この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年01月31日 (月) | 編集 |
を病院に連れて行って時
待合室にポスターが  30日地元でワンワン大サーカス
捨て犬でもこんなにがんばってますという言葉に引かれ見に行ってきました
110130_110658.jpg
ワンコ達が楽しく 演技をやっているのを見るともう凄い凄いの一言
行く前はどんなかな がっかりするかなと思って思ってましたがスタッフに人達の犬への思いも感じられました
行ってよかったわ
ラブ大好きな私は黒ラブが目に入ったのですが出番は2回だけでもがんばってました
そしてここでクロスママ パパとばったり
きっと 君がいる幸せ クロスママのブログにも載るでしょう


2011年01月28日 (金) | 編集 |
微力ながら猫の譲る会のお手伝いをさせてもらっている
他の皆さんは子猫を保護したり 夜回りをしたり 保健所から引き出したり
一生懸命 小さい命を助けようとがんばっている
頭が下がります
私といえば会場のお手伝いをするだけ
でもいろんな方と出会えてお話ができて 自分の勉強にもなります
そしてニャン子達に癒されてます
wan32 035


2011年01月27日 (木) | 編集 |
花茶亭にお食事したのは3年ぶりぐらい逢ってない友達
娘の部活仲間の親
娘が入っていた部活は朝1番のバスから 帰りは最終に近い時間までやっていた部活
今はもっと早く帰れるなったようですが
なので普通の成績で入ったが卒業の時には惨めな成績
でも3年間部活をがんばったのでいいとしましょう
そんな部活なので親も仲良くできました
いつもは4人なのですが今回は3人
この3人皆 バアバなんですよ
娘達はまだなんですが兄弟が子供が生まれていて
携帯の待つ受けが孫になってました
私はまだパナですけどね
20060225233203.jpg


2011年01月26日 (水) | 編集 |
皮がむけた唇で行ったお店は花茶亭
予約した時1テーブルしか空いてなくコースの方が料理は早いと言うことでコースを選びました
そして行った友達がここのご主人と同級生みたいと デザートが出た時友達が確認
やっぱり同級生でした
中学時代の話で盛り上がってました そして隣のテーブルには私の中学の時の同級生が びっくり
向こうは私の事分からなかったみたいですけど
まあ9クラスもあったから無理も無いか
花茶亭はとても美味しいお料理でした
110125_081832.jpg


2011年01月25日 (火) | 編集 |
1月15日土曜日 友達とお食事に行った時
車を駐車場に止め 今までやったこと無い事
コートを着るために ちょっと駐車券をくわえてみた
コートを着終わった後 駐車券を取ると 駐車券と一緒に唇の皮が
今からご馳走を食べるのに
wan 28 050


2011年01月24日 (月) | 編集 |
日曜日 お天気も良く風も微妙だったので久々にお散歩
畑まで野菜を取りに
110123_102329.jpg
仙に合わせて歩くと時間が倍掛かります
110123_102353.jpg
主人 仙 私 二人と1匹並んで歩きます
畑で野菜を取っている間は大根の葉っぱを食べてます
1時間がんばったね


今日は検診日
熱もあるみたいなので血液検査をしてもらいました
内臓には転移は見られないが抗癌剤 ステロイドで体が弱ってるみたい
1週間後にまた病院です


2011年01月22日 (土) | 編集 |
昨日大安だったので
DVC00306.jpg
長女の嫁ぎ先へ配達してもらいました
長女ごだわりのお雛様です


2011年01月21日 (金) | 編集 |
wan33 017
我が家のブリ大根のブリはあらです 
小麦粉をまぶしてフライパンで焼き目を付けます
wan33 016
大根も焼きます
調味料を入れて煮込みます
wan33 018
あめ色になったらできあがり


2011年01月21日 (金) | 編集 |
朝から下痢が酷くて
ノロウイルス インフルエンザ 風邪
かな でも嘔吐はないし


2011年01月21日 (金) | 編集 |
インフルエンザ 手洗い うがいをしましょう
花粉も5倍だそうでうです


2011年01月20日 (木) | 編集 |
毎朝 7時30分頃に首輪をしておやつを持って外の小屋に
この頃は寒いので行きませんと言いますが アキレスにつられて着ます
毛布をかけアキレスをあげてチェーンで止めます
それが昨日 主人が10時頃仕事から帰ってきたのですが
仙が玄関まで普通に歩いてきたと
チェーンで止めるのを忘れたみたい
どこにも行かず小屋で大人しくしてたみたい
それとも繋がれていると思ってたのでしょうかwan31 075


2011年01月19日 (水) | 編集 |
110117_075527.jpg
普段降らない地域
降ると猫も楽しくなるのか
我が家は一番上にあるので始めての雪の後が
私の車とチップの足跡
wan30 081


2011年01月18日 (火) | 編集 |
浜北のmilouの
wan33 020
美味しくいただきました
子供達からのプレゼントは
DVC00151.jpg
もう2ヶ月ほど前に貰ったものです
車の中が臭いと買ってくれました
バツグンの効き目です

本当は前から欲しいと思ってたのですが中々買えなくて
誰にも言わなかったのに
うれしかったです



2011年01月17日 (月) | 編集 |
20060521220411.jpg

パナがまだ元気な頃よく行った ドックラン 犬の森POMでお友達 ホームズパパのカフェが

カフェ キタガワ
19日の水曜日○ごとワイドで紹介されます
皆さん見てくださいね


2011年01月17日 (月) | 編集 |

昨日から一回も外に出てません


2011年01月17日 (月) | 編集 |

普段降らない雪
大変だよ


2011年01月16日 (日) | 編集 |



2011年01月16日 (日) | 編集 |



2011年01月15日 (土) | 編集 |
仙にオシッコが出ると夜中に起こされること2回
昼間は黙ってペットシートでしてくれるのに どうしてか夜は起こされる
我が家の猫は内外自由なので 外に出たい時は私を起こす
それが3匹とも
娘と寝てる
チップwan 28 175
も外に出たい時は夜でもわざわざ私を起こす
眠くて起きれず黙っていたら下に下りていった 
少したつとが鳴き始めた
またオシッコかなと思って起きていくと 近くにチップが さあ出してくれとばかり チップを出してを外に出そうとしても出ない オシッコは出ませんよと寝てしまった
そして1時間後 またまた
もうと思いながらも起きて玄関を開けてあげると またまたオシッコは出ませんよと寝てしまう
その隙に外からチップ
私にはがチップの手助けをしているふうにしか見えませんでした
wan30 100


2011年01月14日 (金) | 編集 |
左腕が痛い なんで 気になるような事はしてないし
50肩かしら 意識が朦朧としている中
wan30 002
腕枕で寝ていた猫がいました
いくら軽いといっても長時間の腕枕は痛くなるのね


2011年01月13日 (木) | 編集 |
随分前から物忘れが酷いような
何かを取りに行って 行った所で何を取りに着たか忘れてしまう
ひどい時は一緒に仕事している人に名前が出てこない
火をつけっぱなしだったり ストーブも切ってなかったりしたら大変なので
自分流に
この部屋から他の部屋に行く時は何か持っていくものはと考えて
もうこの部屋には来ないと確信してから電気を消す
晩御飯をいろいろ考える
1日やることを計画する
毎日前向きで楽しいことを考えるように 少しは頭を使えば 今よりかよくなるかも
まだまだボケるわけにはいきませんからね
wan30 003


2011年01月11日 (火) | 編集 |
今年初めてのの病院
肥満細胞腫が広がっています
顎の下にいくつか 体にも 足の裏にも はぜているのもいくつか
でも内臓にはまだ転移はしてなさそう
食欲もあるし オシッコ ウンチもしっかりしている
抗がん剤を打つかと言われましたが副作用も心配なので
飲み薬をふやすことにしました
これでまた毛が抜けるか はえて来ません 
寝てる時間は寒さのせいか長くなったし オシッコ ウンチは家の中でするように がんばってペットシートの上にしてくれますが 時々はずれます
それでも今週は昼間は外に出なければ成りません
毛布 湯たんぽと我慢してもらいます ゴメンネ
wan30 100


2011年01月07日 (金) | 編集 |
今年もあっという間に7日が過ぎました
7日から仕事が始まり生活も元に戻った
正月太りも元に戻ってしましました
wan33 007


2011年01月03日 (月) | 編集 |

すごい人


2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます
DVC00156.jpg
我が家からみた日の出
5時半に起きたのに7時過ぎまで映画を見てしまったのでうちで見ました
いつもはお日様が高くなってから起きてたので久々に気持ちよい朝でした
元旦から早起きして バイトにも行ってがんばりました
暖かだったから仙のシャンプーもできたし
おせちも食べたし
wan33 015
紫芋のきんとんです。これは手作り 他は買った物 おせちは2日に作ります

今年は体に気をつけてマイペースでいきますよ
毎日が仙 ニャンコーズと楽しくね