この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
私は浜商の卒業生ではありませんが
縁があって浜商を知りました
浜商OB OG祭wanko27 130

野球応援の曲を聴くと 体がウズウズ わくわく
現役吹奏楽の曲も聴き
三遊亭楽太郎さんのお話
こちらは途中て子守唄に
沢田千加子さんの歌
とても すばらしく聞きました
wanko27 131
甘い物大好きな私wanko27 132



5時から抽選会 食事会でしたが その前に帰宅
なつかしい顔のも逢え楽しかったですよ
[続きを読む...]


2009年06月26日 (金) | 編集 |
多分 腫瘍は取れたと思うがと言う先生の言葉にホッと
しかし 舌に傷を見つけ これはということで
急遽 麻酔をかけて調べることに  麻酔をかけるなら CT レントゲンをとって内臓も調べることに

またまた 病院にお預け
5時過ぎに迎えに行くと  内臓は大丈夫
内臓に腫瘍があると 嘔吐 下痢になるみたい
はうちに来てから 下痢はしたことがなく  嘔吐は梅の種を飲み込んだ時 塩ご飯を食べさせた時 少し戻しただけ
だから こっちは安心してただけど

しかし 前足に小さい腫瘍が残っている
こっちはレベル3で転移してるかもorz

舌に腫瘍が出来た話は聞いてないが 検査に出してはっきりさせてくれる
もし腫瘍なら このまま抗癌剤
ただの傷なら もう一度 心配な箇所を大きく削除
放射線治療が出来るのが一番だけど 東京まで行くのはとても無理
検査の結果が出るのが水曜日あたりなので それから今後の事を 決めます

20090510173442.jpg
包帯も取れて縫い目も綺麗なので 明日はお風呂に入ります

掻いて縫い目が開いていけないので洋服とパンツは履かなくてはいけません
カラーもつけてます

疲れたのかは爆睡です

なんとなく 長生きしないかもと思っていたから だから何があっても慌てることがないみたい
wan15.jpg

パナのことも有ったから前向きに考えられるのかも

[続きを読む...]


2009年06月25日 (木) | 編集 |
wanko27 069
この子は長生きできないだろうなと思った

検査に出したら⇒肥満細胞腫
明日 治療方針を相談です

楽しく 悔いのないように過ごそうね
[続きを読む...]


2009年06月25日 (木) | 編集 |
6月は 父の日 主人 娘 姉の誕生日
先週土曜日 皆集まって 手巻きすし  久々の手作りケーキ
12時まで宴会でした  私は早く寝ましたが

そして今日 主人の誕生日なので またまたお寿司 きょうはちらし寿司

ケーキは岐阜の娘夫婦が買ってくれたチーズケーキ
wanko27 125
wanko27 126
旦那様のおかげで美味しいもの頂きました

お誕生日おめでとう 幾つになったかは秘密ね
[続きを読む...]


2009年06月25日 (木) | 編集 |
昨日用事があって主人と私の車でお出かけ
それをジッと見ていた
家に帰ってきたらwanko27 123

娘が家に居たのですが 私たちが出かけたあとそわそわしてたよ
少したってから凄い音がした
見に行ったら外にいたよ
カラーつけているのにどうやって? ?

なんとか元にもどして
今日
ガタン
見てみたらwanko27 124
こういうことは覚えるのが早い
でも これから留守の時は 暑くても網戸には出来ません
昼間は 暑いよ


2009年06月23日 (火) | 編集 |
体調がすこぶる悪く
仕事から帰って寝てしまった
仙がいやに掻いているので見てみると パンツ 履いてない
貼ってあったテープがない
オシッコさせる為に脱がしてそのまんま寝てしまったのだ
急いで病院に電話
縫った所が開いてなければ大丈夫
はい 縫った所はとても綺麗
でもなめて開かないようにパンツははきましょうねwanko27 120
男の子用のパンツです

このカラー用足してないよねwanko27 114


2009年06月21日 (日) | 編集 |
wanko27 114
帰ってきましたwanko27 115
前足です
wanko27 116
後ろ足 テープが貼ってあります
wanko27 117
テープを掻いて取れないように パンツです
100キンのパンツです
このまま一週間 お風呂にも入れませんが
傷口は開かないのが一番の願いです


2009年06月19日 (金) | 編集 |
明日 が半日入院ですwanko27 107

もう 一週間ほど前から出血が止まりません
ダンダン穴も大きくなってきています
前足の肘の所

wanko27 108
後ろ足にも

掻くからだよと言われましたが
掻かないように洋服を着せていたのですが
出血はとまらず シーツにも血が付いてしまって  
取って縫うですよ 細胞は検査に


2009年06月17日 (水) | 編集 |
躾 噛み癖 吠える などの心配行動に困ったら

静岡県西部ドックトレーナーネットワーク

仙がお世話になっているトレーナーさんはOne’s Wan 犬の幼稚園
ここのトレーナーさん 可愛い顔して とてもしっかりした方
噛み癖 吠えるワンコ 「絶対治るわよ」と言ってくれます
飼い主さんの言うことが聞かない子も始めて逢ったトレーナーさんの言うことは聞くんですよ
飼い主さんも一緒にお勉強できます

パナは吠えない子でした
wan16 005たまに吠えるとびっくりするぐらい低い声でした

は家に来たばかりは吠えてばかり 半ノイローゼになるほど
でも今は食べ物にかかわると吠えるだけになりましたwanko27 047

主人と食事していると家でも外でも吠えっぱなし 食事が終わると吠えなくなるのですが
がんばって吠えないようにしてみようかな


2009年06月17日 (水) | 編集 |
今 2歳の黒ラブが処分されそうです
助けようと頑張ってくれている方々がいます
詳しいことは

アリア女王と下僕たち

サークル・マムの活動日誌をごらんください

近くでさまよっている黒ラブ見かけたら 教えてください
少しでも心の片隅に心がけてください

きっとこの飼い主はどうしていいか解らず いままでは可愛がっていたけど そう信じたいです
今はうるさいだけなのかも  哀しいですね
こんな時 いろんな人に相談したらいいにのにと思ってしまいます






2009年06月12日 (金) | 編集 |
wanko27 099
こちらは 粉カラシ REIKOさんの教えてもらったもの

wanko27 100
こちらは一味

wanko27 103
一味の方はコテツ母さんに教えてもらった蛸とあえてみました
醤油をかけていただきました

粉カラシは明日です

美味しいもの紹介してくれてありがとうね


2009年06月11日 (木) | 編集 |
wanko27 097
まだ 苗は小さいのにもう きゅうりが採れました
4本有ったのですが が畑で1本バクバク
見た目は悪いけど味はバツグン?
こんな早く採れるとは思わなかったので 朝市で買い 生協にも頼み そのうえ もらい物のありで
我が家の野菜室はきゅうりでいっぱい
これからのご飯のトッピングはきゅうりだよ

誰かきゅうりの美味しい食べ方 沢山使う料理教えて


2009年06月07日 (日) | 編集 |
愛知県民の森へ
wanko27 089
黒ワン 3匹  茶色ワン 3匹で森林浴をしてきました
wanko27 093
皆で集合写真
wanko27 091
も私もがんばって歩きました

ここでカメラの電池切れ
この散歩の後
釜飯を食べ 野菜を買って帰りました
家を出たのが朝の6時
家に着いたのが3時でした
も私も一眠り

それからのシャンプー
ご飯の支度 がんばりました

今 は爆睡です

この散歩の楽しい風景は
ナギ☆blo!

はな○日記

パセンジー犬まろんとの楽しい生活日誌
でも 見れると思いますよ





2009年06月06日 (土) | 編集 |
先日 が食べ残した
梅味噌wanko27 088
梅を一晩水につけて  容器に梅 砂糖 味噌 各1㌔を入れるだけ一週間漬け込むだけ

梅ジュースwanko27 087
お酒が飲めないのでジュースにしてみました
これは簡単梅ジュースで梅を凍らせてからお砂糖を入れたもの

さあ 美味しくできるでしょうか
[続きを読む...]


2009年06月05日 (金) | 編集 |
会社で梅を貰って帰宅
「お帰り」の挨拶で袋が破け 梅かころころ
が急いで パクパク 口の中に2個ほど まだ加えられると3個目を咥えようとしたけど無理
口から梅ははみ出してますよ
と笑っていたのもつかの間
が梅を種ごと食べてしまったんです
一つは出したので一つだと思うのだけれど 音も無く 回りの実は少し見えたけど種は見えない
この梅大粒なんですよねkao05
詰まったらどうしよう
病院では塩水で吐かせるといいますが   は水飲まないのでご飯に塩をたっぷり  
マズイといいながらもおにぎり半分ぐらい食べました
普通なら5分もしないうちに吐き出すみたいですが その気配まったくなし
晩御飯の仕度を始めた時 ふと見ると戻した後がでも種はナシ

喉が乾くだろうと豆乳入りのお水を沢山挙げましたが  ゲフ ゲフいうだけで種は出てきません

晩御飯は普通に食べ
夜中のうんちも普通
少しの間はうんちを確認しなければ

今日もは元気
朝ご飯もしっかり食べました
wanko27 069



[続きを読む...]


2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日は仙の沐浴の日
気持ち良さそうにお風呂に入って
さあ 爪を切りましょうか と思ったのが間違い
アッ と思った瞬間 仙の爪から赤いものが
wanko27 082
玄関が血だらけkao05
なかなか血が止まらないので 病院へ電話
止血剤を娘に持たせてくれるのこと
ずっと押さえていなくてはいけないのだけど やることもあるしということでwanko27 083
ティシュで巻いて私の靴下を履かせて 軽くゴムで止めました
娘が帰ってきてから止血剤を塗ってもらったんですが 足を着くとまた血が出るんです
今日は靴下を変えて一晩履いて寝てもらいます

もうこれからは三女が帰ってくるまで切るのを待ってます

ごめんね 仙ちゃん

[続きを読む...]