この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月30日 (水) | 編集 |
ブログでお友達になったREIKOさんからのお願いです
KELLY


現在、私の住んでいる町では、以下の物が特に不足しているそうです。

「下着・靴下(男・女・子ども用)サイズ等は問いませんのでご支援をお願いします。」

必要な物資も日々刻々と変化していると思うので、
早急に御対応下さる方!非公開でコメント頂けますでしょうか。
その際、メールアドレスの記入をお願い致します。
携帯アドレスでも結構です。
一度、お返事させていただき、確認後お願いしたいと思います。

※ヤマト便で送っていただく事になります。
送り状の書き方
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01_01.html

大量でなくても結構です。
どうぞよろしくお願い致します。




2011年03月27日 (日) | 編集 |
パナが元気な頃 よく行ったドックランの同窓会
wan34 026
wan34 029
wan34 031
wan34 033
wan34 034
wan34 035
wan34 036
wan34 037
wan34 028
も仲間に でも散歩はパス
久々にあった楽しい仲間 うれしかった
きっとパナも近くに居たでしょう
この中にも癌と戦っている子がいます
一日でも長く幸せに過ごせますように


2011年03月21日 (月) | 編集 |
wan34 013
10日の木曜日会社の帰りに保護したワンコ
今日無事飼い主さんの元に返ることができました
12日から少しずつポスター張りに
19日地元のコンビ二 動物病院 野菜売り場 ペットマートと張ってもらった
今日で11日目だんだんあきらめていた所携帯に電話が
もしかしたら家の犬かもと
私は仕事だったので主人と話をしてもらう事にでも居てもたってもいられなくなり会社を外出
でも飼い主さんが来るのは12時過ぎ
急いで会社に戻り午後から半休 いやみを言われながらも帰ってきました
12時過ぎに飼い主さんから電話近くに居るからと
会うまではなぜ保健所に連絡しなかったのか名前をつけてとかいろいろ言うつもりだったが

会ってみたら 保健所にも届けた 隣3町近辺を探し回ったことを聞いて言えなくなりました
わんこを見ればかわいがれいたことがわかるほどのいいコさ

我が家ではわさおに似てることからワサと呼んでいましたが本当の名前はうめ
13歳でした


そして飼い主さんから聞いた話にびっくり
我が家から直進で10キロ 道にすると15キロ以上離れた場所がお家でした
偶然入ったコンビ二にこのコのポスターを見つけうちの子ですとコンビ二の方に話したそうです
コンビニからも私に電話をくれました
本当に偶然 なんですよ
きっとうめちゃんが呼んだのでしょう
私も歳だし地元の犬だとばかり思ってましたが
家から鎖が切れて行方不明になったと どうしてここまできたのか よく車に跳ねられなかったとか話したいことはいろいろあったけど うめちゃんのうれしそうな顔を見たら早くお家に連れて行ってあげてと思いました
今日は飼い主さんの元で休めます
よかったね 
本当によかったのですが
ちょっと寂しいです


2011年03月16日 (水) | 編集 |
その前に迷い犬のワサがワンワン吠え 散歩に出かけ うんちをしたので帰ってきたら 仙がワンワン吠えていた
「うるさいよ」と言ってから 寒かったのでヒーターの前に座ったとたん
グラグラ ワンコ達は教えてくれていたのかも
3匹のニャンコは気持ちよさそうに寝てました
それからはやっぱり寝れなくて 今日はいつも以上に寝不足ですDVC00175.jpg


2011年03月12日 (土) | 編集 |
お家が恋しいのか クーン クーンと鳴くようになりました
たまにはワンワンととてもハスキーな声も
どうしたら飼い主さんが見つかるのでしょう


2011年03月11日 (金) | 編集 |
体重 11㌔
フェラリア マイナス
自己免疫低下 
車の中でクーンと声を出しました
診察台も素直に乗って 血液を取っても静か
とってもいい子
ポスターを作って張り出します


2011年03月11日 (金) | 編集 |
wan34 013
wan34 014
wan34 015
赤い首輪 オスでとてもおとなしい子です
心当たりの方連絡ください
協力してくださる方 転記お願いします


2011年03月10日 (木) | 編集 |
会社の帰りにノーリードでトコトコ歩いているワンコ
後をついて行ったけど大通りに出そうになったので急いでつかまえました
起こり事もなく抱いても嫌がることもありません 車に乗せてもおとなしく乗ってます
家に連れて帰り仙の小屋に繋げ最初はうろうろしてましたが ご飯を食べて水を飲んだら小屋の中で寝てます
仙を見ても猫を見ても吼えるわけでもなく見てるだけ
ワンともスンとも言いません
老犬みたいで白髪はあります
中型犬で毛が長め とてもかわいい顔をしてます
まずは保健所と警察に電話します


2011年03月08日 (火) | 編集 |
DVC00181.jpg
移動する時はいつも肩です


2011年03月06日 (日) | 編集 |
3日遅れのひな祭り
wan34 011
久々のひな祭りのケーキ土台は私が焼きましたが飾りつけは娘が
wan34 012
毎度のお寿司
楽しいひな祭りでした
来週は3女の誕生日 今月は後2回ケーキを焼くんですよ


2011年03月02日 (水) | 編集 |
ナルニア国物語 第3章
初めての3Dで見たのですが とても綺麗に見れました
物語の内容もおもしろかった
でも やっぱりアスランが1番
moblog_560d5606.jpg
あなたもアスランみたいにかっこよくなって
無理か


