この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2010年01月26日 (火) | 編集 |
wan 29 045
姿勢よく座ってますが
wan 29 046
自分の尻尾踏んでますよ
ティンはいつも踏んでるよね
痛くないですか
wan 29 101


2010年01月24日 (日) | 編集 |
仙と買い物に行って荷物が多くなってしまって後ろに荷物を置いて
仙は私の膝の上DVC00028.jpg
いつもは後ろが仙の指定席
DVC00030.jpg
でも今回は私の膝の上で大人しくしてくれてます
おりこうさんだね


2010年01月22日 (金) | 編集 |
wan 29 158
またまた重たい人が
wan 29 159
またまた次は
wan 29 160
毎日取り合いです


2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日書き込みしたはずが
1月17日は私の誕生日 もう嬉しい歳ではありませんが
wan 29 157
家族のケーキは私の手作りですが 自分のケーキを自分で作るのはイヤイヤ
という事で 私の誕生日は買ってきてもらいます
今回は⇒リープリング
歳をとるのはうれしくないけど お寿司とケーキには勝てません

山口百恵さんとは1つ違い
そして15年前の阪神大震災

無理をしないで元気に過ごすをもっとう1年にがんばりますよ



2010年01月16日 (土) | 編集 |
浜松市生活衛生課から手紙が
中身は「どうぶつ何でもトーク」のお知らせ
捨て犬!捨て猫!0の会企画の情報交換会
wan 29 156

参加者は 一般市民 市民活動団体 事業者 行政
活動団体はボランティア  事業者は動物病院 トレーナー  行政は保健所 市役所の方々
浜松は処分される頭数が少ない方から全国11番目 静岡県内では1位だそうです
班ごとに分かれてトーク 班変えも3回 
一人3分という短い時間自分の言いたいことを言うのは難しい
内容を変えて計9分話さなくてはいけません
話が苦手な私大変でした
でもいろんな方が話を聞いてくれて いろんな話が聞けて大変 勉強になりました

話の内容は 
犬の糞 捨て猫を捨てる人とは トンビを保護した 近所の人からの苦情
その他いろんな話がきけました
次回もこのような機会があったら出たいと思います


2010年01月12日 (火) | 編集 |
wan 29 152
招き猫を置く畳が欲しくて行ってきました
ラッピーハッピーライフ
犬 猫の為に活動しているボランティアに方々の手作り作品です
今回は2回目 1回目の時にこの畳が欲しかったんだけど祭日で仕事で行けなかったんです
左上のニャンコも手作り
皆さん起用だわ


2010年01月07日 (木) | 編集 |
主人が出張先で貰ってきた座椅子自分が使う為に貰ってきたのにwan 29 098
取られています
そして

wan 29 127

wan 29 111

wan 29 119

wan 29 115

wan 29 096
お兄ちゃんにはかないません
wan 29 089
ティンはいい子ね


2010年01月06日 (水) | 編集 |
今頃と言わないで
26日からお休みだったのに毎日バイトにあけくれ 大掃除も主人にまかせておりました
しかし御節は作ろうと31日にお煮しめ きんとんはがんばって
3時からまたまたバイト 6時半には帰ってきて晩御飯
私たち夫婦とじいじの3人で紅白の後半に年越しそば
いつもはカウントダウン見終わったらお宮に行くのに今回は寒すぎる為 寝てしまいました

1日もバイトそして2日
やっとお休み でも同窓会でお出かけ 7時には家に着いたので皆で夕食 朝作っておいた 海老のケチャプ煮
鶏肉の煮物 帆立丼 かに
このときばかりとテーブルの上はご馳走でいっぱい このときしかありませんが
カウントダウンのお土産に
wan 29 114
ディズニーランドの生八ツ橋
wan 29 117
これを食べながら
8畳一間に7人で酒盛り
私は先に寝かせてもらいました

3日は毎年恒例初詣
9時に家を出たので「渋滞は無いよね」
と思ってたら東名で事故渋滞 1時間半遅れ 行きも帰りも渋滞に
法多山も人がいっぱい
wan 29 130
お団子15個買って
さあ お昼
6人で流れ寿司に よく食べました
夜は娘達の希望で チキンライス グラタン ぎょうざ 変な組み合わせ

4日も娘達とお買い物
お昼はちょっとリッチに
⇒ 旬香坊 のなかさんに 美味しくいただきました

長いお休みも終わり 
がんばって仕事行ってます


2010年01月02日 (土) | 編集 |
100102_165231.jpg
5年ぶりの同窓会
顔見てもだれ
1年 2年は何組だったと忘れてしまって
あんたはこの組でしょと言われ わらってごまかしました
当時はつらい事もあったけど 今は皆と楽しく話しができました
また 5年後
逢いましょうね


2010年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします
20060521220411.jpg
20060119230318.jpg
20060127214749.jpg
20061009215234.jpg
20070101224749.jpg
200702152038000.jpg