この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2010年07月29日 (木) | 編集 |
パナの誕生日  思い出話を

4 5年前近所に泥棒が入りました
その家には良く吠えるワンコが でも泥棒が入った時吠えなかったそうです
次の日 散歩の時にお隣さんがパナを見て 「泥棒が入ったら吠えるかな」と
私は笑いながら 「滅多に吠えないから 吠えないと思いますよ」
そして2 3日後
入ったんです我が家に泥棒 午前2時半から3時までの30分の間に もうびっくり
やっぱりパナは吠えませんでした
警察が来たのが5時頃 パナはそのおまわりさんを見て吠えたのです
なんで~
20060521220411.jpg


2010年07月27日 (火) | 編集 |
とっても為になるお話
命は尊い物 人間も動物も植物も命は大切というお話を聞いてきました
その後は本格的な精進料理をいただきましたwan32 024
wan32 025
ありがたく全部いただきました
食事の後はお寺の中をひとまわり 
中学の時行った記憶はあるんですが 今とは心構えが違ってるわね
 


2010年07月25日 (日) | 編集 |

一人で遠出
遠出と言ってもから30分の所
初めてのカーナビで緊張
無事 目的地に着きました


2010年07月23日 (金) | 編集 |
タイルの玄関を行ったりきたり下が暖まると移動です
保冷剤を手ぬぐいで巻いて首に 去年まではバンダナでしたが
かわいい雪だるまの手ぬぐいがあったので少しでも涼しくなるように
本人には見えませんが 
見た目 亀に見えますwan32 013
一応クロラブなのね 熱を吸収させない為にも白い洋服を着せました
少しはいいのかしら


2010年07月21日 (水) | 編集 |
wan32 005
目も開き猫らしくなってきました
ミルクも沢山飲んで ドンドン大きくなります
wan32 004
出たい出たいと言うので
wan32 007
wan32 008
足が無い子もがんばって歩きます
運動会です

この後はぐっすりです

もう少ししたら里親募集です


2010年07月12日 (月) | 編集 |
おリイブ姉さんからです
イブが行方不明です 皆さん情報をお願いします
オリーブとイブの☆ぐうたらライフ

無事 見つかりました ありがとうございました


2010年07月10日 (土) | 編集 |
wan31 102
まだ生まれて間もないニャン子が最初は5匹いたけど1匹はとても助からないと安楽死
もう1匹はがんばってくれたけど 衰弱が酷くお亡くなりに
残った3匹 いろいろ持っていますが ミルクも何とか飲んで くれオシッコもしっかりしてくれます

野良猫の母親が育児放棄をして 5匹へその尾がグルグルまき
保護した方は全部を安楽死してほしいみたいでしたが 病院の先生ががんばってくれて

1匹はお腹に穴が 1匹は片足がありません 1匹は外見は大丈夫ですが ミルクの飲みがあまりよくありません
昼間は病院 夜はうちです
久々の育児 1時間置きのミルクです
無事にそだったら里親募集です


そして下半身不随の猫が保護されました
この子はご飯もしっかり食べ トイレも連れて行けばしてくれるみたい
カップルが連れてきたみたいだけど 昼間の仕事で留守が長いので面倒は見れないだろう
元の所に戻すとかも言ってるし それって罰金ものだよ
それに元の場所に戻すのは死ぬことなんだよ

甘え上手なニャン子こちらも里親募集です

難しい子ばかりだわ




2010年07月09日 (金) | 編集 |
やられましたwan31 096
仙の為に買った保冷シート
私がお風呂に入っている数十分後には
wan31 097
wan31 098
wan31 099
食べ物かと思ったのか
私が仙にお小言を言っていると 主人と娘が見に来て 仙はそっちばかり見ていて私が呼んでも振り向きもしない
いつもなら私が呼べば直ぐ来るのに 私が怒ってるのがわかるのか
wan31 075
暑くなってもしらないよ



2010年07月06日 (火) | 編集 |
踊る大捜査線3
今回は東名は使わず
でも朝 8:10~
時間がなかったので いつものポップコーンとコーラはなし 寂しいわ 回りの食べてる人達がうらやましー
一番笑えたのはエンドロールで ヘヤーメークの所 なんで???がいっぱい
見ごたえのある映画でしたよ


wan31 064
毎日暑い この時期猫は伸びます
wan30 004



2010年07月02日 (金) | 編集 |
wan31 052
見てます
wan31 002
見てます
wan31 067
この暑いのにくっいてます
私の足の上