この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年02月28日 (土) | 編集 |
薬 3週間ステロイドを飲ませていても痒みが治まらない 
なぜなの泣き顔
なので 薬は止め
食事療法で治していきます  後は楽しい散歩
EFBC92E69C88EFBC92EFBC92E697A5E383A9E383B3E291A0s0169.jpg
ランでランしてないです
写真は⇒ドックラン犬の森 ポムのスノパパから拝借しました


2009年02月24日 (火) | 編集 |
wanko22 037
朝の散歩
wanko22 009
車も人も通りません

wanko22 004
リードを離して ヨーイ ドン
少し前までは早歩き程度だったけど 私が思いっきり走ると・・・人から見ると歩いているみたいだけど
が走るんですよ 普通でしょと思うかもしれませんが は普通ではないんです
家にきたばかりは歩いても直ぐ帰りたがり 散歩は大嫌い 玄関で寝ているのが一番の子でした
それが今は  
「散歩行くよ」と言うと尻尾をふりふり どんどん前を歩くようになったのよkao04
でもでも 私が止まると なんで?
と振り返り戻ってくるんですよ
2回ほど繰り返したら チラチラ横目で見ながら進むようになったんですよ
笑えますwanko22 006

[続きを読む...]


2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日、レスキューした犬ですが、とても酷い状態です
090220-1.jpg




テリア系で、バルビー風の容貌ですが、長い毛に草の実がいっぱい付いていて
絡みつき、取れません。
090220-2.jpg




うまく撮れませんでしたが、口の周りにもビッシリと草の実が付いています
チクチクして痛いでしょうに・・・・・
090220-3.jpg





首には、このチェーンが付いていただけです

検診をしてもらったら・・・・・
090220-4.jpg





歯は歯肉炎を通り越して歯茎さえ無くなっています

090220-5.jpg



爪ももちろん伸び放題


お目目も目やにでくっついているので、洗浄しないと目が開きません
090220-6.jpg




ちょっと寒いけど、丸刈りにするしかありませんね~

体重8.72㎏、メス、推定年齢8歳~10歳
仮名は「ムックちゃん」にしました
綺麗にカット出来たらまた、写真を載せて改めて里親募集をしたいと思います

ムックちゃんは、人間大好き
090220-7.jpg



動物も大好き
090220-8.jpg


こんな酷い状態なのに健気でとても良い子です
090220-9.jpg




ラッピーママのブログです

サークルマムの活動日誌



百花梨の日記2

にも載ってます



2009年02月21日 (土) | 編集 |
我が家の玄関にwanko24.jpg
梅ではありません
桜です
wanko24 023
かわいい桜です
こちらでは舘山寺桜といいます


2009年02月17日 (火) | 編集 |
月島のもんじゃ焼きもん吉スペシャルwanko24 001
路地裏のお店偶然 通りかかったテレビにも出ているらしい 店員さんに作ってもらったが
早いしアツアツ おいしかったわwanko24 002
ポテサラチーズもんじゃ
どちらも美味しく頂きました

そしてwanko24 005
わかりますか  たまねぎ

wanko24 004
ここは娘の部活で全国大会で着た以来10年ぶりぐらいかな

実は私ミーハーでして フォーリーブスからジャニーズが好きで 
ここでマッチ タッキー 亀を生で見てきたのです  やっぱり生はいいわ


そして翌日はwanko24 006
wanko24 016

ここでは
wanko24 009
ぬれおかき

wanko24 008
きびだんご

wanko24 020あげまんじゅう その他に人形焼も
ライブよりも食べ物です(*^。^*)

お参りを済ませ
おみやげを買って家路に急ぎます




[続きを読む...]


2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215145241
20090215145240


2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215115756


2009年02月15日 (日) | 編集 |
20090215111448
ここは


2009年02月14日 (土) | 編集 |
20090214165056
ここは〓


2009年02月14日 (土) | 編集 |
20090214160148
もんじゃに〓


2009年02月14日 (土) | 編集 |
20090214153144
月島のポテサラチーズもんじゃだよ


2009年02月10日 (火) | 編集 |
可愛い写真が
Image776.jpg
清水の床屋さんの看板猫になった ハロ君おもちゃをもってくるそうです

そしていつもメールを送ってくれる娘さんの飼い猫 レノンちゃんイオン君です
Image864.jpg

Image896.jpg

そしてImage3491.jpg


癒されました


2009年02月08日 (日) | 編集 |
wanko22 053


2009年02月06日 (金) | 編集 |
10何年かぶりの食事会
場所は⇒ラクエン
お店に行ったら貸きりになってた  お二人お食事をしていましたが 後は私たち5人で貸切です

まずは乾杯wanko22 110
私は飲めませんが
wanko22 061
胡麻豆腐

wanko22 062
前菜
wanko22 064

wanko22 065
お刺身
wanko22 066
豚肉のみぞれに

wanko22 067
鰆の西京着け

wanko22 068
フルーツのぜりーよせ

お気に入りのお店がまたできましたピース
 


2009年02月04日 (水) | 編集 |
私のパソコンのお気に入りは、ラブのブログでいっぱいwanko22 035

有名な 羊の国のラブラドール絵日記NEW!
ブログランキングでいつも上位 自然いっぱいの国で毎日ニコニコ

愛しさにふれながら
とてもかわいい2匹です、1匹は保護犬だそうです
今ジーナさんが大変な事になっているんですが ジーナさんとママさんの活躍ぶりに涙 涙

Moty's House
こちらのMotyさんは訓練士をなさっているんです
やっぱり1匹は保護犬 やっぱりいい顔してるんですよ とても仲良しで ブログを見ているだけでホノボノしてきます

この3件は随分前の話ですが、私のブログで紹介したいと言ったら快く承諾していただきました
もう去年のことなので忘れていらっしゃるかもえぇ
うちもラブ2匹以上居ますよという方 教えてください 待ってます

そしてラブと猫と飼っているお宅も多いんですよ
こちらはまだ承諾を頂いてないので また今度



[続きを読む...]


2009年02月04日 (水) | 編集 |
wanko22 115
Angel tailのロールケーキ 
 これはチョコロール クリームにチョコチィップが入っていてとても美味
パイはその場でクリームを入れてくれるのでパイがサクサク パイにシュガーがかかっているので私はクリーム無しのほうがいいけどそれでも売ってくれるか・・・
プリンはなめらかでおいしかっですよ 限定でプリンはおまけでした 得しました


2009年02月01日 (日) | 編集 |
先週はお鍋パーティーwanko22 077
海鮮鍋
wanko22 086
寄せ鍋

wanko22 092
デザート おにぎり りんご エトセトラ






そして今日は
2時間散歩してwanko23 003

wanko23 013

もうすぐ節分なので
恵方巻きをwanko23 030
そしてwanko23 027
 お稲荷さん サンドイッチ オレンジケーキ 鶏肉の野菜巻き たくあん いちご りんご ネーブル オレンジ コーヒー
沢山いただきました
しあわせです

しかし いつも感心するのは 仕度 片付けが早いこと 早いこと私はボウとしているうちに帰れるようになってましたえぇ