この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年11月30日 (水) | 編集 |
ラブ大好きな私
ポチたまが大好きでまさおくんも大好きで 7歳で亡くなり だいすけくんはまだ6歳 
中傷的なコメントも目に余る者がありますが
一番はだいすけ君の冥福を祈ることだと思う
まさお君 だいすけ君 楽しい番組をありがとう


2011年11月29日 (火) | 編集 |
我家の大根が取れ始めたので
毎年恒例 wan37 011
はい ぶり大根
ぶりはもちろん あら 毎回美味しく食べてます


2011年11月28日 (月) | 編集 |
我家にきて3が月
家中を気ままに歩き回り 階段 テーブル ピアノと高いところが好きで いつも暴れまわっています
びっこも引く時も無くなり 元気 元気
wan37 007
でも人間も大好きくっついてきます
wan37 008
しかし
こちらから触ると 食い付く かじると大変です
なのでただただ見てるだけ
wan37 009
悪そうな顔でしょ
これでも女の子です


2011年11月27日 (日) | 編集 |
我家の保護猫の名前は全部チビ
wan36 015
毛もだんだん生えてきて ビッコは引いても元気元気
シャー フーも言わなくなり それでも近くにはよりません

次女がこの子は家の子になるの一言で決まりました
主人は反対しましたが はんぺんの事も有るので私はうなづきました

名前はチビからチーになりました


2011年11月25日 (金) | 編集 |
wan35 013
我家に来た時は2回目の手術の後で毛が無くびっこを引いてました
私の顔見るとシャー シャー フーフーと逃げ回り 大変でした
元気になったら里親探しかなと


2011年11月24日 (木) | 編集 |
交通事故で腹膜から腸が飛び出すほどの大怪我をした仔猫、、、奇跡的に日々快復しています、。
まだ、怪我の影響で胸水がたまるので管を挿したままですが元気は出てきたようです。
また、怪我は全身に及んでいて骨盤も骨折しています、、小さいので今後の経過を診ながら治療を続けていくようです、。
一日も早く元気になって、、歩いたり走ったりする日が来ますように祈っています、。
1312267281173377.jpg
浜松里親通信
8月6日の記事です

















2011年11月23日 (水) | 編集 |
大怪我をした仔猫を保護しました、。
以前、仔犬をもらっていただいたKさんから「小学校の前の陸橋の下に動けない仔猫がいる」と、連絡が入りました、。
小学校の前は交通量の多い国道沿い、、とにかく行きますからどこにも行かないように見ていてほしい、、できれば何かにくるんで保護してほしいと伝え、、仲間とそれぞれ現地に向かいました、。
陸橋の下に小さなダンボール、、捕まえようとしたら歩けないのにはって陸橋の下の一番隅に入り込んでしまいました、。
細身の仲間がはって捕獲用の網で何とか保護できました、。
そのまま病院に駆け込みました、、交通事故が原因で腹膜が裂傷、3ヶ所もお腹に穴が開いていて、、そこから腸が飛び出していました、。
1311880043950987.jpg
小さな身体で大きな手術に耐えました、、。
まだまだ予断を許さない状態です、、。
初めに連絡をくださったKさんに感謝、、手術をしてくださった病院のスタッフの方々に感謝、、皆の願い、、何とか生き延びてほしい、、そう思います、。
7月29日の⇒浜松里親通信より













































2011年11月20日 (日) | 編集 |
201109111619432a7.jpg
10月30日にステイに行ったおかあさん正式譲渡になりました
契約書とゲージを貰いにお家に行ったら
ビックリ
wan37 002
wan37 003
あんた誰?
wan37 001
関係無いから寝るわとお家に入っていきましたが
そのお家が
wan37 004
縁側に猫ハウスと手作りのお家がありました
お留守のときはここに
お家の方がいる時は自由に
来た日から ゴロゴロ すりすりでとても甘えん坊で鳴いて困らせたことが無かったのよ
wan37 005
先住犬のココちゃんとも一緒に寝てる事もあるみたいです
もう この家の猫になったんだね
wan37 006
お土産まで頂いてしまいました
帰る車の中はうれしいような寂しいような

名前はおかあさんから キャッツになりました
赤い糸繋がりました

協力していただいた皆様 ありがとうございました


2011年11月18日 (金) | 編集 |
wan36 046
優れものです


2011年11月14日 (月) | 編集 |
BWPの記事を載せているときに
娘の旦那様が肩に痛みがあり救急に行きたいと
急いでアパートに向かい孫を寝かせましたが 異様な雰囲気で寝ない寝ない1時間ほど抱きながらようやく寝て
でも病院にいった二人が気になって寝れない私
帰ってきたのが3時 娘一人でした 旦那様は入院原因は不明
レントゲン CTも撮ったけど骨に以上は無し
今日は朝から付いていてあげたいと言うので仕事を休んで孫の子守
午後に電話があり 「退院したよ 今から帰ります」
街中の大きな病院でしたが対処の仕方が悪かったらしく 怒って帰ってきました
行き着けの病院に行って
ヘルニアではないかと 明日一日休んで明後日から仕事ですが 娘(孫)は抱けないそうです
問診であなたのストレス発散はと聞かれ「娘と遊ぶ事」と答えた旦那様 娘は幸せ者です


2011年11月13日 (日) | 編集 |
wan36.jpg
wan36 045
wan36 043
wan36 040
ももくるさんから誘われて行ってきました
BWP
大型犬がいっぱい
黒ラブに会いたくて行きましたがラブが小さく見えたわ
小梅ちゃんを借りていろんなワンコ 飼い主さんとお話ができて楽しかったわ
14歳の子犬種忘れました
13歳のレオンベルガーも頑張って参加してました
私も小梅ちゃんとゲームに参加
ももごんの部屋に載ってます
帰り間際に
アナウンスが 犬が居ないが参加してくれた方
アナウンスされた場所からは一番離れた所から手をあげましたよ
そしたら犬を連れてないのは私達夫婦だけ
ゲームには参加できなかった高齢のワンコ2匹と参加賞 パラソルを頂きました 
あ~ 楽しかった
来年は自分の愛犬と参加できたらいな

ももくるさんありがうございました


2011年11月10日 (木) | 編集 |
wan36 035
結婚式に出るので孫のドレス
wan36 037
前はこんな
wan36 038
後ろはこんな
リボンも変えれるようにwan36 039
wan36 036
やれば出来る子でした
自分で自分をほめてあげたい
結婚式は明後日 今日要約できました
久しぶりの洋裁 やり直しながら 思い出しながら
あ~ 終わった
今日からゆっくり寝れるぞう


2011年11月05日 (土) | 編集 |
まずは⇒大正村moblog_47d301ad.jpg
お土産の寒天をもらいました
次は⇒チコリ村
ちこりの味見
111105_115521.jpg
お昼を食べて
妻籠
古い町並みが素敵でした ここで三女と待ち合わせ
甘味所で甘いものを食べて1時間半でバイバイ
ドライブインで五平もちを頂いて
バスの中で飴と耳かき 栗きんとん おせんべいをもらい
なので自分でお土産は買いませんでした 
帰りはバスの中で寝ていたので早かったわ
お腹もいっぱい お土産も(旅行についてたもの)もいっぱい
楽しかった





2011年11月05日 (土) | 編集 |

大正村


2011年11月05日 (土) | 編集 |

狛犬


2011年11月05日 (土) | 編集 |

鞍ヶ池です