この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年08月31日 (金) | 編集 |
今日の月はブルームーンて言って見ると幸せになるそうてす


2012年08月29日 (水) | 編集 |
まだまだ厚い日が続きそう
車の下に入っていたYUKI
  wan38 011
車が無いので暑そうでしたが
    DSC_0189.jpg
主人が日陰を作ってくれました
毎日日陰で涼んでます が暑そうです
  


2012年08月28日 (火) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

8月28日(日)
 
11:00~14:00

ペッツマート入野店
201203090712110a5.jpg


(浜松市西区入野町9446-1)

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。



2012年08月24日 (金) | 編集 |
孫3号が
DSC_0185.jpg
今日の朝5時59分に3番目の孫が生まれました
2723グラム とても元気な女の子
娘の旦那様2時間かけて病院まで来てくれて出産に間に合いました
予定日より1週間早く生まれたので名前がまだ決まってない 
今は一子ちゃんだそうだ
始めての出産 がんばった娘におめでとう


2012年08月22日 (水) | 編集 |
DSC_0171.jpg
2歳と5ヶ月になる孫1号
2700で生まれ 4ヶ月半には7㌔越え 凄く大きい子とても4ヶ月には見られない 
赤ちゃんはガッツ石松と言うけれど もっと凄かった それがハイハイするようになり歩くようになって
今ではジャンプも滑り台も大好き
ただいまの体重12㌔ここ何ヶ月かわらない 体重は平均 背丈が低い 
巨大化した時はこのまま大きくなったらどうしようと悩んだが なんとかなった
そして 孫2号
2740生まれ4ヶ月で7㌔越え 1号と一緒 拝みたくなるようなお顔
でもこの子もスマートになるだろう
DSC_0075.jpg




2012年08月21日 (火) | 編集 |
おもいっきり伸びてます
DSC_0183.jpg
暑いね


2012年08月20日 (月) | 編集 |
今日は早起きをするつもりでしたが  5時に起こされ今から電話しろと言う義理父に
「言われいくらなんでも早いでしょ」とまた寝たふりをしましたが6時には電話していた まったく迷惑だと思わないのか
そのために結局7時過ぎまで寝てしまった
それからは 喪服に着替えお葬式に 帰ってきたのは4時過ぎ 
昔話もできて故人を思いました やさしかったおじさん お疲れ様でした


2012年08月19日 (日) | 編集 |
朝まで元気だった人が突然いなくなる
いつも逢うと手を上げあいさつ いつもニコニコしてた人が 
これからは散歩の途中で逢う事もない ワンコについて話すこともできない
なんでいい人は早く亡くなるのだろう


2012年08月19日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

8月19日(日)

11:00~14:00

大日広告(株)2階

浜松市中区城北1-12-2
201202192137420f0.jpg
※勤労会館(Uホール筋向い)


2012年08月18日 (土) | 編集 |
35ねんぶりの同窓会 たった5人だったけど楽しかった
次回はもっと大勢の本格的な同窓会をやります 
何年経ってもかわらない 直ぐわかる友達 
DSC_0182.jpg
今度はツアーで遊びにも行く約束をしました


2012年08月17日 (金) | 編集 |
絶対安静ですが チビがちょこまかするのでその弾みで骨がずれてしまったみたいで
ずれたままくっついてしまいそうです
足の長さが違うようになってしまいます
DSC_0181.jpg


デールも小さいころから足がおかしいのですが無事に長生きしてくれてます
皆 がんばれ


2012年08月13日 (月) | 編集 |
DSC_0179.jpg
ものすごく食べたくなって
おいしかった
[続きを読む...]


2012年08月12日 (日) | 編集 |
怪我をした時 怖さで私を噛んだり 引っかいたりしたのに 今はゴロゴロ痛かったね
DSC_0176.jpg
怪我 病気の時にゴロゴロ言うと直りが早いそうです


2012年08月12日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。

8月12日(日)
 
11:00~14:00

ペッツマート入野店
201203090712110a5.jpg


(浜松市西区入野町9446-1)

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。



2012年08月11日 (土) | 編集 |
すいか
DSC_0172.jpg
あんみつ お茶がかかっていて餡子も甘くなく 手作りでおいしかったわ
ここのお店何回もお店の前まで行ったのですが 今回ようやく入れました
[続きを読む...]


2012年08月10日 (金) | 編集 |
DSC_0174.jpg
骨折でした
やさしい先生に診てもらい 大人しくなって帰ってきました
レントゲンも撮って テーピングも大人しくいいこだったそうです
チーのケージは2段で危ないので少しの間パナのケージで過ごします
今日はおうちの中を手を着きながら少し運動しました


2012年08月09日 (木) | 編集 |
朝がんもと遊んでる時立てかけてあったテーブルが倒れ前足に当たったみたいで
だんだん足をつかなっくなったので夜間救急病院に 私は留守番なのでどんなか分りませんが 無事に帰ってくれますように


2012年08月08日 (水) | 編集 |
何年か前に妹夫婦がお墓参りに行った帰り 2匹の猫がついてきた
茶トラのかわいい兄妹 チビ デブと名づけ飼うことに 
2匹が亡くなってから何年か経ち またまた茶トラが義理母に1匹ついて来た 男の子で福と名づけて飼うことに
尿道結石で亡くなって その後は我が家は茶トラがいなくなった
それでも3匹の猫を飼いながら
去年の9月に茶トラがきた 後をついて来た茶トラはこれで4匹目
1312267281173377.jpg
wan37 007
そして2週間前 茶トラがついて来た
DSC_0145.jpg
鼻水が酷く目も膜が張っている ガリガリ
でも とっても甘えん坊 家の中を走り回ってます 早すぎて写真がなかなか撮れません先輩にゃんことも仲良く喧嘩してます
綺麗になったら里親募集です


2012年08月06日 (月) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫を譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
希望者さん、お待ちしています。
ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。
8月5日(日)

11:00~15:00

ペット愛ランド 志都呂店

(浜松市西区志都呂町5382-1)

※お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

  20120227230132b98.jpg


2012年08月06日 (月) | 編集 |
またまた川上屋さんの
DSC_0143.jpg
おいしかった


2012年08月04日 (土) | 編集 |
七夕で街中が賑わっているので4時過ぎから行ってみた


がんゆうどう
のあんみつ
おいしかったわ
暑い中 がんばっていた方々 お疲れ様でした
[続きを読む...]


2012年08月04日 (土) | 編集 |
骨は折れてませんでした
単なる打撲だそうです
夕方には何とか歩けるようになり
今日の朝は普通に歩けました
昨日は本当に痛くてトイレにも行けず苦労しました 娘たちのも心配かけました
少しの事でも大事になってしまいます気をつけないと
[続きを読む...]


2012年08月03日 (金) | 編集 |

朝の6時頃YUKIのケージが倒れて足に なんともなく11時頃出掛け車から降りたらなんとなく痛い 歩いているうちにどんどん痛くなり 今は歩けません
誰か帰って着たら病院に行ってきます


2012年08月03日 (金) | 編集 |
DSC_0150.jpg
わかりづらいですがバナナのしみ
笑ってるように見えませんか