この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月29日 (日) | 編集 |
wan34 187
圧力鍋の下に野菜を敷き詰め
wan34 188
その上にすのこの上に鶏肉をのせ8分圧をかけ 
10分蒸します
wan34 189
できたら ゴマドレ ポン酢 しょうゆなど自分の好みで味付け
出た水分は次の日にカレーとかに使うと美味しいですよ
私の作るもの簡単な物ばかり 
いいのかな
[続きを読む...]


2011年05月27日 (金) | 編集 |
wan34 209
奥は我が家のお嬢
wan 29 132
手前は岐阜に娘と行った
がんも
wan34 210
顔の柄は全然違うけど体の柄がそっくり
娘達が今日から遊びに行くので 我が家でお留守番
wan34 211
すねてます

2匹ともお嬢なのです
[続きを読む...]


2011年05月26日 (木) | 編集 |
wan34 208
クリスビーチキン
モモ肉で作るんですが私は手羽元で作ってみました

コーンフレークを使うのですが始めて作った時シュガーつきのコーンフレークを使ってしまって甘くなってしまったのです
でも今回はプレーンのフレークを使いました
娘は甘い方も美味しかったと言っています
日々の生活あれやらこれやらラブらドールやらねこやら籠やら
に教えてもらいました
[続きを読む...]


2011年05月25日 (水) | 編集 |
3年前の今日
が我が家にやってきました
wanko 7 017
繁殖場でゲージに入れられ子供を生まされてたらしい子
何の希望も無い顔でした
乳腺腫瘍も見つかりすぐ取りました
皮膚病もひどかったね
wanko 7 019


wan32 097
甘えん坊のでした
尻尾に毛がはえてる
[続きを読む...]


2011年05月24日 (火) | 編集 |

輪島のお土産
福のうさぎ


2011年05月24日 (火) | 編集 |
wan34 204
杉野屋
甘いものが食べたくて買ってしまいました
みたらしも美味しかったんですが 写真は無し
[続きを読む...]


2011年05月23日 (月) | 編集 |
6:30に家を出て行ってきました
茶臼山
曇り空で今にも振りそうでしたが
居る間は何とか持ちましたwan34 201
まだ まばらな所もありましたが 心が癒されました
今年初めてリフトの乗りましたが
乗る前からどきどき 乗っている時も緊張してしまって
往復のチケット買ったのですが帰りは歩いて降りてきました


wan31 024
これは去年の芝桜
wan31 035
去年は仙と一緒でした
[続きを読む...]


2011年05月20日 (金) | 編集 |
wan34 193
病院から
wan34 194
プリン家
wan34 195
テネ家
wan34 196
ももくる家
からいただきました
ありがとうございます
花に囲まれ仙も寂しくないでしょう
[続きを読む...]


2011年05月18日 (水) | 編集 |
wan34 190
仙がいないと広いわ
[続きを読む...]


2011年05月17日 (火) | 編集 |
胃と腸から出血してるから輸血をして見ますかといわれましたが
一時よくなるだけだと思うとやらなくてもと思いお断りしました
今日は朝から何にも食べてくれません
覚悟は出来てます


2011年05月17日 (火) | 編集 |
2回ほど嘔吐
朝は食べてくれず
夕方はいつもの四分の一ぐらい食べてくれましたが
3時間後には全部下から出てしまいました
昨日から吠えることも無く 寝てばかり
しかしウンチとオシッコはシートの上にがんばってしてくれます
夜中のご飯は見向きもしない

今日の朝はお芋を小指の爪ぐらい食べてくらましたが そのあとはしらんぷり
こまったものです



2011年05月15日 (日) | 編集 |
今年は朝顔 3本
wan34 181
wan34 182
左はゴーヤ
庭をきれいにして畑にしようと思いましたが
先に植えてしまいました
wan34 184
アスパラ
wan34 185
ほっくりかぼちゃ
さてさて うまく育つでしょうか

毎年のごとく風船かずらも植えました




今日の仙は朝から3回嘔吐
ご飯も半分しか食べてくれません
ハーハー言っているので豆乳入りのお水を飲ませましたが2口なめただけ
いつもなら後をおって外に出てくるのに見てるだけ
食べるかどうかわからないけどお芋をつぶしてあげてみた
バンザーイ 食べてくれました
やっぱりお芋が好きなのね 


2011年05月14日 (土) | 編集 |
ご飯山もりを数秒で食べていた
wan34 168
今は半分を3分ぐらいかけて食べる
朝は半分ぐらい食べて残した
その後すぐ嘔吐 苦しそう 
喉にも腫瘍だできていて 吠えるもの辛そう
それでも晩御飯は食べれくれて 一安心
物がうまく飲み込めないため ご飯はおかゆほどのやわらかさ
1日のご飯の回数を多くした
大好きなバナナも食べなかったのでフォークでつぶしてあげても食べない
手で少しつづ 半分食べてくれた
炭水化物は食べてはいけないかもしれないけど
もう食べたいものを食べてもらいます
明日はお芋を食べてもらいます


2011年05月12日 (木) | 編集 |
wan34 031
虹の橋を渡ってしまいました
最後までがんばったね 寝ているような顔 今にも起きそうな顔でした
虹の橋の向こうにはパナが笑って待ってるからね
2匹で走り回ってね
ももちーずっと忘れないよ


2011年05月11日 (水) | 編集 |
wan34 176
今回は筍ではなく 新玉 もらい物のさやえんどう
たまねぎとえんどうをコンソメでチンして チーズを乗せてまたまたチン
とても簡単
実は私たまねぎが苦手 なので取り分けた時は私はエンドウだけ
好き嫌いがすごい私
でも子供たちが成人するまで 好き嫌いが有るには知りませんでした
え~ 食べれないのと今言われます
カミングアウトしてからはこれもこれもといってあきられます
しかし子供たちは好き嫌いがありません
これには主人も褒めてくれます


2011年05月10日 (火) | 編集 |
母の日の前日 娘から何が欲しいと聞かれ
バイトで履いているサンダルが
wan34 174
バッチーくなったので
wan34 173
買ってもらいました
バッチくなったサンダルはうちで履きます
ビルケンシュトック


2011年05月08日 (日) | 編集 |
近くて遠いガーデンパークに行ってきました
DVC00219.jpg
DVC00220.jpg
初めてタワーに上りました
少し前の方が綺麗だった見たい
しかし今日は暑かった


2011年05月07日 (土) | 編集 |
今の時期は柏餅ですよね
まずは⇒つるや
しろでこしあん よもぎのつぶあん もろこしの白あん ピンクの味噌あん
たこまん
こちらもしろはこしあん よもぎがつぶあんともう1種類 味噌あん
ふるさと
ここもしろがこしあん よもぎがつぶあんでした
又一庵
しろ こしあん よもぎつぶあん
杉野屋
ここはもろこしがつぶあんだったような
後は天竜の和菓子屋さんの柏餅 全部つぶあんでした
おもちに味があるのと無いのと有りますが
私は少し甘さがある方が好きです
wan30 100
あなたはなんでも好きだよね
もう一軒気になる所があるんだよね


2011年05月06日 (金) | 編集 |
うそみたい
顔を見るとフーフー言っていた二人が
wan34 083
同じベットで寝ています
wan34 085
ワッ
お尻がくっついた
さてさて 起きたらどうなるのでしょう


2011年05月02日 (月) | 編集 |
今日 内視鏡をしてきました
どこもかしこも腫瘍だらけ
喉にも出来ていて ワンと吠えるのが辛そう
舌の裏にも沢山
胃の中も 胃潰瘍になってる
戻す回数も増えておる
出血もしている 多分他にも転移しているだろう
今までがんばったんだね 
急激に大きくなって1センチ以上になると30週生存率は25パーセント
まだまだ 食欲があるからいいとしましょう
抗がん剤も止めました 胃腸薬が増えましたけど
仙はもうがんばらなくてもいいんだよ
私ががんばるからね
少しでも長く一緒にいようね


2011年05月01日 (日) | 編集 |
今日は亡き義母の誕生日
毎年この日はお祝い 去年は私が忘れてしまい皆からブーイング
その時言ってよ
今年は忘れませんでしたよ
我が家の定番
wan34 171
お寿司 今日は筍の入った雑ぜ寿司
そしてケーキは
wan34 172
パステルのプリン
美味しくいただきました


