この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年08月30日 (日) | 編集 |
金曜日から暑さが逆戻り
暑い暑い 包帯まいて服着ているはよっぽど暑いみたいで
タイルの上で蛙のような寝方
wanko26 101
緑のカーテンも取り除いたので直ぐ見に来ます


2009年08月29日 (土) | 編集 |
wan 28 084
この子が病院に
どこか悪いわけではありません
献血です  9時半ごろに病院に
12時には向かえコールが 結局血液型が合わないので献血は中止
ティンクルは病院が大嫌い
注射を見ただけで泡をふきます
今回は無かったみたい
お役にたてなくてすいません
wanko26 010



2009年08月28日 (金) | 編集 |
脇にしこり2個を発見
病院へ 
乳腺腫瘍  肥満細胞腫  良性の腫瘍
検査の為にまたまた手術
wan 28 092
病院に置いてくる時 「私も帰る」という目で見られました ごめんね
2時頃 「迎えに来てください」の電話
元気よく診察室から出てきました 安心 安心

でも家に着いたら寝てばかり 疲れたのかな
食べれる物なら何でも食べるですが
たまねぎと抗生剤のお薬は大嫌い
wan 28 095
見向きもしません
wan 28 096
無理やり飲ませました
wan 28 097
出さずに飲んだね お利口さん


2009年08月27日 (木) | 編集 |
wan 28 086
つるむらさき
ほうれん草みたいだけど ネバネバ 茹でてしょうゆ 鰹節で食べます

甘えん坊
wan 28 087
主人が食器を持ってないと食べません
今だけだよ


2009年08月25日 (火) | 編集 |
珍しく 主人が「お茶しない」と
なので前から行ってみたかった⇒あかり
写真は無し
主人は限定のコーヒーゼリー
私はわらびもち 
低い戸をくぐりぬけて入るんですよ 落ち着いた雰囲気がすてき

wan 28 072
昼間はここ
wan 28 073
大好きな縁側
カーテンの中が大好き
暑くないのかな




2009年08月23日 (日) | 編集 |
近くの海岸に行ってきたのですがwan 28 078
汚い  海草 食べこぼし 魚の死骸 とてもは連れて行けません
匂いばかりかいて水どころではありません
wan 28 079

でも帰りにwan 28 080
ぶどうです
1袋 100円 おもいきって5個買ってしまいました
wan 28 083
これが1袋分 種なしでとても甘くておいしいですよ
もパクパク
wan 28 082


そして 格安メロン こちらは味はまだわかりません


2009年08月22日 (土) | 編集 |
wan 28 075

パッションフルーツをいただきました
何時食べごろかわかりません
美味しいかどうかもわかりません
楽しみです

早くも主人が一時帰宅31日までお休みです
仙 よかったね
疲れて寝てしまった横で安心してます
wan 28 077


2009年08月19日 (水) | 編集 |
朝 晩涼しくなりましたね
今年は暑い日が少なかったような 

wan 28 074
頂いたおくら 小さい方が普通のサイズ
大きい方は皮もかため 炒めて食べてみました
小さい方はお味噌汁に これもいけますよ

少しの間 主人が居なくなります
なのでwanko26 033
チップ
「明日から居なくなるから 皆のこと頼むぞ お前は男なんだらか 皆を守れ」
と 言ってきかせてました
これは以前テレビで猫の飼い主さんが その猫にだまって家を出て行ってしまったので 猫が人間不信になり うなったり 噛んだりするようになったというのを見て 主人にお願いして 言ってもらいました
甘えん坊のチップなのでどうなるかと思ったのですが ごく普通に過ごしてますが

次の日から毎朝娘を起こしに行っているみたいです
wan 28 018
もいい子にしてるように言われてました



2009年08月08日 (土) | 編集 |
20090808100855


2009年08月08日 (土) | 編集 |
20090808073026


2009年08月07日 (金) | 編集 |
の薬が減りました
今までは3粒半  今日からは1粒半
縫った後のしこりもなくなりました

血液検査もwan 28 067
ALTが60  血糖値が90
正常です
一安心です  今度はまた一ヵ月後です


2009年08月06日 (木) | 編集 |
一匹の黒猫が家の周りに居ます
wan 28 063
うちのニャン子がいても平気でニャンコのご飯を食べにきます
うちのニャン子ーズは一目散に逃げます
この黒猫 私の顔見ると逃げていきます
密かに私この黒猫に 当たらないように石を投げてるんです
黒猫家のニャンコーズをいじめるので 泣き声が聞こえると急いで助けに行くんですが
うちの子達は急いで私の横を通り過ぎ家の帰ります
私は黒猫を追いかけます

wanko26 056
若い時はボスだったチップも今は大人しくなってしまって 黒猫の気配を感じると家の中でも見えないところに隠れます
おとなしくなってしまったのね

この頃がこの黒猫を見ると追いかけるようになりました
wan 28 018


2009年08月05日 (水) | 編集 |
梅シロップがなくなったのでwanko27 087
友人にあげたので早くなくなってしまいましたが
おいしかったわ
やっぱり さっぱり系がいいと思い
紫蘇ジュース
wan 28 062
梅シロップより簡単に作れて味もさっぱり
少しの間はこれで夏を乗り切りましょう



2009年08月03日 (月) | 編集 |
迷子犬を保護しています。
8/2の夜、浜松市東区安間町にて保護されました。
男の子、白×焦げ茶のMIX、体は大きいです。布製の青い首輪に切れたチェーンをぶら下げています。
このワンちゃんをご存知の方は連絡お願いします
CA3QKY21.jpg
百花梨さんまでリンクしてあります
ヨロシクお願いします


20090803183525s.jpg
20090803183528s.jpg8月3日、
西区、西インターの付近で保護。
まだ子犬なのか、小さいオスです。

お心辺りの方、ご連絡をお待ちしています サークルマムさんまで


雷 花火が苦手な子が居ます お祭りの日とかは玄関に入れてあげたりしてあげてください
皆 飼い主さんを待ってますよ
ワンコが居なくなったら 保健所 警察に連絡しましょう
名札はつけて下さいね
飼う事を決めたのですから最後まで責任を持ちましょうね


2009年08月02日 (日) | 編集 |
行方不明のワンコが2匹 飼い主さんは一生懸命探してます
20090724235813dbc.jpg
つくしは今、2才の女の子です。

昨秋、静岡県の動物管理行政と一般とボランティアの連携で、御殿場の90頭多頭飼いの現場からレスキューされました。
老夫婦が可哀想だと保護したことから始まって、あっという間に増えてしまったようです。
劣悪な環境から1頭でも救い出したいと思い、3頭を引き受けました。
2頭は何とか里親先が決まり幸せになりましたが、「つくし」はなかなか心を開いてくれず、やっと現在の預かり宅で少しずつ慣れてしっぽも振るようになってきました。
ところが21日の夜、散歩に出て車に驚き首輪が抜けて逃げ出しました、浜松市北区細江町の細江中学付近です。20090724235813dbc.jpg
慣れたとはいえ、とても臆病でどこかに隠れていると思われます。
せっかく助けた命です、何としても見つけ出してやりたいと思っています。
付近の方、どんな些細な情報でも構いません、何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。


 連絡先  090-4869-8655コハラ 090-8545-9537スギウラ



7月29日、北区新都田3丁目から不明に・・。名前はつばさ君。
オス。2才。ヨーキーとチワワのミックス。見た目ヨーキー。
首輪なし。人懐っこい。保健所・警察署には届出てあります。
20090731204904s1.jpg
20090731204902s1.jpg
20090731204857.jpg

人なつっこいですが、気分屋で邪魔をされるとすぐ怒る性格で、
たまに噛むこともあります
散歩が大好きで首輪をするときは、おとなしくしています

現在はサマーカットのため掲載画像より短くなっていますが、
尻尾はフサフサです。
この犬をご覧になった方、何かご存じの方、是非、
情報を、お知らせください。飼い主さんは必死で探しています。

サークルマムさんまで連絡ください リンクに貼ってあります
よろしくお願いします

[続きを読む...]