この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
DVC00173.jpg
私の場所です
DVC00176.jpg
いやだけど寝ます
DVC00175.jpg

結局3ひきで寝てます


2011年02月26日 (土) | 編集 |

みいちゃんも


2011年02月26日 (土) | 編集 |

チョコちゃんも


2011年02月26日 (土) | 編集 |

開催してます


2011年02月25日 (金) | 編集 |
DVC00172.jpg
正座してます
毎日がお祭りだよ


2011年02月21日 (月) | 編集 |

いびきが聞こえないのが残念
結構うるさい


2011年02月17日 (木) | 編集 |
夜 体が動かない なぜ 
遠くでフミフミしている音がする
何と顔と起こしてみるとwan 29 176
このコと目が合った左に
右にはwanko26 099
枕にはDVC00053.jpg
布団の中で寝てくれればいいのに 布団の上なので布団が動かない そして私も動けない



2011年02月16日 (水) | 編集 |
3週間前のひどい下痢の原因はとても怒れたことがあったから
実は私本当に怒れたとき 緊張したときなど すぐ下痢をする
何年か前に怒れ時何回か下痢をした
それからは 怒れることがあっても 大丈夫 大丈夫と自分に言い聞かせ 怒らないように
それからは大分よくなったのだが その時はよっぽど怒れたのですでも やっぱり怒ってはいけない
毎日笑顔ですごそうと思ったのでしたwan32 108


2011年02月14日 (月) | 編集 |
昨日孫のお節句のお祝いに呼ばれていってきました
三好
wan34 002
鯛の御頭が2匹サービスだそうですwan34 001
wan34 003
私たちが食べている間 皆にほめてもらってうれしい孫
孫が居るから話も盛り上がり楽しく おいしくお料理をいただきました
DVC00306.jpg
普通3段飾りは一番下はお道具なのですが 娘のこだわりで五人囃子にしてもらいました
今は他から五人囃子とか三人寛恕は別のお雛様から選べるんですよ びっくり
こだわりとは お雛様の歌 
五人囃子の笛太鼓
だから五人囃子は大事ということだそうです
でも着物の柄も色もぴったりで他から持ってきたなんて思えない


2011年02月14日 (月) | 編集 |

仕事仲間から


2011年02月11日 (金) | 編集 |

中身はプリン


2011年02月11日 (金) | 編集 |

壷です


2011年02月11日 (金) | 編集 |

神戸魔法の壷プリン


2011年02月10日 (木) | 編集 |
だんだん細胞種が多くなってきている
顎の下 脇 指を間
体にできているのが2個これが結構大きいしはぜているので痛そう
小さいうちに取るのが一番なのはわかっているが 仙の歳 体の状態から全身麻酔の手術は避けるべき
なので抗がん剤でがんばっているのだけど 仙には利かないみたいで
先生おいろいろ勉強してくれてるみたいなので病院を変える気持ちもでないし

これからは1日でも長く生きてくれるようにがんばりましょうと言われました
がんばりますよ
wan33 004
10日前は16・7キロだったけど今回は17・7キロ
18キロになるかしら


2011年02月08日 (火) | 編集 |
畑へ大根を取りに  今回は車で 畑の中を自由にしていた
110130_144101.jpg
パクパク
もう行くよと行っても
110130_143933.jpg
がんばって食べます
110130_144045.jpg
最後はだっこで車まで 疲れるわ


2011年02月07日 (月) | 編集 |
バイト仲間と行った中華屋さんは⇒百華
自分達の食べたいものを頼んで5人で分けて食べました
全部で8品 野菜が多く味も薄味私好み 量も多いので5人でぴったり
しめにラーメン チャーハンを1づつ頼んでこれも5人で分け合い
お腹いっぱいになりました コースだと絶対残しそう
やさしいスタッフさんでした
予約して行ったからよかったけどしてなかったら入れなかったかも
今度はランチにでも行こう
wanko26 010



2011年02月05日 (土) | 編集 |
wan33 021
何年かぶりでお雛様を出しました
孫っちが喜ぶかなと思ったんですが 見向きもしません


2011年02月04日 (金) | 編集 |
wan 29 132
我が家で一番のわがままなお嬢
他の2匹のにゃん子には顔を見るだけで怒る 怒る
他の2匹は私が起きなくてもじっと我慢して起きるまで待っているが この子は起きるまで少し爪で顔 頭をツンツン もうシツッコイ
寝るのも最初は布団の中だが暑くなるとDVC00053.jpg
私の枕を占領 私はどこで寝るの
このこご飯はカリカリですが1粒づつ器から出して食べます


2011年02月03日 (木) | 編集 |
今の時代ワンコを家の中で飼っている方々が多い
ボランティアでも完全室内飼いが条件も多い
でも 家に入れてあげたいけど無理な家も多いだろう
我が家もできたら家に上げてあげていつも一緒に居たい
でもそれができない 理由はいろいろあるだろうが
室内飼いができなければワンコは飼ってはいけないのか 


外で飼っているワンコ 土間で 玄関で
どんな所で飼っていても愛情いっぱいで接していればワンコもわかってくれると思う
そう思うのは私だけかしら
091120_091557.jpg


2011年02月02日 (水) | 編集 |
体重は16.9キロ
私のわがままで抗がん剤を飲み薬から 注射にしてもらいました
この先どのくらい生きられるかわかりませんが もしできることなら毛を生えさせてあげたいと思い
選択しました
一週間ごとに免疫力が下がり副作用も出やすいのでこの期間は過保護になるます
無事毛がはえるかどうかわかりませんが 希望をもってがんばりたいと思います
またまた10日間隔で通院が始まります
調子がよければ間隔は伸びていきます
がんばろうね
wan30 077
これぐらい毛がはえますように