この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
POM
2009年10月31日 (土) | 編集 |
家の片付けの合間を見てPOMに
本当は明日行くつもりだったけど 明日はかも
今日はとても暑い日だったけど 楽しかったね
wan 28 161

wan 28 159
とても元気
wan 28 163
日陰でゆったり
このコとゴールデンと2匹 仲良しでした

久々の
wan 28 162
ロビン 膝に乗らなくなってとてもいい子でした
ロビンのお水飲んでしまってゴメンネ
そして
wan 28 168
バンビ 何時見てもかわいい

小さくて吠えるコは苦手なのに
wan 28 166
大人しくてとてもいい子
何かお話してます
このコはポメとチワワのミックスのリクちゃん このコを抱っこしていても は平気
携帯をいじってると怒りますが

森へもボーダーのさくらちゃんと
wan 28 165

そしてこんな姿もwan 28 164
ボール投げると咥えてきますが 他のボールを見ると変えます また咥えて歩いて他のボールを見るとまたまた 変えます 

wan 28 167
疲れたのか寝ながら飲んでます
これには ビックリ
また 行こうね





2009年10月30日 (金) | 編集 |
おいしい お蕎麦を食べに⇒ふじの花
写真はありませんが
蕎麦掻から始まり蕎麦饅頭まで
夜のコース
大変美味しくいただきました


2009年10月27日 (火) | 編集 |
娘がお友達からもらった
オーストラリアのおみやげwan 28 142
これは私の口には入りませんでした

会社の人にもらった
wan 28 152
ざくろ

これも会社の人にもらった
wan 28 156
紫芋

これも会社の人にもらった
wan 28 157
北海道のじゃがいも
全部違う人ですよ

そしてメルママからもらった
wan 28 155
美味しそうなりんご
メルママからはりんごの他に お魚 お肉をもらいました
ありがとうね

お隣から貰った
wan 28 154
小豆島の味付け海苔

娘が仕事場でもらってきた
写真は有りませんが
鶏肉の手羽
生のレバー 
そして
wan 28 158

うちはみかんを買ったこと有りません
貰い物でみかんの季節が過ぎていきます



いつも ありがとうございます


2009年10月24日 (土) | 編集 |
キウイが鈴なり
家から出ると トコトコ キウイの木へ
一生懸命キウイ取って食べます
wan 28 150
やわらかいのは食べますが 取って硬いと食べません


バケツ3個分取れましたが まだまだ 半分しか取れてません
wan 28 151

誰か欲しい方いませんか


2009年10月22日 (木) | 編集 |
随分前に行ってきました⇒モザイカルチャー
シャトルバスの駐車場まで歩いていける距離なのですが
娘に送ってもらって駐車場に シャトルバスに乗ってフラワーパークへ
wan 28 143
wan 28 128

たしか招き猫がいたはずなんだけど
展示物を見ながら探したけど見当たりません
ボランティアの方に聞いたら
「何処かで見たきがするけど 場所は分からない」と
インフォメーションに聞いて探してもらいましたが
ココには展示されている物全部写真があります 招き猫はありませんでした
私の勘違いなのかなー
またシャトルバスに乗って駐車場に
家に向かう時
ありましたwan 28 149
エッフェル塔の横にありました
勘違いじゃなくてよかった


2009年10月20日 (火) | 編集 |
日曜日 ガーデンパークへ
労働組合のお祭り 食べ物があるのでは大丈夫かなと思いながら がんばって行って来ました
とても写真はとれませんが
人がいっぱいなのにいつもの散歩のように歩いてくれました
食べ物の匂いにも釣られることはありませんでした 人が沢山で余裕がなかったのかな
法多山のおだんごを買うために行列に並びました
は大人しくついて待ってます
途中で知り合いが家の分も買ってあるよ といううことで行列から離れ 会社のテントへ
テントの前で話が終わるまではお座り  会社の人にお利口だねとほめられました  
お団子他の人達の分も頼まれ全部で7個
 法多山のお団子7個 仙の荷物 がんばりました
帰り 人通りの少ない所を通ったのでですが が止まってしまいました
ベンチを見るとクルクルウィンナーを食べれる人が その人の前で動かなくなってしまいました
荷物が無ければ抱けるんですが
何とか動いてもらって帰りました

車までの間に小さい子供に 「触ってもいいですか」と聞かれ  迷いましたが
まずはお座りさせてから 「いいですよと」  
ここでもは大人しく触ってもらってました
そして おじいさんにも 「俺と一緒で歳かな」といいながらなでてもらいました このときも素直に撫でてもらってました
そしてまた子供に「触ってもいいですか」と聞かれ また お座りをさせて触ってもらいました

心配がいっぱいで出かけましたが 
帰ってきてからはなんか嬉しい気持ちでいっぱいでしたwan 28 107


2009年10月17日 (土) | 編集 |
4回目の抗がん剤
毎回打つ前に血液検査 今回は悪いとこなし
次回からは3週間置きになりました
4日以降副作用が出るかも しかし10日以降は 散歩 シャンプーができるぞ

台風から引きこもりのwan 28 136


2009年10月15日 (木) | 編集 |
ご飯食べたい  お腹空いた  「ワンワン」 食べ終わると ベットでグーグー
私が2階に上がると  「ワンワン」 下に降りくると ベットでグーグー
主人とお勝手で話していると  「ワンワン」 居間に行くと ベットでグーグー
これは部屋の中を向いて吠える
おし○こ う○ちを教える時も 「ワンワン」  用を足すとベットでグーグー
これは最初中を見て私が行くと外を見るのでわかります

そしてこの頃は
wanko27 043
帰ってきたよ と 「ワンワン」 家に入れてあげると ベットでグーグー
ベットに寝たまま顔だけ上げて吠える時は 玄関の外にうちのニャン子が居ます
帰ってきたから開けてあげて と教えてくれます
夜中でもニャンコの方が分かっているのか 玄関にきて待ってます


2009年10月14日 (水) | 編集 |
5日の月曜日3回目の抗がん剤
実は4日の日曜日の夜 嘔吐 下痢があり 
2回目の抗がん剤を打った後5日目から下痢が始まりまる2日苦しんで 良くなったかなと思ったら
今度は嘔吐 下痢
このままでは3回目の抗がん剤が打てないのではと思いましたが
血液検査の結果打ちました
日曜日の嘔吐 下痢は副作用では無く 食べ物か ストレス
でも薬でなおりましたよ
2日ほどう○ちが出なくて心配しましたが
3日目 とてもいいう○ちが出ました
月曜日に打った抗がん剤の副作用は今回は出ませんでしたwan 28 105


2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風で寝不足
7日夜 wan 28 056
このコは家の中で大人しく
wan 28 076
このコは 窓から外を眺めてわウロウロ

wan 28 042
このコは家大好きだから外に出ても直ぐ帰ってくると思って7時頃外へ
それが間違いでした
10時過ぎても帰ってこない 
何処に行ったのかな?大丈夫かな?
と思っているだけで 寝れない
夜中の1時半 祖父が仕事場を開けた時に帰ってきた
外にいたのに濡れてない? あなた 何処にいたの?
いつもは  「ニャ」と鳴くのに この時は 「ニャー ニャー」 珍しい鳴き方
私の布団に入ってきて くっついて寝てましたが 風の音が酷いと満丸な目をして外を見てました
この日から また引きこもりになりました

そして 2時半過ぎwan 28 051
このコが外へ これから台風が酷くなるんだよ
直ぐ帰ってくると思ってけど 帰ってこない30分ほど待ったけど ダメ
次の日仕事なので寝なくては 
でも心配と 風の音で寝れない

朝無事に帰ってきたけど このコも濡れてなかった
あなたたち何処にいたの?

wan 28 022
この人は雨 大嫌いな方
玄関にシートに何回もおし○こしてくれました
風の音は関係なし
いびきをかいてましたよ


2009年10月05日 (月) | 編集 |
無料の躾教室に
今まですれ違いのmotyさんと始めてお逢いしました
今まで会いたかったけど中々会えなくて でも会ったらとても素敵な方 
ブログを見てたときからずっと思ってたのですが  ワンコ大好きな方ですよ もう嬉しくてワクワク
いろいろ話をしたくても
今日は相談に来たのだから我慢しました


まずはおやつをあげるとき焦ってしまって手を噛むこと 
「やさしくね」と言ってあげてましたが
おやつを手に持って噛むのを止めてなめるようになるまで
手をなめたらあげるという動作を繰り返す 仙はなめたらおやつをもらえるということを覚えてくれました
一日経って今日やったら最初は噛みましたが 噛んだらおやつをやらずなめるまで待っていると直ぐ思い出したようでなめてきました


アイコンタクトも大事 
前回 金子真弓先生の講義を聴いたとき
その日からがんばってアイコンタクトの練習をしましたが
出来てるからいいと 今はやってませんでしたが
出来ても続けるのが大事と言われましら
出来てるからいいのではなく 続けるのがいいこと

後は伏せができたらいいなと思ってましたがこれは中々出来ません
私の宿題ですね

その他にもいろいろ教えてもらいました
私はうなずく事ばかり 
 ハハはがんばりますよ だからもがんばってね

は覚えがいいとほめられました うれしい~wan 28 139


2009年10月01日 (木) | 編集 |
浜松里親通信  からのお願いです
一匹でも沢山のワンコ ニャンコが幸せになれますように

wanko27 069
仙はアニマルフォスターベアレンツから頂いたワンコです
潰れた繁殖場に居たワンコ 歳も分かりません 乳腺腫瘍もあり 大変なコでした

歳をとった子は躾は出来ないという人がいますが
大きな間違いです
仙は多分 散歩もしたことなく いつもゲージの中で過ごしていたと思います
それなのに お座り お手 変え手 おいで いけない これは出来ないときも
おし○こもシートにできるようになりました はみ出すこともあるけど

うちに来た時よりとても可愛くなりました

自分に出来ることからはじめましょう
愛の手を差し伸べてみませんか