この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年も後数時間
いやな事 大変な事 楽しかった事 嬉しかった事
いろいろ有りましたが
終わりよければ全て良し 
来年も一日一日を大事に楽しく過ごして行きます
お世話になった皆さん ありがとうございました
来年もヨロシクお願いします
wan 29 054
091106_195716.jpg
wan 28 059
wan 29 045
wan 29 068


2009年12月26日 (土) | 編集 |
しなくてはいけないけど・・・wan 29 070
あ~
猫になりたい
wan 29 038
wan 29 022


2009年12月25日 (金) | 編集 |
和菓子屋さんのクリスマスケーキwan 29 108
クリームにあんこが入っています 
もらって家に着いたのが10時近かったので今からは食べれないと冷蔵庫へ
そしてwan 29 109
こちらも貰ったケーキ
時間が遅くてもこちらは食べてしまいました
おいしかった
やっぱりクリスマスはケーキとチキンでしょ
wan 29 045
この人私が食べれるもの全部味見しなくてはすまない人
おいしかったですか


2009年12月25日 (金) | 編集 |
見てきました ⇒宇宙戦艦ヤマト復活編
宇宙戦艦大和が大好きでテレビも映画もしっかり見たのですが
今回も楽しみにしていったのに 画が違いすぎる なんとなくつまらない
やっぱり沖田館長が一番さ
でも音楽は聴いただけで感激しました
映画館はおじさんばかり
ご夫婦もいたのですがきっと旦那さんのお付き合いだろうな
うちみたいに奥さんの付き合いはいないでしょう


第1部完結 と言うことは2部もあるということだよね
wan 29 079


2009年12月20日 (日) | 編集 |
お天気もよく風もないので 洗濯 布団干し でも午後から風が出てきて布団が飛んじゃった
それでも玄関開けっ放しでお掃除
wan 29 106
掃除機かけてると寝たフリ
終わると 終わるましたかと起きてきます
玄関開いてるけど何処にも行きませんよ
掃除が終わるとwan 29 105
お利口にしてたからおやつください
まだ やることが有るからもう少しまっててね


2009年12月16日 (水) | 編集 |
腹巻wan 29 072
がんものではありませんよ
wan 29 074
お腹を冷やさないように
そして今週は昼間は外で我慢してもらわないといけないので
wan 29 075
Tシャツに上に着てますwan 29 076
おうちの中では脱ぎますよ
中ではヒーター 毛布で過ごします
部屋に入れてあげれたらいいのにね
ごめんね
wan 29 055




2009年12月09日 (水) | 編集 |
wan 29
金曜日に壊れたレンジ
今日新しいのが来ました
が  慣れるまで大変そう 使いこなさないと勿体無いし
がんばるぞ
wan 29 054

私のお芋を蒸かせるようにしてね


2009年12月08日 (火) | 編集 |
wan 29 066
仙のネームプレートを作ってもらいました
かわいいでしょ
こちらで
ロビン姉にお願いしました ありがとうね


2009年12月07日 (月) | 編集 |
金曜日の朝
ブチと音がして家の中が真っ暗に
あら ブレイカーが落ちたのかな
と思い見に行ったらブレイカーは落ちてない だとしたら何?
皆さん知ってました
ブレイカーの横に漏電のスイッチがあるのを
原因は漏電でした その部屋は台所 冷蔵庫を開けたら真っ暗
さあ 大変 冷蔵庫の中身はどうしましょう
もう町の電気屋さんを呼ぶしかないと
来てもらいました 朝7:30に 迷惑な話です
キッチンのコンセントを全部抜いて一つづつ つなげて行きます
最終的には オーブンレンジが漏電  古くなっているので心臓部分がショートしたそうです
火が出なくて良かった
そろそろ買い換えようと思ってたけど
車変えてしまったので まだまだと思ってたのですが

レンジは町の電気屋さんにお願いしましたが
水曜日まで来ません
レンジが無い生活
大変です
wan 29 038
朝からうるさいな~


2009年12月03日 (木) | 編集 |
私の今回で3代目
いつも中古 
今回の点検でオイル漏れ発見 車内の電気もつかない 鍵のセンサーも利きづらい
そしてwan 29 025
パナが噛んだ後
wan 29 026
この前の車はパナがバンパーを噛んで穴が開いてました
車内はパナの毛がまだ有りました
だんだんパナの思い出が無くなってく
そしてwan 29 044
日向ぼっこも
wan 28 176
かくれんぼも
もう出来ません
この車は廃車です


そして来ました
wan 29 029
可愛いでしょ
やっぱり中古です
は前の車は音もうるさかったので家の近くまで来ると 帰ってきたのが分かるのか遠くから吠えていました
この車に変えてから3日ほど帰っても出てきませんでした
今は音が静かなので家の車庫に入るまで気づきません
wan 29 030
かわいいでしょ