この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
お腹にしこりを見つけて会社を半日で帰ってきて病院へ
今までのしこりとはなんとなく違うような
結果は脂肪のかたまり もし心配で大きくなったら取りましょうと
もう切るのはかわいそうだから取るのは当分ありません
wan 28 122
しかし

夕方から下痢が始まりました
2回目の抗がん剤を打ってから5日目 今まで下痢も1回だけそれもそんなに酷くなかったし 1回目の抗がん剤打ったときはなんともなかったから安心してましたが
今回は大変 出ないのにがんばっている仙 かわいそう
脱水症状が出ないようにお水を沢山飲ませ ご飯もお粥でいつもより少なめ
納得できないみたいだけど なんとか寝てくれました


2009年09月27日 (日) | 編集 |
ガーデンパークでやっている⇒アートクラフト展
いつもは主人と来るけど 今日はDVC00021.jpg
仙と始めてだけどお利口さんでしたwan 28 140猫の箸置き
お手ごろ価格でした
お店の方に仙が褒められハハはうれしかったよ
wan 28 139
次回は3人でこようね



2009年09月25日 (金) | 編集 |
2回目の抗がん剤の注射が終わり 今日と明日は 散歩 シャンプーの許可が
なので久々に行ってきましたwan 28 130
前回は出入り口で帰りたいモードだったのに
今回は他のワンコとも遊べました
wan 28 132
紀州犬のふくちゃん
一緒に森にいったり
wan 28 133
遠くからココちゃんを見たり
写真はないけどまろ君と遊んだり
wan 28 134
ボールで遊んだり
いい子いい子してもらったりwan 28 131
楽しかったね  ハハも皆と話が出来て楽しかったよ
また行こうね
[続きを読む...]


2009年09月22日 (火) | 編集 |
日曜日 ガーデンパークへwan 28 120

wan 28 121
朝1番で行ったんだけど ちょっと暑かった
車がいっぱいwan 28 123
フリスビーやってたわ
やっぱりボーダーが多かったわね
黒ラブもいましたよ


2009年09月21日 (月) | 編集 |
何十年かぶりに本当に怒れたことがあったので 何も書くの止めときます
wan 28 098

wanko26 104
この子達を見て頭を冷やします


2009年09月19日 (土) | 編集 |
抗がん剤を打つ予定で病院へ
しかし 白血球の値が悪かった為月曜日になりました
シャンプーも禁止
はとても元気
副作用の嘔吐 下痢は全然無し 
でも抵抗力は落ちてるみたい
診察室から出てくると おやつを貰えるので嬉しくて とてもおりこうさんです
今日はおやつを2個ももらってしましました
wanko27 081
後ろ足のしこりは噛むのが原因でできたもの 肥満細胞腫ではありませんでした
良かった


2009年09月16日 (水) | 編集 |
見ることができました
グーグーだって猫である
グーグー かわいかったわ
小泉今日子はいい味出してて
大島弓子のホノボノした漫画も大好き
wanko26 099
あなたもかわいいですよwanko26 056
あなたも
wan 28 059
あなたもね
そしてあなたもねwan 28 112
 


2009年09月14日 (月) | 編集 |
はアレルギーで 牛肉 豚肉 青魚 サーモン ジャガイモが食べれません
なのでドックフードはほとんど食べれません
wan 28 032

wan 28 033

wan 28 034

季節の野菜を粉々にして
wan 28 035
鶏肉 魚のあらを煮て煮汁と一緒に野菜を煮ます
wan 28 036
これが基本
これに毎日のおかず
例えば そうめんだと一人分多めに  カレーだと人参 じゃが芋を先に煮て仙の分を分けてから
玉ねぎ お肉を入れます 
焼きそばのときは野菜 肉を炒め味付けする前に分けます
その日おかずがトッピング  豆腐 きなこ 納豆も
通販のお肉もトッピング

  私たちのご飯より豪華です
wan 28 038

食べるのは アッという間です  ラブだもんね
アレルギー反応は毎日同じ物を食べると出るので いろんな物を食べさせてます
少しですがじゃが芋 豚肉もあげてますよ カイカイは出ません

wan 28 119
分かりづらいですが かわいいパンツ 履いてます
子供用で90サイズ
うふ かわいい  




2009年09月13日 (日) | 編集 |
昨日 豪雨の中迎えに行って来ました
家を出る時パラパラ そのうち 風が吹き雨が滝のように20㌔で走ってもとても怖くて
病院に着いたときは少しは小降りに
これがゲリラ豪雨なの? あ~怖かった

尻尾をフリフリ 「お待たせ」
犬舎に入るのはとても嫌がりますが 入ってしまうとおとなしくしてくれてるみたいです
しこりは取って検査のだしました 全部で4箇所縫ってありました
今日1箇所外れてましたが
一日病院だったので帰ってきてからは
おしっこが大変 寝ないで大変 落ち着くまで大変でした

抗がん剤を打ってもらいましたが 副作用が出るのが4日~10日後
副作用が出なくても抵抗力が無くなるのもその時期なので 散歩 シャンプーが出来なくなります
なので 今日2週間ぶりのシャンプー 気持ちよかったね
パンツを履かせたのにおしっこで4枚濡らしてしまって履くのがありません
それにパンツだと縫い目が出てしまいます なので
wan 28 116
写真は分かりづらいですが
私のスパッツを履いてもらいました
wan 28 117
明日 あなたのパンツ買ってあげますからね

昨日より落ち着いているけど薬を多くしたので多尿になるので
当分シーツで我慢してもらいますwan 28 115
このカラー意味が無く縫い目に届いてしまうんですよ
今日は食欲もあり お水(豆乳いり)も沢山のんで
りっぱな う○ちも出て
落ち着いてます 
側に居てと甘えるので少しの間膝枕です
うるさい人が居なければ うちに上げてあげれるのに ごめんね


2009年09月12日 (土) | 編集 |
縫い目は開いた事に気を取られて見失いました
後ろ足にしこりが3個 両足 まだ小さいので 簡単に取ることに
麻酔もなし

この早さだと内蔵も心配
今日から抗癌剤を打つことに  一週間に1回
肥満細胞腫に効く物を探してくれました
副作用は脱毛 嘔吐 下痢 など でも副作用が出るのは5%以下
嘔吐 下痢は本人が辛いけど 脱毛は折角生えた毛が抜けるのが 私には辛いわ
でも もっと辛いのは 私のお給料 バイト代が薬代に消えて行くこと

今日も病院に置いてくるとき「私も帰る」という顔がとても寂しげで 号泣

後 どれぐらいの犬人生か分かりませんが 
楽しんでいこうね
wan 28 107
のいない家 やることは沢山」あるけど やる気が出ません


2009年09月10日 (木) | 編集 |
wan 28 094
堂島ロール
ここのお店のwan 28 091
クリームがさっぱりしてて私でも食べれました

そしてwan 28 088
わかりますかwan 28 089
尻尾もあるんです
チョコのパンです  かわいいでしょ
wan 28 060


2009年09月09日 (水) | 編集 |
体重計に乗るのがとても怖いんです
怖ければ乗らなきゃいいのに
でも 今日は増えているかもと思って乗るんですが がっかり
2年前までは47,5キロあったのに 今は41キロないんです
2年前体調を崩し 胆嚢を取り1週間の入院生活をしてから まったく増えません
42キロまで増えた時が有ったのにまた減ってしまいました
でも5月に行なった健康診断は異常なし  体重はDランクでしたが
wanko27 077

この子のようにメタボはこまりますが
元の体重まで戻りたいわ

私が太るとこの人もwanko26 100
体重が増えるんです 最高18キロまで増えたのに
私の体重が減るとこの人もwanko27 048
今の体重は16,5キロ

なぜ太らないんでしょうね
因みに身長は歳のせいで低くなりましたが164センチあるんですよ


2009年09月08日 (火) | 編集 |
焼き鳥のCMやってますよね⇒黒烏龍茶
これをみて焼き鳥が食べたくなって行ってきました⇒もろ川
主人は鳥焼き丼 私は釜飯 単品でつくね
このつくね生の黄身で食べるんですよ 美味しかったわ
でも 隣で食べていたチキンカツ煮膳 とっても美味しいそう 今度 来れたら頼もうっと♪

wan 28 084
「行けたらいいわね」


2009年09月07日 (月) | 編集 |
糸が取れて小さい穴が開いてしまった
薬を塗って絆創膏を貼ることに
wan 28 115
いろんな絆創膏を買ってきました
いろんな絆創膏があるんですね
この絆創膏がなくなる前に治ってね足跡


2009年09月06日 (日) | 編集 |
涼しくなったのでお散歩にwan 28 103
車で15分ほどの公園
wan 28 106
涼しいと思ってたけど けっこう暑かった
帰りにガーデンパークに
懐かしい フェアレディーZがいっぱい
wan 28 110
凄い数の車でした

とカキ氷を半分個しました  おいしかったね



2009年09月04日 (金) | 編集 |
聞いた話ですが
あるお店 うなぎ屋さんですが
今 宅配のできる鰻屋さんありますよね
ある日 お客さんが来て ここのうなぎは美味しいから 20本づつ何回かに分けて配送して欲しいと
注文があったらしい
忙しい思いをして配送が終わり 「年末もお願いします」と言われたそうだ
それから2日後 配送先から倒産の知らせが 銀行に確かめたけど振込みされてません
莫大な損害です

これって 詐欺?
wanko26 008



2009年09月03日 (木) | 編集 |
検査の結果 乳腺腫瘍ではありませんでした
先生は「乳腺腫瘍は綺麗に取ったはず」 でも場所が場所だけにちょっと心配になったのかも
結局 肥満細胞腫でした どちらにしても悪性
これからはもっと体のマッサージをしながら早めに見つけなければいけませn
今回は並んで2個見つかったので全身麻酔で取りましたが
小さければ極小麻酔でやってくれるみたい
これは私の希望ですが

先生 細かく縫ってくれたのですが 少し開いてしまいました 一番引っ張られている所で
包帯も難しい所です 昨日まではよかったのに 
朝何回か吠えたのですが 寝てたからおかしいなと思ったら その後シーツに血が滲んでいたのです
今日は病院お休みなので 薬を塗って絆創膏をはりガーゼを腹巻で抑えていますが
腹巻ずれてしまうんですよね
仕事から帰ってきてから急いで見てみましたがやっぱり腹巻はずれてました
絆創膏も換えて
一息です

今日は朝からバタバタでした20090510173442.jpg


2009年09月01日 (火) | 編集 |
シワシワになったのでwan 28 099
もういいかなとwan 28 100
どんな味かなとwan 28 101
バニラアイスにかけて
ン~ おいしい これならまた食べてもいいかな


栗が取れましたwan 28 102


wanko26 011
なんでも美味しく食べるよ アイス大好き