この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2011年12月31日 (土) | 編集 |
早いものでもう3時間で今年も終わり
29日から片付けていた部屋 まだ片付きません ごみ袋に10袋以上すごい
でも押入れがだいぶ空きました でもすぐいっぱいになるんでしょうね

今日は朝から御節作り 今年は3女が手伝ってくれたので早く終わりました
作りましたよ 紫芋のきんとん
wan37 056
豚肉のかく煮
wan37 057
えびのトマト煮 鶏の照り焼き
wan37 058
そして手作りのしめ飾り
wan37 059
もう半月ほど前に作ったんですよ
[続きを読む...]


2011年12月28日 (水) | 編集 |
20060810222811.jpg
食欲も出てきて階段もすんなり下りれるように
グルグル回るのも無くなり おとなしく寝るのもなくなりました
外に出たいといいますが部屋に閉じ込めると大人しくなります
以前は閉じ込めると大暴れしたのですが 今はベットで1日すごしています
原因はわからずじまいですが まずは安心です




2011年12月27日 (火) | 編集 |
チビとちーちゃんのスティ中のお宅からのお便り
ちーちゃんの方が元気すぎるみたい

家中走り回って元気です(^o^)
だんだん慣れてきた感じもします!


2011年12月23日 (金) | 編集 |
wan37 054
家族の都合がつかないので今日クリスマスをやりました
手巻き チキンそして和ケーキ 小豆のクリームです


おなかがいっぱいです

今日仕事をさぼって 友達のお見舞いに
卵巣腫瘍の手術で10日間の入院 
腫瘍は良性でした よかった その後一緒に行った友達とランチ
またまた忙しい一日でした


2011年12月23日 (金) | 編集 |
20060126232136.jpg
痙攣がなくなりました
ご飯は自分からは食べませんが食べさせると食べてくれます
歩いて落ちるといけないので階段はだっこ
一人で部屋において置くと大きな声で鳴くようになりました
酷い時は抱いていても体をそって 焦点もあっていませんでした
顔ツキも元に戻ってきました
あの酷かったのは何だったのか
20060924211405.jpg



2011年12月21日 (水) | 編集 |
wan35 039
2週間前からなんとなく変だった
体が揺れて立っていれない
1週間前にダンダンひどくなり 今は寝たきり 今日はご飯も食べてくれない
だんだん痩せていく
ここ2~3日痙攣も起こしている
病院に行ったら血液検査 その他も異常なし
神経的なものか 脳腫瘍か 
我家の一番の甘えん坊 もう少し一緒にいてね
wan30 003



2011年12月20日 (火) | 編集 |
wan37 043
昨日までシャー フーと言っていたチー
今日はチビと運動会をやっています
チー一匹の時は私たちが遊んであげてましたが
今日はチビと遊んでくれるので見てるだけ 部屋中走り回っています
パソコンの上に乗ったり 本棚に乗ったり コンセントを抜いたり コンセントのスイッチを切ったり
チビッ子2匹がいると家が明るくなるな
でも何か壊れないかとちょっと心配
wan37 042



2011年12月20日 (火) | 編集 |
18日の日曜日からどうもおかしい
毎日ドジばかり 今に始まったことでは無いけど 今回は自分でもひどいと思う
仕事もダンダンやる気がなくなり バイトのシフトも作る気にならない
どうしたら やる気が出るんだろう
ご迷惑かけた皆様 ごめんなさい
wan37 040
チップの方が似合ってるかも



2011年12月18日 (日) | 編集 |
具合の悪いお嬢デールの為に
wan37 038
買ってしまいました 似合います
早く良くなってね


2011年12月17日 (土) | 編集 |

同じく


2011年12月17日 (土) | 編集 |



2011年12月13日 (火) | 編集 |
111212_195811.jpg
一人旅をしている 娘から
wan37 024
帰ってくるまで冷蔵庫で寝てもらいます
2個ぐらいは食べるけどね


2011年12月10日 (土) | 編集 |
我家の娘達一人旅はしたことありません
一人で外でご飯も食べれません
これは私も同じ この頃ようやくフードコートでうどんを食べれるようになりましたが
外で食べるなら買って家で食べるのが好き
一人でレストランなんかとてもとても

そんな私の娘が10日間の一人旅に出ています

心配症な私
娘達が車で遠出すると出発から到着まで寝れない 電話 メールが無いとなんかあってかと心配で仕事も手につかない
家に無事帰ってくるまで大変です
娘が出かける時は1日2回ぐらいメールくれればいいよと強がりましたが内心は心配
でもいい歳の娘です 信じましょう
毎日何回かのメールがきます

こちらからはネールはしないようにと思ってましたが昨日は11時過ぎてもメールが来ないので
ついついメールしてしまいました

旅先で友達が出来て食事してたとの事 安心しました

過保護だと思いますが これが私です

wan37 007
チーはいいこでお留守番してますよ


2011年12月09日 (金) | 編集 |
wan37.jpg
クリオママの徒然日記
で美味しそうだったので作ってみました
本当はニラなのですが 我家には白菜が沢山あるので白菜で作りました
マヨネーズ にんにくが効いていて美味しかったわ
なんといっても簡単なのが一番


2011年12月07日 (水) | 編集 |
wan37 016
かに風味のあんかけ豆腐
日々の生活あれやらこらやらラブらドールやら
のフィスティー さんのブログに載ってて美味しそうと思って作ったのに
味は美味しいのだけど
美味しそうに見えない写真
なぜ 美味しそうに撮れないのかな


2011年12月05日 (月) | 編集 |
我が町には半鐘がある
8時に半鐘がなりその後サイレンがなった
婦人会当番の私は前もってヘルメット 防災バックを玄関に用意しておいたが
前日から右肩が痛くゆっくり寝ていて起きたのが7時半
もう私の頭の中は9時からだと思い込み家事をしていたら

8時に半鐘が
エッ
着替えてはいたので家事も途中でとんで行きましたよ
幸いにも集合場所には2分でいける場所 よかった
炊き出しのご飯を作り出席してくれた方に分けたが やっぱり残ってしまい もらってきました
前回の時は白米そのまま食べたら美味しくなかったので 今回はチャーハンにしました
訓練だからできるけど
もし本当に災害があったらと思うと・・・