この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年09月27日 (火) | 編集 |
浜松で探していた 黒ラブみつかりました保護されていたそうです
よかった よかった

黒ラブ大好きな私
見つかりましたのコメント貰って 泣けてしまいました 飼い主さんの所に戻るのが一番幸せなんですね
もう脱走はいけませんよ ジェイク君
jake04.jpg


2011年09月26日 (月) | 編集 |
今年も作りました
wan36 016
今回はいつもと違う作り方だったので 手が真っ黒です
いつこの黒いのは取れるのでしょうか 


2011年09月25日 (日) | 編集 |
黒ラブを探しています


黒いラブラドールが平成23年9月17日午後、静岡県浜松市内にて行方不明になりました。

「見かけた」または「保護している」方がいらしたらどうぞご連絡をお待ちしています。

【名前】 ジェイク (マイクロチップ装着済)
【犬種】 黒ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス(去勢済み)
【年齢】  推定3~4歳
【体重】 30キロ

       

静岡県浜松市内自宅庭にて逃走。逃走時、赤い首輪をしています。
若々しくとても元気なフレンドリーな子です。
保護され育てられている可能性もあります。
マイクロチップは装着されていますが、迷子札などは付いていません。


どんな些細な情報でも構いませんので、情報を広く募集します。

       連絡先 info@happylabs.jp

jake04.jpg
jake05.jpg
早く見つかりますように




2011年09月25日 (日) | 編集 |
アンフェア
ある人が出る瞬間 犯人はこの人と思いましたが 面白くなくなるのでだまって見てました
ほうら やっぱり私の思った通りでした
面白かったわ
今度は ドックポリスかしら


2011年09月23日 (金) | 編集 |
水曜日 家を出るときはあめが降っているだけだった
会社に着いてからドンドン強くなる風と雨
ダンダン風の音が強くなり雨の音も 会社雨漏りがひどく 水溜りがそこらじゅうに
外を見ると横に雨が降ってるし 
それもそのはず 浜松付近に台風上陸しましたと
今までクルクルと言われながらもいつもそれていたから今回も大丈夫と思っていたら直撃
2時ごろが一番ひどく
少しして静かになったなと思ったら少したってから風向きがかわって雨も降り出した
帰りにはおさまったが
帰ったら 電気が付かない 停電だ
いつものごとくすぐつくだろうと思ったがなんか変

明るい内にニャンコーズのお世話して そろそろ晩御飯でもと思っていたら電気が付いた
この間普通なら明るくなる物を探すのに なんとなく時間だけが過ぎたみたいな
ご飯も生温かいのでチャーハンにでもと思ったけど ご飯をあたためて 冷凍の物で手抜きをしてしまいました

同じ市内でも午前2時まで停電したところもあり
そこらじゅうで看板など倒れてたり
信号も消えてたり
娘の旦那様の実家は土砂崩れで道がふさがり陸の孤島のなり丸1日停電していたとか

3時間の停電なんて大したこと無い もっと大変な方たちがいるんだわと思った1日でした

我家の猫たちは2匹は内にいたから帰ったら安心
1匹は鳴きながらすぐ帰ってきたのでまたまた 安心
中外飼いのにゃん子たちが一番心配だったわ
だから完全室内飼いにしたいのだけど・・・
wan35 019


2011年09月21日 (水) | 編集 |
明るくなりました
これぐらいであたふたしてはいけないのに


2011年09月21日 (水) | 編集 |
このまま暗くなったらどうしよう
早く 電気復活してくれ


2011年09月19日 (月) | 編集 |
wan36 014
今年初の栗蒸羊羹
毎年もらい うれしくて一人で食べてしまいます
巖邑堂
2等品ですが予約しなければ買えません


2011年09月17日 (土) | 編集 |
wan35 031
雨水を樋からバケツに集め 庭の水まきに使っています
中に浮き草をいれ金魚を入れてボウフラよけにしてましたが大雨で金魚さん流されてしまいました
金魚譲ってくれる方いませんか


2011年09月11日 (日) | 編集 |
One's Wan!! 新しい家族待てま~す
でおかあさん(ケリー)の里親募集を載せてもらいました
とてもうれしいです
201109111619432a7.jpg
だんだん抱っこもおとなしくできるようになりました
がんばろうね 


2011年09月11日 (日) | 編集 |
これが最後
3日目 6時に起きてお土産を買いに
行ったところは⇒札幌二条市場
前日ガイドさんに聞いておいた所
飛行場で買ってもよかったがやっぱり地元かなと思い行ってみました
まだ早いせいかやっているお店は少なく でも
娘の旦那様の希望のウニ 毛蟹を飼いました
お土産無くすはずで送ったのに 
やっぱり多くなってしまいました
まあ 荷物は主人が持ってくれたのでいいとして
でも帰りは電車も満員 家族連れが多かった
飛行場もいっぱい
時間より早く来てよかったわ

最後にセントレアのエレベーターの中で
男の子が持ってたものを 「それなあに?」と聞くとモゴモゴ
私が 「グミだね」と言うと
「ゴミじゃない」と言われてしまいました


孫がいるのでどうしても小さい子が目に付く夫婦なのでした

ようやく楽しい思い出が載せられました


2011年09月10日 (土) | 編集 |
久々にパソコンの前に
さあいよいよ 北海旅行の目玉
2日目の朝 ホテルでバイキングを食べた後
朝8時のバスで
wan35 064
空飛ぶペンギンバス
向かったのは⇒砂川ハイウェイオアシス
こちらでお土産を買い送って身軽に帰ろうとしましたが・・・
次に向かったのは
wan35 065
こちら3時間の予定でしたが時間が足りなかった
wan35 067
これが空飛ぶペンギン
wan35 069
wan35 070
wan35 072
wan35 074
wan35 075
地元の動物園よりコジンマリしてるのに時間が足りないほどの見ごたえ
楽しかった
この後は
wan35 079
知っている人は知っている ケンとメリーの木
そして
wan35 083
wan35 081
ここでメロンとブルーベリィーのカルピス110819_154624.jpg
美味しかった
そしてホテルに帰り晩御飯へ
wan35 085
wan35 087
wan35 088
〆は
110819_213626.jpg
沢山歩いたので疲れて8時には寝てしまいました
今思い出しても楽しい一日だったわ
いつになるかわかりませんが おまけがありますよ
[続きを読む...]


2011年09月06日 (火) | 編集 |
夜中 変な音 声 何だろうと思い1階に下りると
黒い物体が走っていく 後を追いかけるとおかあさんが居る部屋が開いている
おかあさんは部屋の中で鳴いたが絶対おかあさんだ
どうしてドアが開いたのかしら 不思議wan35 091
甘えん坊のおかあさん 里親募集です


2011年09月03日 (土) | 編集 |
wan35 056
札幌市時計台
wan35 057
札幌テレビ塔
を見てたぬき小路へ
事前に調べて行きたかった
船盛屋
wan35 058
一人毛蟹半身
wan35 059
二人分の船盛 すごい盛りだくさん
お刺身で全部は食べれないので 好きな分だけバター焼き
wan35 061
手巻きでwan35 062
食べました
お腹いっぱい
ブラブラホテルに戻り
なぜか喉が渇いたのでスタバでココアを買って部屋に帰りました
ロビーは綺麗でも部屋はちょっとです

まだまだ続く



2011年09月03日 (土) | 編集 |
台風ですね 我家地方は風強く雨はなし
外には出れますが 今日はパソコンの前に

さて続きを
千歳空港に着いたのは4時近く 
電車に乗って35分で札幌に到着
札幌グランドホテル
にチェックイン
wan35 055

札幌観光と晩御飯を食べに外へ
続く


2011年09月01日 (木) | 編集 |
9月の予定です
譲る会
かわいい子猫 成猫が待ってます
里親募集の子猫たちは⇒猫と暮らす会をごらんください