この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2010年12月30日 (木) | 編集 |
はんぺんが6ヶ月の居候の末決まったこと
101221_200130.jpg
もしかして耳が聞こえないのかも
wan 28 051
ティンが癌ではないかと泣いたこと
wan 28 136
仙の手術をしないと決めたこと
wan33 004
自分のプチうつ病 更年期 体調不良
wan32 097
友達のラブが3匹虹の橋を渡ったこと
20100929_2187198.jpg

そしてやっぱりこれが一番

初孫誕生wan30 038
いろいろあった1年
来年もいろいろなことがあるだろう
でも前向きにがんばるぞ

皆さんも良いお年をお迎えくださいね
20101113_2240604.jpg


2010年12月29日 (水) | 編集 |
毎年この時期になると 来年は少しづつでもお掃除して大掃除は楽するぞ
でも結局同じ 
最後には ほこりでは死なないわ
きっと来年も同じ事言うのだろうな
DVC00271.jpg


2010年12月28日 (火) | 編集 |
8畳一間に9人でクリスマス
なぜ8畳一間なのか
子供たちの部屋はあるのにテレビがない
なので居間でテレビを見るしかない
学生の時も部屋に居るのは寝るときだけ
その癖が旦那様たちにも
2部屋続きにすれば広いけど 隙間風が寒いので開けれない
でも9人でのクリスマスはとっても楽しい


我が家全部で8部屋 そのほかにも納戸 仕事場 屋根裏
どちらかと言えばひろいほうかも知れないが 広いリビングが欲しいな


2010年12月27日 (月) | 編集 |
wan32 011
1時間置きの授乳
wan32 006
だんだん目も開いてwan32 007
チョコチョコ歩き始め
wan32 047
最初に譲って
wan32 035
2番目にお嫁に
wan32 083
2匹仲良かったのに
wan32 100
3本足のはんぺんだだけが半年も
wan32 140
しかし19日の譲渡会の日
はんぺんだけを見に来てくれて直ぐこの子と言ってくださった親子
他の猫も見たがやっぱりはんぺんがいいと言ってくださいました
その日のうちにお届け
次に日にメールが
丸くなって寝ていると101220_164751.jpg
4日目にはもう我が家
101221_200130.jpg
悪戯全開
それでもいいと言ってくださり
今日正式に譲渡になりました


1回目のお見合で大きな声で鳴きますと言ったら隣が新聞やだから迷惑かけるからと
2回目にホームスティに行ったお家は大変きにいってくれましたが 先住猫がご飯を食べなくなってしまって
2日目で帰ってきました
3回目は東京からのお話 しかしそのときはティンが大変なときでとても東京まではいけないのでお断り
今度が4回目 
赤い糸を信じました
一週間ぶりにあったはんぺん 少し大きくなったような
家には無いコタツの中でのびのびしてました
素敵なご家族とめぐり合い 幸せになるんだよ

はんぺんを新しい名前はポニョになりました



2010年12月24日 (金) | 編集 |
一ヶ月前に行ったディズニーのツリー
DVC00132.jpg
10何年かぶりでした
楽しかった


半月前に行った名古屋港水族館の
wan33.jpg
孫のおかげで行けましたわ
疲れましたけど

気分はクリスマス
明日は家族揃ってクリスマス


2010年12月23日 (木) | 編集 |

中身もあんパンでしたでも白玉と栗が入っていて
美味しかったわ


2010年12月23日 (木) | 編集 |

見た目はあんパン


2010年12月23日 (木) | 編集 |

ここ壱
ココ一のカレーパン
と白玉パン


2010年12月19日 (日) | 編集 |
抗がん剤で毛が無い
wan33 002
直ぐ掻いて傷をつけるので洋服を
wan33 003
その上にかわいいジャンバー
wan33 004
そして腹巻
これで寒くないね


三本足のはんぺん
wan32 100
ホームスティーに入りました


2010年12月11日 (土) | 編集 |
wan32 146
地元では買えない品物
生姜茶は大きな生姜が入っていて お湯で薄めて飲みました 体の中がポカポカ
生姜は細かく切ってのご飯の中に
右の飲む酢は葡萄味 こちらもお湯で薄めて飲みます
おいしかったわ
これを飲んで温かくなるなら 毎日でも飲みたいけど 名古屋まで行かないと行けないんだよね


2010年12月01日 (水) | 編集 |
実写版 ヤマト
おもしろかったわ でも皆生きて帰ってきて欲しかったな
ランチを食べて またまた
ハリーポッターを見に
あと1回で終わりなのね
今度は相棒かな