この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月30日 (木) | 編集 |
20060225233203.jpg
まだパナが若かった頃
庭で紐を長くして遊んでいた
少しの間目を離した隙に 紐を食いちぎり 逃走
20060520191913.jpg
何処を探してもいませんorz
会う人 会う人に聞いても誰も知らないと 
何処にいったの
その時はどうしていいか 分からず 一生懸命探すだけ

少ししてから友達から ご近所さんが犬が迷いこんできたのでおまわりさんに連絡して迎えにきてもらったと
因みに我が家の地方が鴨の猟ができた地域で この日は猟が終わりの日
パナは猟犬と間違えられ 捨てられたか迷ったかと思ったらしい
20061118221653.jpg
急いで駐在所に 優しそうなおまわりさんが
「中央署に連れて行ったよ お利口な犬だね 大人しくしてたけど イスの間から顔だして かわいかったよ」

お利口だったら脱走しませよ
急いで中央署に 向かう車の中で 私が主人に
「怒ったらだめだよ 」

中央署に着き手続きをしてパナ
を迎えに
駐車場の隅にケージが置いてあって その中にいました
「ワーイ ワーイ迎えに来てくれた」
と大騒ぎ おまわりさんも困った顔

車に乗って さあ帰るよ と
車に乗って動き出したとたん  私がパナ
何やってんの このバカ 心配したんだからと言いながらおお泣きした私です

皆さん 名札をしっかり着けましょうね

20070729214549.jpg




2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日は 亡くなったパナの誕生日
20060313214837.jpg
20060521220411.jpg
20061103213248.jpg

そしてwan 28 039
頼んでしまいました⇒秋芳堂
かわいいでしょ
wan 28 040
あんこ大好きだったパナにも

そしてwan 28 041
ずっと食べたかったケーキ パナの誕生日なので特別に

思い出話を書こうと思ったのに来客があり 娘にパソコンを取られて書き込みが出来ません
明日仕事なのでもう寝なくては
思い出話はまた明日   おやすみなさい


2009年07月27日 (月) | 編集 |
昨日の出来事  こんな所に遊歩道
自分からジャブジャブwan 28 029

よっぽど暑かったのねwan 28 031
もうびっくり お水が嫌いなはずなのに
wan 28 027
花火大会だねwan 28 028
仕掛け花火の準備もしてありました
wan 28 030
さあ 帰りは登り坂がんばろうねwan 28 025
朝7時頃行ったんだけどちょっと暑かったわ
帰ってきてからシャンプーしたけど ダニさんがこんにちわしてたわ

メルママ 道がわからなかったけど何とか行けたよ


2009年07月25日 (土) | 編集 |
本当ならつま恋にいたのに
でも何時まで言っていてもしょうがないので
映画を⇒アマルフィ
黒田さん 一体あなたは何者なの
2時間あっという間に過ぎました
おもしろかったわ 
続編があるといいなwanko26 070


2009年07月24日 (金) | 編集 |
吉田拓郎さんのコンサート中止です⇒コンサート情報
涙


2009年07月19日 (日) | 編集 |
wan 28 016
庭にできたパプリカ
wan 28 017
黄色と赤
生でパクパク
もう トマトもパプリカもありません
まあ の為に作ったのだからいいかどさ


2009年07月17日 (金) | 編集 |
分かりますか
wanko27 064

wan 28 007

wanko27 063
wan 28 008

wanko 7 017

wan 28 006

wanko27 067

wan 28 009
毛が生えてきたんです

元々の毛が茶色で新しくはえてきた毛は真っ黒  所々に白毛がありますが
皮膚病は気長にならないといけないと思うようになりました

シャンプーした後毛が落ちているのに感激している母です
wan 28 013
縫った痕もこんなに綺麗になりました
後はもう少し太ろうね
の今の体重は17,8キロ
トマト きゅうりを沢山食べてね ってお野菜じゃ太らないわねえぇ



2009年07月17日 (金) | 編集 |
最後の一個wan 28 002
やられました
もう トマトは無くなりました
また 来年だね


2009年07月14日 (火) | 編集 |
wan 28 003
トマトが取れるはずでした
ダンダン赤くなって甘くなるのを待ってました

しかし
赤いのも青いのも無くなってしまいました
木も折れてしまいました
wan 28 001

犯人はwan 28 005

全部食べてしまいました

wan 28 002
最後に残った一個
には届かないので これだけは赤くなりますように


2009年07月12日 (日) | 編集 |
金曜日 の抜糸に行ってきました
一応手術はしないで薬を飲む事に⇒プレドニゾロン
1ヶ月飲んで様子を見ることに
結局 ステロイドだよ
副作用は犬によって違うのでなんとも言えない
元気がなかったり 普通じゃなかったら直ぐ病院へ 腫瘍が出来るのは出来た所にまた出来やすいとのこと
注意しながら過ごすしか有りません
これで腫瘍がなくなればいいんだけど
まあ レベル3だからね

前回の手術は部分麻酔だったけど
仙は大人しくしていて褒められました
今度手術するとすれば 全身麻酔 できるだけ手術はしたくないわ
wan 28




2009年07月11日 (土) | 編集 |
20090711142506
久々です


2009年07月11日 (土) | 編集 |
20090711124409
初めての色留め袖
早く着付けも終わってしまって
2時までどうしましょう


2009年07月09日 (木) | 編集 |
吉田拓郎さんが倒れた吉田拓郎


名古屋 つま恋と何とかチケットを取ろうとがんばったけど
名古屋は取れず
何とかつま恋をゲット これが最後のコンサート
体も心配だけど 最後のコンサートも見たいわ



2009年07月06日 (月) | 編集 |
手術をしてからお散歩も行かなかったら
逃走するようになった
草取りなどしてるといつの間にか見えない
「仙」と読んでも返事がない
まあ行き先はわかっているので探しに行くと 家の裏に 私の顔を見ると「来た来た」とまた進んでいくので 私はUターン 私が着いてこないのがわかるとすぐ帰ってきます

そんな ストレス発散に行ってきましたwanko27 136
皆となら楽しいね

wanko27 140ここはwanko27 137
道も狭くて滑りやすいので気をつけて前に進みます

がんばったよwanko27 142

1時間半ほどの散歩して次の場所へ

熊の水車小屋wanko27 144
ここでもかるーくお散歩
さてさて 毎回楽しみの昼食
いつものごとく テーブル 椅子が次から次へとセッティング
wanko27 152
このほかにもスイカ グレープフルーツ かもめの玉子 その他いろいろ

ワンコにもヤギミルク ハツなどなど

そして 今日はやまとの誕生日wanko27 151
やまと母さんの手作りのケーキ  やまと幸せだね
おめでとう
これからも母さんと父さんとお兄さんに甘えるんだよ
長生きしてね
主役のやまと写真の写真がありません  ごめんね



2009年07月03日 (金) | 編集 |
今年始めてwanko27 135
風船かずら
きゅうりにしようか ごうやにしようか
きゅうりは畑で作るのでなし  ごうやは私が食べないのでボツ
娘の意見で風船かずらにしました

でも ここニャン子の出入りぐちwanko27 105
ちょっとおバカなティンは2回ほどはまりました

そして
wanko27 122
この方も
おいおい 網が破けるよ
wanko27 106
ドンドン大きく
wanko27 136

風船ができました
wanko27 137
[続きを読む...]


