この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
皮膚病にいいと聞いていたwanko22 104
自宅でマイクロバブルが作れるということで⇒自作マイクロバブル
作ってみました  主人が笑い。
wanko22 106
コメリでホースとシャワーヘッド キャプ を購入
15分ほどで出来ました

がお仙が入れるいい形の物がない 一応コンテナを買ったんですが
高さが無い お湯を入れると壊れそう
水が怖い お仙は座ることもできず尻尾を丸めて震えるばかり
どうしたらいいのでしょうか

でも10分ほどなんとかマイクロバブルに浸かっていたら痒みは無くならないけど 毛がさらさら
少しづつ慣れてくれるといいんだけど
wanko22 116


 




2009年01月25日 (日) | 編集 |
手作りご飯からフードに変えてから
凄い痒みが 病院から買ったアレルギー用のフード
前回は手作りご飯とまぜていたけど 今度はフードだけ1週間続けたが 酷い痒がり方 起きているときはいつも掻いている状態

それではとフードを変えてみた 豚肉 牛肉 じゃがいもその他 仙に合わないものが入ってない物を探して食べさせました
それでも痒みはひかない いよいよ声を出しながら掻き始める
洋服を着せてもすぐボロボロ
やはりフードは断念
もう一度手作りご飯に

2日目から少しづつ掻くのが減ってきた

多分 仙はおばあさん それだったら好きなもの食べさせてあげたい
今まで食べれなかった分 沢山いろんな物を食べさせてあげたい
それは無謀と思われるかもしれませんが
wanko22 001


そして今日 お鍋ーパーティーでワンコ用に牛肉 豚肉 チーズケーキ ヤギミルクを食べたが
あの酷い掻き方はしていない
もし合わないなら直ぐ痒くなるはず
あの酷い掻き方をするようならやっぱりいろいろ止めさせなければと思ったが ちょっと安心
しかし 仙が食べれるのは今日だけ
手作りご飯はやっぱり合わない物は入れないからね


しかし痒みが無くなったわけではないので またいろんな事を挑戦してみるのだ
一緒にがんばろうね


2009年01月21日 (水) | 編集 |
17日の誕生日
「高齢犬の健康管理とペットロス」の勉強会に
2時間半の講義で私が思ったことは 
今を大事に悔いの無い生活
  
最低限の躾

病院との係わり合い
もし もし大事なペット(家族)が亡くなったら 我慢しないで思いっきり泣くこと

いろいろ分かりやすくお話してくれました うなずくことばかり
ペットロスに関してはパナを思い出しつい涙が
パナの時はポムのお友達がいてくれたから助かったような気がします
気持ちがわかってくれる人と話すのがいいとも


そして帰りに 家にケーキがあるのに買ってしまいましたwanko22 059
チョコバナナ とプリンのどらやき
ケーキを食べた後に頂きました

その次の日
wanko22 060
北海道物産展で娘が買ってきてくれた 白いロールケーキ
牛乳で造られていてあっさりめで美味しかったですよ


2009年01月18日 (日) | 編集 |
この歳になって誕生日もうれしくないのですが
wanko22.jpg


 おいしいケーキを食べてる時はしあわせ

wanko22 036


2009年01月16日 (金) | 編集 |
さあ これはwanko22 057

wanko22 058
うわさの生キャラメル
1日早い 誕生日プレゼントです
しかし 私の口に入るかどうか 私の物なのに 隠して食べようと思いましたが 無理ですよね
一つづつでもゲットするぞ~


2009年01月10日 (土) | 編集 |
見てきました⇒K-20
仲村トオルがいい味出してました おもしろかったですよ
その前に初生に有る中華の旬彩さんへ
お値段もリーズナブル 味も私好み090110_114752.jpg
前菜

090110_120041.jpg
旦那様が選んだランチの海老マヨ
090110_120028.jpg私のランチのエビチリ
090110_120205.jpg
鶏のごまだれ

090110_121055.jpg
鶏のから揚げ
090110_120620.jpg
090110_120637.jpg
点心

090110_121558.jpg
私はチャーハンとコーンスープ
旦那さまは白米とコーンスープ
落ち着いた雰囲気でとても美味しくいただきました


2009年01月09日 (金) | 編集 |
べんさんの奇跡のべんさんが元旦に虹の橋をわたりました
☆わん☆だふる


2009年01月07日 (水) | 編集 |
お仙を太らせる  20㌔目標
お仙の肌を綺麗にする アレルギーに対しての対処
どこまでできるか でも頑張るぞ~
血液検査の結果ジャガイモがダメ お米も少し反応がでました
今まで手料理でがんばっていましたが
フードを試してみることに
wan 20 001
仕事が始まってから 夜甘えるんです
この姿で吠えまくり私を呼ぶんです
15分~30分位膝枕です
それなら家の中に入れてあげればと思う方がいるかもしれませんが それは残念ながら無理な話なのです
私が寒い思いをすればいいのです
膝枕で寝てしまう お仙とてもかわいいですよ


2009年01月01日 (木) | 編集 |
wan 20 009
明けまして
wan 20 008
おめでとう
wanko21 032
ございますwanko21 031
今年もwan 20 015
よろしく
wanko21 027
お願いします
[続きを読む...]