この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月30日 (月) | 編集 |
仙 今はどう?
うん ご飯食べれて よく寝れていいよ
ポムは楽しい?
楽しいよ
他の人に名前を呼ばれても知らない不利してるのはなぜ?
だって おやつくれないし これ以上裏切られるのはいやだから
猫達はどう?
居る所が違うから分からない
仙をもっと可愛がってくれていつも一緒に居てくれるおうちがあったらどうする
ここがいい
これは即答 自分の好きにしたい子 我が儘だわ

お父さん お母さん お姉さんは?
ご飯くれるし やさしいよ 3人いれば他にはいらない

母は皆から可愛がられたいわ

パナが一番という気持ちが仙に伝わってるみたい
だから仙は心を開かないのよ
わかったよ
これからは仙が一番
少しづつ心開いてね


2009年11月29日 (日) | 編集 |
ペットコミュニケーション
去年 パナの気持ちを聞いてもらったら 「さびしいよ」 「帰りたいよ」とつらい言葉が
今もそのままなのか心配で聞いてみた
今は「楽しいよ」でも「帰りたいときがあるよ」だけど 「心配しないで」
最初に「ゴメンネ ゴメンネ」と誤っているよと言われたが 去年つらい言葉を言ってゴメンネという言葉だった
いつも側にいるからね

これからが問題
僕は外から家の中を見て居るよ
何で外なの
仙が居るから僕は中に入らない方がいいんだよ
何で?
仙がかわいそうだから
母はパナが一番だよ
それは言ってはいけないよ
今は仙が一番と思ってあげて
それは無理
今は仙が皆を癒してくれてるんだよ
僕は大丈夫
いつも側にいるから 忘れなければ寂しくないよ
パナのいないのは寂しいよ
だから 側に居るよ
仙を可愛がってあげて ぼくと同じように
かわいがってるよ
仙はお腹が空いてるみたいだよ
アレルギーがあるからあまり食べさせてないからね これからは少し増やすね
お父さん 仙の散歩の時は気をつけてね
拾い食いの事かな?
これからは気をつけるね
猫たちにも仙を頼むよって言ってあるよ
猫たちとは良く話してるんだ
僕と同じように仙も甘えてるんだよ
仙を大事にしてあげて

仙のことばかり 母はあなたのことが聞きたかったんだよ
でもパナが落ち着いているなら そしていつも側にいてくれるなら
仙が1番になるようにがんばるよ
それがあなたの一番に供養なんだね

これが最後にするね

母はパナが一番だよ
DSCF0025.jpg



これからは仙が一番になるようにがんばるよ
snl20091115131655pcvga.jpg


2009年11月23日 (月) | 編集 |
wan 29 021
すやの栗きんとん
美味しかったけど
私は⇒川上屋の方が好きかな

そして娘からの京都のおみやげにwan 29 019
隠れ家的なカステラ これがカステラ?と思ったけど
とても美味しかったわ
伊勢丹でしか売ってない抹茶ゼリーwan 29 020
私抹茶は苦手ですが美味しくいただいました
これに抹茶の八橋
ありがとうね


2009年11月19日 (木) | 編集 |
うちはエアコンはありません
コタツも出ません しまったまんま出てきません
8畳にファンヒーター1個です
気温も20℃設定
なので 毛布が大人気
091118_185609.jpg
091118_195038.jpg
長女と次女の真ん中に
そしてwan 29 018
皆仲良し





2009年11月17日 (火) | 編集 |
JRが⇒介助犬 拒否
盲導犬は知っていたみたいだけど
興味のない事は知らない世界なのか 寂しいことです
前にも書きましたが
バイト先で眼の見えない方が盲導犬も連れて行きたいと電話が
ご主人と奥さんは「どうしよう」と考えているので
「今は法律で受け入れないといけないんですよ」と言ったら 知らなかったみたいで
すぐいいですよと言ってくれました
そのお客様は目立たない所で食事してましたが もっと大きな顔して食べて欲しかったな
盲導犬もとてもいいこでしたよ
お仕事中だったので話しかけることはしませんでしたが 
もっと皆に知ってもらいたいですね
wan 28 188


2009年11月15日 (日) | 編集 |
今年も行って来ました
wan 29 009
紅葉はいまいち
wan 29 006
でも 気持ちよくお散歩できました
wan 29 002
wan 29 008
この後 行きたいところがあったけど時間があったので
天竜川の河川敷へwan 29 010
お天気がよくってきもちいいね

そして目的地へwan 29 011
ワンコもテラスで一緒にお食事が出来ます
ミニピン バンビさんが行ったと聞いて一度は行ってみたかった場所
wan 29 012
アニマルフォスターペアレンツ仙と同じ所からきたワンコがいると聞いたのですが
今日はお休みでした
奥様が優しく仙を見てくれて嬉しかったです
ランチも美味しく頂きました
仙はアキレスを食べながら大人しく待っててくれました
楽しかったね

午後からは吹奏楽全国大会常連の海の星学園の定期演奏会に行って来ました
久々の生の演奏感激しました


2009年11月11日 (水) | 編集 |
wan 28 190
盲導犬の里 富士ハーネス
前から一度は行きたかった場所 
パピーから引退犬まで
wan 28 189
デモンストレーションもあって盲導犬の勉強ができますwan 28 187
疲れちゃたのかな
wan 28 188
このコは目の見えない方と一緒に出勤してます


そしてここには経過室という部屋があって 最後の時を待つ盲導犬をパピーウォーカーと元飼い主さんと一緒に過ごせるんです
もう心がいっぱいになってしまいました
wan 28 191
富士山も綺麗に見えました


富士ミルクハウスに寄って仙の待っている家に


2009年11月09日 (月) | 編集 |
富士山ペットフェスティバル
かわいいワンコがいっぱい 仙も連れて行きたがったが お留守番
wan 28 178
松本君
ソフトバンクのカイ君も
wan 28 179
レオンベルガー
wan 28 181
ホワイトシェパード
wan 28 183
wan 28 184
セントバーナード
バーニーズ ラブ ゴールデン サモエド ピレニーズ
wan 28 186
グレートデン
ラブ フラットが小さく見えました
私は大きなワンコしか目に入らないのかも
楽しかった

そして次の場所へ 





2009年11月06日 (金) | 編集 |
抗がん剤を打ちに病院へ
診察台の上では静かですがハハが部屋から出ようとすると「私も」と診察台から降りようとします
「外で待ってるからね」
終わって待合室の出ると 「いい子にしてたからおやつください」
はいはい

それから私が病院へ2、3日前から喉に異物があるようで気になったので耳鼻咽喉科へ
今は鼻からカメラを入れるんですね びっくり
なんの異常もなくて安心  でも一ヵ月後にもう一度診察

午後からポムへ
久々の
wan 28 169
アワビとサンゴ
wan 28 173
分かりにくいけど コテツ君とハク君 久しぶり

ボールを咥えて森を一周
wan 28 171
テケテケ一番乗り
wan 28 172
あわびさん私の足の上に寝ないで

この後レノのも逢えて うれしかったわ

この後また皆で森を一周して帰りました
今 仙はいびきを掻いて爆睡中 たまには寝言も言ってます
楽しかったね





