この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
月曜日に2回目の抗がん剤が打たれた
今回はショック状態は無いがやはり3日目からご飯を食べなくなった
今日の8時ごろ嘔吐 寒いのか震えているのでフリースをかけてあげる
吐いたらすっきりしたのかご飯を少しだけ食べてくれた
今回は前回ほど悪くなることはないらしい
がんばれ ティン
wanko26 010


そしてはんぺんは仙の迷惑を省みず
wan32 119
分かりづらいですが一緒に寝ています


2010年09月29日 (水) | 編集 |
wan32 115
素敵なご夫婦はとても気にってくれたのですが
帰るときも最後まではんぺんとお話してました
先住猫さんが受け入れてくれなかったみたいで ご飯も水も飲まなくなってしまったのだそうですwan32 114
なんの物怖じもしない天真爛漫なはんぺん
初日からはしゃいでいたそうで それがいけなかったんじゃないのかしら
掃除機を怖がらない猫始めてみたとも言われました
wan32 116
三本足でも全然感じなかったそうです
どんなに騒いでいたんだろう
仙のベットで毛づくろいしてうちを思い出したようでした

元気すぎる子猫 里親募集です


2010年09月27日 (月) | 編集 |
西山会館の猫譲る会へ
譲る会では目が青いから「空」 うちでは「がんも」が娘とお嫁に行ったので白いはんぺんで「はんぺん」と仮によんでいました
毛布を持ってきてくれたご夫婦 ゆっくり猫を見ていたら
はんぺんを見て「この子2かい手術した子ですね」と
「3本足でなんで悩むのかしら」とも言ってくれて その言葉だけでもうれしかったわ
もう一匹そっくりな猫 あめちゃんもいて 私が間違えるぐらいそっくり
どっちにしようかと迷っていましたが うちの子と言ってくれました
1週間のお試しです
先住猫さんがちょっとビビリさんだというので心配ですが
仲良くなってくれるのよ祈ってますwan32 109
お家もご夫婦とおなじでとても素敵でした こういう家の住みたいわ

お願いだらか汚さないでねwan32 045


ティンはお腹がすいたと催促するようになりました
点滴をしている間はゲージの中なので点滴が終わったら私と一緒に寝ました
久しぶり 私も安心して寝れました


2010年09月24日 (金) | 編集 |
3時間の輸血 10時間に点滴
wan32.jpg

一昨日 昨日と1回づつ嘔吐 
シートにオシッコしてたけど 昨日からトイレで
今日はおしっこもうんちもできました
具合の悪い時はゲージに入ってしまうけど 今は少しだけ部屋の中を
DVC00105.jpg
腎臓の数値が悪いので抗がん剤が打てません
自分でご飯食べてくれ


2010年09月22日 (水) | 編集 |
貧血が酷く 500g体重が減ったので
献血と点滴 献血は中の悪いデールからwan30 002
デールありがとうね
嘔吐は副作用が原因 吐き気止めをもらい薬も2種類増えました
今が正念場だそうです


2010年09月22日 (水) | 編集 |
火曜日から嘔吐が
2回ほどはいたらその後は寝てばかり
息も荒いけど チビが近づくとフ~と怒る
怒る元気があればまだいいかな
口から食べ物を入れないと体重が減ってしまうよ

この嘔吐 腫瘍のせいなのか 抗がん剤の副作用か どっちだろうwan 29 045
このふてぶてしい頃に戻れますように


2010年09月21日 (火) | 編集 |
wan32 098
ティンが手がかかるので 早く里親さんを探さなければ
後ろの片足ないけどとても元気 なんでも食べます 犬も猫も平気
里親さん 待ってますwan32 070


2010年09月20日 (月) | 編集 |
土曜日の抗がん剤から少し元気のないティンwan 28 042
こんなメタボだったコが
とても細くなってしまって
食べるものがだんだん食べなくなり体重も減っていく
体重が減ると抗がん剤も打てなくなる
なので強制的に食べさせてます 噛まれますが


2010年09月19日 (日) | 編集 |
wan 28 177
火曜日 エコーを撮ってもらって 腫瘍かもと
金曜日検査の結果が
低分化型悪性リンパ腫 場所は小腸
「標本上には分化度の高い上皮細胞の大小の集団 炎症細胞 細菌などとともに 少数に限られものの中型~大型のリンパ球がかんさつされ 限られた細胞数中にも核分裂像がまれながら確認できる」
何日か前から嘔吐をしはじめ 嫌にやせてしまった 夏バテかなと思ったのですが 心配に」なって病院に
病院大嫌いなティンですが しかたありません
このままだと 余命1ヶ月
抗がん剤がうまく合えば治る確率も高くなるとのこと
土曜日に1回目の抗がん剤 これから副作用による食欲不振 腸が詰まっている為の嘔吐
痩せさてはいけないので食事療法

wan32 097
仙も今で一番毛がなく痒さも大変酷く貧血も酷い状態
肥満細胞腫ができても削除出来ません


私はがんばるしかありません


2010年09月16日 (木) | 編集 |
wan32 109
一人になって寂しいのか良く鳴きます やっぱり兄妹でもらって貰えばよかった
3日で馴染んだのか鳴き方の短くなりました
wan32 110
お兄ちゃんのまね
wan32 003
wan32 113
wan32 112
wan32 111
真剣に見てます
wan32 106
この姿はもう見られません 


2010年09月15日 (水) | 編集 |
wan 29 101
娘がコンビニで拾って来た猫
wanko27 043
仙の事 
里親探し
wan32 088で忙しくしている間に
病魔が
wan 28 042
仙の時よりショックが大きいわ


2010年09月10日 (金) | 編集 |
いままでエアコンが無かった我が家
自然の風で十分だったのに今年の猛暑は大変
交代制の仕事をしている主人は昼間が寝れない
そして結婚して30年あまり エアコンがつきました100907_120202.jpg
私はなくても平気だと思うから
一度もつけたことありません
リモコンさわってもいない
私が居ない時独りで使っているみたい
明日はまた暑くなりそうだから 気持ちよく寝てくださいね


2010年09月08日 (水) | 編集 |
川上屋の栗きんとん
岐阜に用事があったので帰りに寄って着ました
モンブラン マロンケーキをお店せ食べてお土産に

wan32 103
wan32 104
美味

wan32 102
こちらも栗がたっぷりでお値段もお手ごろ

その前に土岐のアウトレットへ
ここで自分にごほうび


2010年09月05日 (日) | 編集 |
すてっぷ・マム
でソーセージ作りをしました
皆でわいわい 
人間用 ワンコ用と作り 
人間用は我が家は焼肉で
ワンコ用は仙に2本づつご飯にトッピング
1回であげると あっと言う間なんだもん
wan32 088


2010年09月05日 (日) | 編集 |


BBQ
2010年09月03日 (金) | 編集 |
8月の土曜日 始めて我が家でBBQを
wan32 095
wan32 096
草ぼうぼうで車が3台も止まっている庭で テーブル1個 イス5個
人間7人でわいわい
まだ パナが居た時コンロの下を通って服を焦がしたことがあったので
仙は確保ですwan32 097
少し前にビっコをひいていてので足を見てみたら指の間が真っ赤 腫れているようにも
この腫れは腫瘍ではないと思いながらも心配で
病院で見てもらうと大丈夫すぐ治りますよと
今は少し痛そうですが元気です
早く涼しくなるといいな