この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
毎年メルママから貰っている赤紫蘇
           DSC_0080.jpg

今年は他にも頂き物が
           DSC_0079.jpg
たらの芽
天ぷらが美味しいと思うけど 今回はゴマ味噌あえ
           DSC_0083.jpgピンボケだけど
味はほんのり苦味で美味しかったです
メルママ ありがとうね


2012年06月28日 (木) | 編集 |
三女のおめでたの日 私は7月31日だと思っていたら
8月31日でした  
そして数日後 三女からメール
「お父さんの誕生日今日だよね」 
イエイエ昨日ですから このとぼけようはやっぱり母ゆずり

6月は主人 長女 私の姉 YUKIの誕生日がありました
DSC_0072.jpg
主人と長女と一緒にAKIYAMA のケーキ
夜は長女の意見で巻き寿司
我が家はお誕生日の人が何のお寿司にするか決めるんです

ケーキも作るつもりでしたが材料がなくて断念
このケーキかるくて美味しかったわ


2012年06月28日 (木) | 編集 |
風になりたい
本物が歌ってました  いい曲だわ
て なんでこんなに風になりたいが好きなのか

次女が高校の時 吹奏楽をやっていて3年間定期演奏会の最後に演奏した曲
思いで深い曲なのです

いい曲はいつ聴いてもいいわ


2012年06月27日 (水) | 編集 |
昨日 地元の農協に
ふと入り口を見ると白黒の猫が 
両耳がカットしてある 首にはテルテル坊主がぶらさがっていた
私の顔を見ると  ニャーと誘ってくれたのでお話を少ししていたら 農協の方が毎日来るのよと
ドアからは入りません ずっと外で待ってます
ゴロンしたとき ドアが開きましたどうするのかなと思ってみてたら そのままでした
このような時に携帯持ってない
今度はニャんコと撮りに農協に行ってこよう


耳がカットしてあるという事は避妊 去勢がしてあります。という証拠
このコは男の子だそうです


2012年06月25日 (月) | 編集 |
きゅうりが全滅です
緑のカーテンの朝顔も風船かずらも育つかわかりません
キウイも栗も実がつくかどうか
それだけ大変な台風でしたDSC_0062.jpg


2012年06月24日 (日) | 編集 |
猫と暮す会

仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

普段とは開催場所が違いますのでお気を付けください。

6月24日(日)

11:00~14:00

ペッツマート 和田店
201206180730449a8.jpg




(浜松市東区和田町103-1)

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。



2012年06月23日 (土) | 編集 |
LOVE まさお君が行く
もう最初から涙が
映画だとわかっていてもだめでした
泣いていたのはでも私だけではありませんでした



2012年06月22日 (金) | 編集 |
6月16日はYUKIの誕生日でした 10歳です
とても10歳には見えません  元気です ハイパーです
でもとてもいいこです
DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg
お散歩のときわがままを言いますが
かわいいです
[続きを読む...]


2012年06月22日 (金) | 編集 |
アニマルフォーペアレンツ




6月24日(日) AM11時~PM14時



ペッツマート浜松店(浜松市西区入野町9446-1)





生後2ヶ月、4ヶ月の可愛い仔犬(mix犬)や仔猫、小型の成犬、人なつこい成猫などが参加します。



※ ご希望の方にはアンケート用紙のご記入をお願いしています。

※ 譲渡は先着順や抽選ではありません。

※ 当日受付のお渡しはしていません、のちほどのお届けといたしています。



お店への直接のご連絡は、ご遠慮下さい。



2012年06月21日 (木) | 編集 |
風になりたい
久しぶりに聞いたけどいい曲だわ


2012年06月21日 (木) | 編集 |

三女を送りながら土岐のアウトレットへ
だったのであまり回れませんでした



2012年06月19日 (火) | 編集 |
停電です
いつまで続くのか
真っ暗闇の中 日常に動くにゃんこ 
暗闇の中を2回も起こされ闇夜の中をご飯をあげました
枕元には携帯 懐中電灯 
くるくる回す充電器
備えは大事ですね
[続きを読む...]


2012年06月19日 (火) | 編集 |

近所で有名なスイカ
皮が薄く 甘さ抜群
今月いっぱいで終わるかも なので3個も買ってしまいました


2012年06月19日 (火) | 編集 |
17日は父の日でしたね
今の我が家は父が3人 祖父 主人 娘の旦那様
なので
いつものごとく
               DSC_0059.jpg


2012年06月17日 (日) | 編集 |
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

6月17日(日)11:00~15:00

ペット愛ランド早出店
20120408233031fbf.jpg



(浜松市中区早出町1221-1)




※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。



2012年06月17日 (日) | 編集 |

我が家のきゅうり
これからは毎日きゅうりが続きます


2012年06月12日 (火) | 編集 |


森で有名のとうもろこし
美味しくいただきました


2012年06月11日 (月) | 編集 |



散歩の途中自分の嫌な事があると動きません



2012年06月10日 (日) | 編集 |
私のつたないブログはこの↓です
猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

6月10日(日)
 
11:00~14:00

ペッツマート入野店

(浜松市西区入野町9446-1)

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

201203090712110a5.jpg

猫と暮す会


2012年06月09日 (土) | 編集 |
DSC_0046.jpg
1㌔150円
主人の梅酒用に買った梅は1㌔980円
150円でも十分 スーパーで買った梅より綺麗ではないけど 私には十分

DSC_0047.jpg
今年はじめてのびわ 20個ぐらい入っていて100円 甘くて美味しかったわ

ここまではバイト先の隣の八百屋さん ここは時々掘り出し物があるんですよ


DSC_0048.jpg
そして フルーツパークのさくらんぼ収穫のさくらんぼ 娘家族が行ったの  孫ががんばって取ってきてくれた物
パック1個で700円  高いなと思ったけど美味しかった


全部食べた途中の写真ですいません


2012年06月03日 (日) | 編集 |
たわいもない私のブログはこの記事の下です↓
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

6月3日(日)

11:00~15:00

ペット愛ランド 志都呂店

(浜松市西区志都呂町5382-1)

20120227230132b98.jpg
猫と暮す会


私のブログはこの↓です


2012年06月02日 (土) | 編集 |


ネズミ取りに捕まりました



2012年06月01日 (金) | 編集 |
イチゴもだんだん終わりですね
wan34 155
ジャムもこれが最後です
wan34 158