この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年07月29日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

普段とは開催場所が違いますのでお気を付けください。
201206180730449a8.jpg





2012年07月29日 (日) | 編集 |
今は丸いスイカが多いけど
少し前は小さな楕円形のスイカが出ていた

moblog_50c0abb3.jpg
皮も薄くて甘くておいしい

そして
  DSC_0126.jpg
 空中すいか???
 ネットでぶら下げて作るらしい 
これも皮が薄く美味しかった
我が家はこれぐらいのスイカがいいのだけど
今は大きなすいかしかないからどうしよう


2012年07月28日 (土) | 編集 |
少し前に


2012年07月26日 (木) | 編集 |
毎日が暑い エアコン嫌いな私 扇風機を独占 首に保冷財をまいて毎日を過ごしている
仕事に行ってる時は会社のエアコンが気持ちよかった
でも今は仕事してないから余計にエアコン付けられないのよね
今週は主人がお昼にいるのでお昼ご飯を作らないといけない
今日まで4日間お昼はおそうめん
昨日はカレーそうめん 冷凍しておいたカレーを戻し そうめんをつけながら食べた これはあり
今日は昨日の鶏肉が残ってたから
  DSC_0141.jpg
なかなかいけた
明日もおそうめんかな


YUKIも保冷剤を首に巻いてるけど直ぐ溶けちゃう まめに変えてます


2012年07月25日 (水) | 編集 |
うなぎが高いのでうなぎのたれで鶏肉を焼いてみました
   DSC_0140.jpg
やっぱり うなぎがいいな
  
[続きを読む...]


2012年07月23日 (月) | 編集 |
大丈夫かと思いながらランへ
行ったのは⇒グリーンリーフ
攻撃性はないが小さい子に向かっていくかもと説明をしたら
やさしいご夫婦がいいですよと
DSC_0133.jpg

YUKIの他にはワンコがいなく 看板犬のラブちゃんとはるちゃん 娘さんのリリィ だけで貸切状態でした
YUKIはとてもいいこでした
今度はワンコのいる時に行って少しづつならして行きたいと思います
3匹目にして自分からプールに入る子とめぐり合いました
DSC_0132.jpg

帰りは疲れたみたい
DSC_0136.jpg
また行きます



2012年07月22日 (日) | 編集 |
公園猫の相談会&公園で保護された仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

7月22日(日)

11:00~14:00

佐鳴湖公園北岸管理棟

(浜松市中区冨塚町5147-4)
   20120520215532224.jpg




※公園事務所への直接のお問い合わせはご遠慮ください



2012年07月21日 (土) | 編集 |
ほほえみ
美味しいかき氷を
   DSC_0125.jpg
イチゴと桃
今年はいつもの年よりカキ氷食べてます
今度はみどりやさん 洗心亭のカキ氷かな
   


2012年07月20日 (金) | 編集 |
とても簡単
     DSC_0122.jpg
いままで作ったこと無かったんですが 知人が作ってくれて食べたら美味しくて

お酢 砂糖 塩をまぜて漬けるだけ なんて皆知ってるよね
でも 本当に始めて作ったの さっぱりしてて沢山食べれる
次の日も作って出したら 娘に毎日やると飽きるよと言われました


これピクルスなんですね  私ハンバーグなんかに挟んであるピクルス苦手なのでピクルスはそれしか知らなかったので作らなかったんです 
あ~ 恥ずかしい


2012年07月19日 (木) | 編集 |
前回のツバメは元気よく飛び立ちました

2回目前回の横の蛍光灯の上のまた巣を作り始め 卵が有るかどうか分りませんでしたが
数日前かわいいヒナが4羽孵ってました
がしかし2羽無残な姿で見つかり
1羽が巣から落ちてました
動物園に相談したら 巣に戻してくださいと言われ 戻しました
がもう心配で何回も見に行ったのですが見に行くだびに落ちていて 
親が落とすのか兄弟が落とすのか 自分で落ちるのか
夜寝る前に見たらまた落ちていて衰弱していたので元に戻してもまた落ちるだけだと思ったので
もうだめかなと思いダンボールに入れておいたのです
でも朝まで生きていてくれました
またまた巣に戻したのですが自分から落ちました
またダンボールに入れて 少したったらもう一羽も落ちてました
2羽ダンボールに入れて置いて 少しして見に行ったら1羽亡くなってました
もう1羽も時間の問題かもでも親ツバメが側にに行くと呼んでいます
DSC_0123.jpg
DSC_0124.jpg
心配そうに見ている親ツバメ

こんな経験 始めてです


2012年07月18日 (水) | 編集 |
ガソリンを入れに行ったとき
ガソリンを入れた後  「ロックが掛かってますよ」
そんなことは無いはず キーをまわしたとたん 凄い音

何回やっても止まっては鳴り 鳴っては止まる 窓も開かない もうパニックリました
何とかガソリンスタンドのおにいさんが窓際から支持をしてくれて警報が鳴らなくなりましたが
もう買い物も行かず真っ直ぐ帰りました
少しの間車乗るのがこわいです
[続きを読む...]


2012年07月17日 (火) | 編集 |


2012年07月16日 (月) | 編集 |
DSC_0118.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0117.jpg
預かりっ子が居たときです
部屋がごたごたしてるのは見ないように


2012年07月15日 (日) | 編集 |
猫と譲る会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

7月15日(日)
 
11:00~14:00

大日広告(株)
201202192137420f0.jpg

この場所はゆっくり猫と触れ合えます
かわいい子猫見にきてください




2012年07月13日 (金) | 編集 |
この頃岐阜に行く用事がたびたびあって
帰りにはいつもよる
川上屋
DSC_0065.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0121.jpg
この他に蕨もちもありました
おいしかったわ


2012年07月11日 (水) | 編集 |
台風の中 主人が避難させたミニトマト
DSC_0114.jpg
毎日取れるようになりました
DSC_0115.jpg


2012年07月09日 (月) | 編集 |
今日の朝 散歩に出かけて直ぐ YUKIが急いでUターン手を離してしまい飛んで行くYUKI
後を追いかけても何処にもいない 
家に帰りおやつをもって探しの行こうと家に向かうと  玄関の網戸が開いていた
DVC00255.jpg
いました
玄関にお座りして なんなんだ
お散歩に行く前にご飯を用意していたのを見てたみたいで 早く早くと 散歩は行かないからご飯 頂戴 頂戴
ご飯を食べてからは大人しく散歩に行きました


2012年07月08日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

7月8日(日)
 
11:00~14:00

ペッツマート入野店

(浜松市西区入野町9446-1)

201203090712110a5.jpg

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。



2012年07月05日 (木) | 編集 |
今日も朝から元気 元気
食欲もあり おしっこ うんちもしっかり
ケージから出て2匹で楽しく探検
しかし 2匹とも左目に目やにが 今日は病院お休みなので明日病院へ連れて行きます
酷くならなければいいんだけど
[続きを読む...]


2012年07月04日 (水) | 編集 |
ななちゃんの方がよく食べます  お水の飲み方も上手です
   DSC_0110.jpg

みきちゃんはご飯もそこそこに遊びわります お水の飲み方も少しへたくそ
   DSC_0112.jpg

赤いボールをくわえながら行ったりきたり かわいい
みきちゃんは三日目なのに私の顔を見てシャーて言うのよ 
でも一瞬だけなんですけどね
譲る会からの帰りの車の中では鳴いたのだけど 我が家に着てからは鳴いてません
2匹一緒だからいいのかな



2012年07月03日 (火) | 編集 |
今日はウンチも出ました
食欲もりもり
探検も沢山  DSC_0094.jpg
今日も元気元気


2012年07月03日 (火) | 編集 |
病院に着いた時も振り向きもせず診察室に入っていったYUKI
帰るよと言っても知らん顔

仙は帰るよと言うと私も帰ると悲しい目で見たのに
まあ 病院が好きなのはいいこと
血液型も合い無事に輸血できました
ハイパーばあちゃんでも役にたつときあるんだね


2012年07月03日 (火) | 編集 |
今 病院に行ってます
輸血する血液が欲しいそうなのです
無事血液型が合って輸血できますように
がんばれワンコ


2012年07月02日 (月) | 編集 |
DSC_0097.jpg
少しづつケージの外へ ななちゃん


DSC_0100.jpg
ドアから外へ  みきちゃん
2匹とも好奇心旺盛

一つの容器でご飯をあげるとみきちゃんは ななちゃんにご飯取られるのでみきちゃんは別の容器であげることにしました

2匹ともおし○こは上手にしてます
お昼寝は2匹でケージの上で寝てます 
トイレを掃除してるときに2匹で上から覗き込んでましたかわいかった  
[続きを読む...]


2012年07月01日 (日) | 編集 |
かわいい子猫がやってきました
120701-3.jpg
ミキちゃん
120701-4.jpg
ナナちゃん
かわいいさび猫です  女の子です
一応 1週間のお預かり 3時間の譲る会を終えて 我が家についてケージに入れてお水 ご飯を入れたら二匹で取り合い
お腹が落着いたら2匹で寝てました

 2匹とも里親募集です


2012年07月01日 (日) | 編集 |
                  DSC_0080.jpg
頂いた紫蘇で
                  DSC_0088.jpg
美味しそうな色  水 炭酸で割って飲みます
沢山作れたので 毎日喉が渇いた時に飲めます


2012年07月01日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

7月1日(日)

11:00~15:00

ペット愛ランド 志都呂店

(浜松市西区志都呂町5382-1)
20120227230132b98.jpg




※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。