この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
7月29日はパナの誕生日
写真も思い出も新しくは出来ませんが
思い出をいっぱい作ってくれたパナいつまでも忘れないよ
P506iC0009175376.jpg
20070316221239.jpg
P506iC0009830746.jpg
P506iC0000721256.jpg
絶対ラブには見てもらえない毛並み 
パナという珍しい名前
ランではいち早く覚えてもらった子でした
もし こんな柄のラブがいたら教えてください
[続きを読む...]


2011年07月30日 (土) | 編集 |
大事な 大事な パナの誕生日
28日の夜 主人にケーキを買ってくるように頼んだのに
忘れてた
顔では「いいよ」と笑って答えましたが
心の中では 忘れるなよ
20060903213921.jpg


2011年07月29日 (金) | 編集 |
主人に会社の日帰り旅行
行き先は 日間賀島
島一周30分のかわいい島
無料バスが1時間2本走っていますが12時から1時まではお昼休みなんです
wan35 035
wan35 036
子供主体のたこ取り 魚取り
取った蛸 真鯛をお刺身 BBQで食べさせてくれました

子供連れは海で遊べたんですが
年寄り夫婦はエアコンに効いた無料バス一周で時間をつぶしました
wan35 037
イルかもいましたよ
時間ずれで触ることは出来ませんでしたが
ゆっくりした一日でした


2011年07月28日 (木) | 編集 |

帰ります


2011年07月28日 (木) | 編集 |



2011年07月28日 (木) | 編集 |



2011年07月28日 (木) | 編集 |

これに乗ります


2011年07月28日 (木) | 編集 |



2011年07月28日 (木) | 編集 |



2011年07月26日 (火) | 編集 |
この前のおばあちゃん会で話題になった話
禁煙したら太った
5人のうちタバコを吸っていたのが4人
そのうちの3人が禁煙して 太ったそうだ
でも食べ物が美味しいと言っていた
いつもは6人で4人吸っていたのでいつも喫煙席
吸わない私は我慢していたのですが
これからは禁煙席になりました
よかった
DVC00235.jpg


2011年07月23日 (土) | 編集 |
メル家から頂いた紫蘇でwan35 032
wan35 033
できました
wan35 034
メル家の紫蘇は美味しいので去年も頼んだのですが
今年も頼んでいただきました
だんだん梅シロップが無くなるので これからは紫蘇ジュースです
[続きを読む...]


2011年07月17日 (日) | 編集 |
wan35 036
4羽のツバメが飛ぶ練習を始めました
飛び立つのも時間の問題
騒がしい日々がまた静かになってしまいます
[続きを読む...]


2011年07月16日 (土) | 編集 |
wan35 032



wan35 020
wan35 026
wan35 019
wan35 009
wan35 003
無事育った 2匹の茶トラ 今日旅たちました
幸せになるんだよwan34 227
wan34 218


2011年07月13日 (水) | 編集 |
ひまわり咲きました
wan35 027
か細く 小さい
もらっつてきた時は2メートルになるからと言われたのに
全部が50センチほど
畑の端にも植えたけど全部同じぐらい
かわいい花が咲いたのでいいとしましょう

ひまわりは小さくても太陽に向かって咲いているのね
   DVC00245.jpg
お隣の畑に咲いていた2メートルのひまわり
りっぱです



2011年07月12日 (火) | 編集 |
wan35 024
カタカタ音がするので
wan35 025
首がハマってた
wan35 026
この後無事救出できました
何があるかわかりません
毎日が楽しいです


2011年07月11日 (月) | 編集 |
前から気になっていた茶団子
★MERU HOUSE
メルママから教えてもらって行ってきた
  DVC00244.jpg
私は遠出の運転はやらない 主人は仕事 今回はあきらめかなと思ってたら 三女夫婦が帰ってきていたので我がままを言って連れて行ってもらった
いつもは白いお団子ですが 今日は両方売っていました
法多山
いつもは長い階段を上るだけど 今回はお団子を売っているところまで行って帰ってきたけど ばちはあたらないかな?


2011年07月10日 (日) | 編集 |
我が家のきょうり
義理父が取ってくるので化け物になっている
自分で取りに行くとモンク言われるので取りに行きません
化け物きゅうりを無くすには
wan35 023
お酢 砂糖 醤油を混ぜてきゅうりを漬け込むだけ
本当は煮ては冷ますのですが  この方が味が浸み込む
でも暑くてめんどくさいので漬け込みました
中々おいしい
これで2キロのきゅうりが無くなります


2011年07月07日 (木) | 編集 |
今日は七夕
wan35 014
雨だね
我が家はwan35 021
チビ達がいたずら盛り
少し前は
wan35 011
wan35 012
一生懸命飲んでいたのに
wan35 009
離乳食を2匹で仲良く食べ
今はカリカリに
wan35 010
我が家には立派な2階建ての猫用ゲージがあるのですが
この大きさだと隙間から出てしまうので
パナが1度も使わなかったケージ
これにはワンコが入ったことは無く
なぜか保護したにゃん子ばかり使ってます
wan35 019
wan35 020
我が家のニャコーズのケンカをうったり
wan35 022
水を飲んだり
家の中をやりたい放題

ゲージに入れるとまずはおしっこ ウンチ それから2匹してのびのび寝てます
見てて飽きないですよ
今も私の回りでわらわらしております


2011年07月03日 (日) | 編集 |
お友達がピレニーズを飼いはじめたので 遊びに行ってきました
ももごんの部屋
もうたまらなくかわいい
何がなんでもかわいい
つれて帰りたいのを必死で押さえ帰ってきました
もう 皆メロメロ
また 遊びに行きます