この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年06月27日 (月) | 編集 |
アンダルシア
おもしろかったですよ
TVはそれほどと思ったけど
映画は迫力があって
う~ん よかった


2011年06月21日 (火) | 編集 |
wan35 004
杉野屋の揚げ饅頭
wan35 005
アーモンドがちりばめて皮はサクサク
wan35 006
あっさりとした漉し餡
私は幾つでもいけます


2011年06月20日 (月) | 編集 |
我が家のじゃがいもが取れると
wan35.jpg
コロッケ
家族の皆が「もういや」と言うまで
毎週 土曜日か日曜日どちらかがコロッケになります
さあ 何週続くでしょう


2011年06月18日 (土) | 編集 |
wan35 002
茶トラ1号
まだミルクしか飲みませんが 340グラムになりました
wan35 001
茶トラ2号
離乳食を食べるようになりました 325グラムです

wan35 003
ダンボールから出てしまえるようになりました
[続きを読む...]


2011年06月16日 (木) | 編集 |
私 お酒が飲めません
なので
wan34 228
梅シロップ
砂糖が溶けて梅がしわしわになったら出して薄めて飲みます
毎年恒例です
今年はもう一回作れるかな
[続きを読む...]


2011年06月14日 (火) | 編集 |
ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ
それを2匹で取り合い
wan34 226
まだまだねずみですが
茶トラ1号は288グラム
   2号は255グラム
wan34 227
きちゃないですが抵抗力がないので もう少し大きくなったら綺麗になろうね
[続きを読む...]


2011年06月12日 (日) | 編集 |
行ってきました
      DVC00223.jpg
44日で咲くひまわりです
      DVC00224.jpg
1時間ほどで終わり
最後には
       DVC00226.jpg
種を風船で飛ばしました
我が家に少しばかり種をもらってきたので近いうちに植える予定です

wan34 219
これは前回娘達が行ってきた時のひまわりの種を蒔いたもの
これは2メートルほどに育つ予定
[続きを読む...]


2011年06月11日 (土) | 編集 |
wan34 224
この雑草の中に
wan34 225
紫陽花が
今はもっと綺麗に咲いてます
[続きを読む...]


2011年06月09日 (木) | 編集 |
茶トラ2匹になってしまいました
茶トラ1号が体重 202g
茶トラ2号    190g
普通これぐらいの体重は生後2週間ほど まだ目も開くか開かないかぐらい

しかし保護した猫は目は開いているし 歯も生えている
普通は歯が生えるのは3週間ぐらいで体重は300から400

未熟児なのかしら
わかりません 誰か教えて
[続きを読む...]


2011年06月08日 (水) | 編集 |
wan34 220
雑草を少しでもなくなるように友人からもらった草
ドンドン増えます 途中で切って植えるとすぐつきます
wan34 221
wan34 222
こちらも雑草が生えないようにと知人からもらったもの
こちらもドンドン増えますが

我が家の雑草は強すぎます
[続きを読む...]


2011年06月07日 (火) | 編集 |
黒い子も亡くなってしまいました
小さすぎると毎日が変化して 大丈夫と思っていてもダメだったり
昨日の夜から変だったので仙の使っていたタオルにくるんでミルクも上げて横げ寝かしたのですが
4時ごろまでは動いたりしてたのに 6時には亡くなってました
まだやわらかくて でも息はしてませんでした
残念です
残った3匹はとても元気
心配だったサビも少しつづ大きくなってきました
大きくなるんだよ
[続きを読む...]


2011年06月06日 (月) | 編集 |
小さかった茶トラが亡くなってしまいました
今黒ががんばってます
[続きを読む...]


2011年06月03日 (金) | 編集 |
来ちゃいました
wan34 218
茶トラ 3匹
黒   1匹
サビ  1匹

茶トラ1匹 サビが小さいので少し心配
里親さん募集です
もう少しかわいくなったら写真アップします
[続きを読む...]


2011年06月01日 (水) | 編集 |
wan34 215
今年買った種を植えたプランター 
wan34 216
去年のうちで取れた種を植えたプランター
大きさが違うけど咲き具合が違いすぎ
これで出来るのか
緑のカーテン
[続きを読む...]