この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年02月24日 (金) | 編集 |
ちょっとした瞬間にリードが離れて逃走
まだ家の周りは覚えてないし 道路にでてしまうと車も危ない
でもすごい勢いで走っていったYUKIはとても10歳には見えないほどの速さ 少しの高い段差も一突とび
青い顔して探したら居ました
YUKIと呼んだら振り返りましたが これは多分私の声で振り向いただけ
おやつを持っていたので見せて追いでと言ったら尻尾を振って飛んできた
あ~よかった
wan37 071
まだまだ気をつけなくてはいけませんね
ハイパーばあちゃん おとなしくしてくれ


2012年02月22日 (水) | 編集 |
お休みに入ってまだ6日
だんだん ストレスが 誰かに逢うと話す話す
話がしたくてたまらない
リハビリを兼ねてぶらぶら行くと知り合いに会う
いつもは話さない人でも 止めて話してしまう
我慢できるか 私wan37 022


2012年02月21日 (火) | 編集 |
後ろ片足の無いポニョママからお便りが
毎日、寒い日が続きますね
ポニョはとても元気です
昼間は、だいたい窓辺で日向ぼっこ
してます
rps20120220_161333.jpg

最近は、ミニーちゃんのお家が
お気に入りです

rps20120220_161250.jpg

ほのぼのしたメールありがとうございました


2012年02月20日 (月) | 編集 |
wan38 001
上から押さえ込み
wan38 002
我慢 我慢のティンです


2012年02月20日 (月) | 編集 |
尻尾を振ると血が飛び散るんです
洋服 車など血だらけ よく見ると車の後ろなので何か轢いてしまったみたいな血の後が
病院に連れて行ったら尻尾を振る子はよくなるんだよ
地面につく方が刷れて傷ができてました
ブルーシートを地面に覆うのがいいかもと先生
でもブルーシートは風にふかれるとうるさい
なので主人が
wan38 004
小屋の周りに絨毯をひいてくれました
小屋の名前も3つ並びました 春にはYUKIの新しい小屋が出来る予定です
寒いので小屋の周りに絨毯を囲ってあります なので小屋の中はあたたかです
昼間は日の当たる絨毯の上でお昼寝です


2012年02月19日 (日) | 編集 |
3日から腰 右足が痛く1週間我慢してましたが 我慢できず10日に病院へ
背骨がずれていて神経を圧迫していると言われ薬をもらいましたが 土曜日 日曜日は薬でなんとも無かったのですが
月曜日会社にいき仕事を始めるとだんだん痛くなり水曜日には我慢できなくなり 会社に職場変えを要求したんですが 仕事がないから休んでしっかり直して出てきてと言われました
それでも3週間しか休めませんもっと休みたいけど 仕事の都合も有るからと言われると
病院でも3週間あれば大丈夫と言われました

お休みしますと家族に知らせたら娘たちは 休んだほうがいいよと言ってくれたんですが 主人は何で休むのと言うんですよ
歩けないほど痛いのに休むのはいけないらしい この痛さが解らないのかと言いたい所だが言ってもはじまらない
傷病手当をもらうためになんども病院に行ったりもう疲れてます

YUKIの散歩も10歩 歩いては座り込み 10歩 歩いては座り込む私に付き合ってくれました
今はリハビリと薬で少し良くなってきてるかも

あ~仕事辞めたいわ120212_092727.jpg


2012年02月14日 (火) | 編集 |
化け物のような大きな大根
昨日は鶏と大根と煮ました
今日は大根おろし 明日はみぞれ鍋の予定 明後日は大根ステーキ
さてさて 大根料理何が出来るでしょう
YUKIは大根が大好きです120212_112354.jpg


2012年02月07日 (火) | 編集 |
体重が2㌔増えました
でも3年前の手術の前よりまだまだ少ないのですが
3年掛けて2㌔か
wan30 003
デールではありません 私です


2012年02月07日 (火) | 編集 |
パナは小さい時は雨でも散歩に行きましたが3歳過ぎからは雨が嫌いで雨降りは散歩には行きませんでした
仙は最初から雨が降っていると玄関から出ません なので雨降りの散歩はなし
そしてYUKIは散歩大好き 雨なんかヘッチャラ
久々に雨降りの散歩行って来ました
レインコート買わなければ
wan37 073


2012年02月03日 (金) | 編集 |
散歩の途中 絶対動きません
120203_065404.jpg
散歩中におしっこ うんちをすましても動きません
それも道の真ん中で 車は通らないからいいけど
そんな時は私も座って いろいろお話するんです
うちにはなれた? お腹空いてない? 寒いねとか
そうすると歩いてくれるんです


前回転んだ時家族皆がYUKIが引っ張ったて転んだのと言われました
ちがいますYUKIは普通に歩いてくれます
孫がいると孫に合わせてくれます 
かわいいおばあちゃんです ガンコですが120203_065453.jpg