この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年01月28日 (土) | 編集 |
歳のせいなのか足を踏み外しこけた
膝をうち 手も擦りむけもう体のそこらじゅうが痛い


2012年01月24日 (火) | 編集 |
無くした携帯見つかりました
主人が電話して持ちに行ってくれました
しかし 電源が切ってあるため使えません
電話でインフォメーション掛けても繋がらない
それが一番疲れました
wan37 051


2012年01月22日 (日) | 編集 |
YUKIを連れてガーデンパークへ
30分ほどで帰ってきましたが
どこを探しても無い 
携帯が無い
YUKIを撮ったまでは覚えているがその後がわからない
急いでサービスセンターに電話して電源を切ってもらった
今はGPSで携帯の場所がわかるらしい やっぱりガーデンパークにあるらしい
すごいと関心してしまった
私の携帯早く帰ってきて
帰ってこなかったらどうしようwan37 022


2012年01月21日 (土) | 編集 |
wan37 071
10歳 20㌔の黒ラブ
血統書もあり(私には関係ないけど)警察訓練所にも通っていたみたい
10歳にしてはとてもハイパー
家について少したったら吠え出した
顔を見て「いけない」というと止める ハウスという入って行きました
それを何度か繰り返したら静かになりました
お座り 伏せ 待てができます
お腹も見せてくれますwan37 072

実はこのワンコ
仙が亡くなって少したってから何処かに黒ラブいないかなとなんとなくブログを見て気になっていた子
こちら
wan37 073でも地元のボランティアさんに頼んであったので見るだけでした
1月6に頼んであったボランティアさんから黒ラブいるけどどうすると
私はすぐにでも欲しかったんだけど今年はいろいろあって半年先じゃないと飼うことは出来ないと主人に言われましたが
わがままを言って早く来ることになりました
そのとき写真を送ってもらったのです
見たとたんこの子はと
raindoghouse-2011-04-05T22_07_58-1.jpg
ブログで見ていた子です

新しい名前はYUKI 雪が降りそうな大寒の日にきたので YUKI
これから楽しいワンコライフを楽しむぞ












2012年01月17日 (火) | 編集 |
今日は私の誕生日
一昔前は山口百恵と一緒だよと言えたけど17年前からは阪神大震災の日になりました
120117_191229.jpg
孫が名前を書いてくれてます
wan37 068
娘二人の手作りのミルクレープwan37 069
wan37 070
皆に祝ってもらって幸せです
娘 娘のだんな様5人からお財布をもらいました
主人からはもうすぐ来るわんこ
これからもがんばらなくちゃ


2012年01月14日 (土) | 編集 |
久しぶりに高校生の演奏会に行ってきました
やっぱり生演奏は音が違う
高校生のがんばりさがいいわ
wan37 017


2012年01月13日 (金) | 編集 |
1月1日にうなぎパイフャクトリーに福袋を買いに行った時
隣のお豆屋さんに
おつまみ用にいかピーとピーナッツ
そしてドライフルーツ
ドライフルーツはりんご パイナップル しょうが
しょうがをそのまま食べたら私のは辛くて食べれませんでした が
細かく切ってお湯をそそいで生姜湯に 仕事に行く前に飲んで行く様にしました
体が温まるような気がするのは 気のせいかしら
もう少しで無くなるのでまた買いに行こうかな
wan37 066
じいじの背中が好きなちー


2012年01月12日 (木) | 編集 |
raindoghouse-2011-04-05T22_07_58-1.jpg


2012年01月09日 (月) | 編集 |
私お昼はお弁当なんですが
なんのためらいも無くおかずの入れ物2個を出した後 ご飯が入っている容器を出したら蓋が少し開いていた
えっ
中身がない
ご飯忘れた
今日のおかずは昨日のグラタン 煮豆 枝豆 絶対お腹すくだろうな
でもお菓子を持っていたのでなんとかもちこたえました
明日からは忘れないようにしなくちゃ
wan37 046


2012年01月06日 (金) | 編集 |


わんこのズボンです
わかりますかポケットが耳なんですよ


2012年01月05日 (木) | 編集 |
疲れた
久しぶりの仕事 疲れました 何もやってないのに怒鳴られ 機械も壊れ 初日からサンザン
明日行ったらお休みだからがんばろう
wan37 047
邪魔ですから


2012年01月04日 (水) | 編集 |
今日免許の更新に行ってきましたすごい人です
少し後ろの方だったのに気がついたら後ろから2 3人 
最初に並んだ一番前にはげのおじさん
まあ しょうがないと思っていたらまたまたハゲのおじさんの後ろに並んでしまってまたまた遅くなり
最後は絶対ハゲのおじさんの後ろには並ばないぞと思ったら ハゲのおじさん呼ばれてどっか行ってしまい
私の並んだ列が最後に
別にあせってるわけでもないが こんなに遅くなるとは

今の免許ICチップなんですね びっくりです
wan37 051
[続きを読む...]


2012年01月03日 (火) | 編集 |
2日に初詣に行って帰りにチョコバナナが食べたいという娘 それを見て食べたいと孫がうるさいので
チョコのかかってないバナナを売ってくださいと言ったら 1本くれました

午後から買い物に行ってパ○○ルで飲み物を頼んで アルバイト風の男の子
なかなか出てこない
私たちより後から来た人たちの方が早かったので 
「すいません まだですか」といったらバタバタこれはアルバイトの子ではなく 他の人に
少したってから注文したものが出てきた 別に怒っていたわけではないんだけど
バウンドケーキをサービスでくれました孫の分まで これだついているかはわかりませんが


2012年01月02日 (月) | 編集 |


いつもは3日に来るのですが今年は今日
8時に家を出たのに渋滞
それでも何とかお昼前には帰ってくることができました



2012年01月01日 (日) | 編集 |
皆様 明けましておめでとうございます
   今年もよろしくおねがいします



さてさて
wan37 060
朝7半にうちを出て向かったのは うなぎパイフャクトりー
福袋の整理券をもらいに
主人が100番 私は次の1番
並んでいるときにホッカイロをもらってカイロをポケットに入れようとしたら ポケットから千円が
もうびっくり  まあ元々は私のお金なんだけどなんとなくうれしくて
12時過ぎに福袋を変えに行ったら くじ引きがあってひいたら2等
wan37 061
うなぎパイのVSOP
そして福袋の中身はwan37 062
食べたことが無いものばかり
そして50周年記念で
wan37 063
中はwan37 064
わかりにくいですがうなぎパイの印が

1日からいいことばかり 1年の運を使い果たしたか 1年いい年になる前ぶれか

いい年になりますように