この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年04月26日 (火) | 編集 |
wan34 163
その名も蜂蜜レモン酢
wan34 164
wan34 166
レモン レモンの皮 氷砂糖 蜂蜜 りんご酢を入れるだけ
後は氷砂糖が溶けるのを待ちます


2011年04月23日 (土) | 編集 |
wan34 159
甥の結婚式の引き出物で耐熱容器をいただきその中に
wan34 160
筍の乱切りを入れ コンソメを入れてさやえんどうを入れレンジでチン
チーズをかけてオーブンへ
wan34 161
簡単筍料理
それと
wan34 162
筍ご飯です


2011年04月21日 (木) | 編集 |
wan34 153
日中はお日様の当たる所は暖かく 我が家の縁側は暖かい そこで仙が覗き込み皆の話の中に
この頃 家の周り 裏を一人で散歩に行くようになりました
暖かくなったから動こうね でも寝るときはまだ毛布をかぶってます

wan34 155
今年最後の苺かな?
傷みもも早いのでジャムにしました
wan34 158


2011年04月18日 (月) | 編集 |
wan34 152
氷砂糖が溶けてのでこして 好みで薄めて飲んでみました 甘くて美味しい


フィスティーさんから教わった⇒日々の生活あれやらこれやらラブラドールや猫や籠や
そしてwan34 150
えれんぎを松茸風に切って
wan34 151
これを入れて炊き込みました
美味しいまつたけご飯風 
これもおいしくいただきました

しいたけのマヨネーズ焼きも作りましたがしいたけが肉厚でしたが小さすぎてあまり味がわかりませんが
娘のだんな様は美味しいと言ってくれました


2011年04月15日 (金) | 編集 |
パナの写真よりの写真の方が多くなったしまった
20060521215830.jpgDSCF3308.jpg>
200607221845000.jpg20060903213921.jpg20061001214228.jpg20060521215906.jpg
20061103213248.jpg
20061103213210.jpg
20061121213121.jpg
34キロもあったパナは人間大好き
ドックランに行ってもワンコとは遊ばず 人間の側から離れませんでした
私の側には居ませんでしたけど







2011年04月14日 (木) | 編集 |
苺が沢山有ってので作ってみました
wan34 141
作り方は簡単
苺をクッキングペーパーでふいて
氷砂糖 お酢を入れるだけ 氷砂糖が溶けたらこして冷蔵庫に
氷砂糖が溶けるまで1週間ぐらい
明日には飲めそうです 


2011年04月12日 (火) | 編集 |
今年の結婚記念日のサプライズは蕗黨でした
春のスペシャルメニュー
今年は日本食ではなかったのです
ここはお箸で食べれる洋食屋さん
おいしかったわ

いつも考えてくれてありがとうね
また1年がんばれます
wan30 045


2011年04月08日 (金) | 編集 |
32回目の結婚記念日
今日の晩御飯はネギトロ丼 と娘達が物産展で買ってきてくれたロールケーキ
この32年いろいろありました
これからもいろいろあると思います
いつも私の我がままを聞いてくれるだんな様 感謝してます
たまにはうるさい時もありますが
これからも よろしくですwan32 038


2011年04月07日 (木) | 編集 |
http://blogs.yahoo.co.jp/ayuzu_mama/9550201.html
炭水化物は癌に良くないと聞き考えています
仙の細胞種が増えたのは炭水化物にせいかしら
ご飯 お芋などを入れた手作りご飯 
少しでも良くなるなら炭水化物を止めること
でも療養食は体に合わず 声を出して痒がるし
ご飯 お芋をやめて肉 野菜かな
wan34 028


2011年04月03日 (日) | 編集 |
整いました
wan34 089

wan34 090

自分で出来ることからです


2011年04月02日 (土) | 編集 |


今日一日よく歩きました 明日筋肉痛になるかしらそれとも明後日


2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |

太郎君ママが帰られる時 私の方を見て浜松の方ですかと聞かれそうですと答えたらポムで逢った事があると言われ びっくり
まだパナがいた時に一緒になった事があるとのこと20060225233203.jpg

私は覚えてなかったのにパナの事覚えていてくれました

もううれしかったわ
でも太郎君の事覚えてなくてごめんね


2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |



2011年04月02日 (土) | 編集 |

これに乗ります〓