おなかが素敵
幸せだね
[続きを読む...]


2008年10月05日 (日) | 編集 |
20081005135122.jpg
交通事故で、背骨を損傷しています。明日の朝まで持つかどうか?!?。
飼い主さん、名乗り出てください。あなたの犬が危篤です。

この犬を知っている方、見た事がある方、ぜひお知らせ下さい。


2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日 早出のペット愛ランドに相談に見えました
1年保護していた猫を里親さんに譲るときに何かの拍子に逃げてしまいました

wan17.jpg
9月13日の土曜日 積志公民館から不明 警察 保健所 近くの病院には連絡済
1歳前後の♀ ピンクの首輪 リードです

見かけた方はご連絡ください
皆さんのブログに載せていただけるとうれしいです



2008年10月04日 (土) | 編集 |
清水までドライブに  いえいえwan17 088
このキジトラちゃんをお届けに
昔飼っていた猫にそっくりということでお話を頂いた
前のネコさんは病気がちだったがとても可愛かったそうです 肩に乗るのが大好きだったと
床屋さんをやっていてネコちゃんの写真が張ってありました  このおうちには18歳と19歳の先住猫さんがいます クロちゃんとケイスケ君です
お家に着くまでずっと鳴きっぱなしだったこのキジトラ君 お母さんに抱かれたら大人しくなりました
1時間ほどでもう馴染んでしまったそうです画像-0004
買い物籠の中が好きみたいです
名前はハロ
ハロウウィンから取ったそうです

娘さんのところにも
Image343.jpg
猫が大好きな御一家です
安心して帰ってきました
[続きを読む...]


2008年10月01日 (水) | 編集 |
20080929202413.jpg

前にテレビで見たことあったけどどんな鳥だったかな~て思い探してみた⇒はしびろこう
思ってた通りだった