この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年10月30日 (火) | 編集 |
DSC_0338.jpg
DSC_0339.jpg
DSC_0340.jpg
こちら本物も栗きんとん
DSC_0341.jpg
DSC_0343.jpg
こちら栗きんとん風
どちらも美味しいですよ
川上屋
wan32 049


2012年10月29日 (月) | 編集 |
DSC_0330.jpg
DSC_0321.jpg
犬は苦手だけど人は大好き
でも帰り際に来たさくらさんは気になったみたい
ドックラングリーンリーフ


2012年10月28日 (日) | 編集 |
三女が岐阜に帰りました
これからは3人でがんばりますとメール
いつでも帰ってきていいからね
DSC_0216.jpg
がんもも小さくなって帰りました
wan37 055



2012年10月27日 (土) | 編集 |
2ヶ月居た娘が岐阜に帰ります
その準備で今週は出かけてばかり
帰ったら3人でやっていかなければならない
子離れしてない私は心配で心配で でもそういう親子は沢山いるのだから 遠くから見守るしかないのですね
DSC_0196.jpg


2012年10月26日 (金) | 編集 |
上手に皮がむけますとテレビでやっていたが だめだった
ボロボロになった栗はホットケーキにして焼いてみた 
おいしかったわ
DSC_0289.jpg
DVC00153.jpg


2012年10月23日 (火) | 編集 |
DSC_0283.jpg
車が帰ってきてから やっぱりここ
落着くのかしら 車を動かすのがかわいそうになります
  wan32 036


2012年10月22日 (月) | 編集 |
DSC_0280.jpg
栗の渋皮煮
栗はいつも頂き物で
皮むきが下手なので渋皮まで向いてしまって身がボロボロにでも味は抜群だと自己満足
作るのに時間は掛かるが食べるのは一瞬
wan32 042
[続きを読む...]


2012年10月21日 (日) | 編集 |
焦げてしまいました
DSC_0279.jpg
久しぶりのアップルパイ 焦がしてしまいましたが 味はばつぐんでした
時間が有るから作る余裕が出るんですね
DVC00097.jpg


2012年10月20日 (土) | 編集 |
5月に仕事を止めてから5ヶ月
ようやく体調も少しづつ良くなり やりたいことが
お金が無いので
無料着付け教室
浴衣は切れます 着物は着れますが帯が結べない
自己流のたたみ方なので基礎がわかって楽しい

そして商工会のパソコン教室へ こちらも自己流 本を読みながらのパソコンだったがやっぱり基本がわかって楽しい
110814_110230.jpg
パソコン教室で覚えた写真の整理でなつかしい写真が


2012年10月17日 (水) | 編集 |
DSC_0281.jpg
テープが取れました
でも皮膚が大変な事になっているのでカラーは取れません
綺麗になるまで我慢してねDSC_0282.jpg


2012年10月11日 (木) | 編集 |
がんもはパナが見つけたにゃんこ
20060126232053.jpg
目が見えないので母猫が置いていったのかも
20070222222435.jpg
病院でも見えないでしょうと言われました
がしかし 見えた20061009215234.jpg
のです
娘と一緒にお嫁入りして
20061001214533.jpg
一緒に里帰りをしていたのですが 
三女の旦那様がお祭りで我が家に来たときなんとなくおかしいと
次の日病院に行ったら手遅れだと言われました
病名は急性腎不全 娘は自分の子供のことでいっぱいいっぱいだったのでしょう
がんももいつもひっこみ気味であまりでてこないこで大人しい子だったので気づくのが遅くなってしまったみたい
でも二人に看取られてよかったと思います
旦那様は自分を待っていてくれたんだと余計つらいみたいです
娘は責任も感じてしまって体調が悪くなってしまいました
子供の為にも元気になてもらわないと

私もパナの時プチペットロスになったから何も言えません


2012年10月09日 (火) | 編集 |
お祭り  終わりました なぜか今年から来年に備えての活動で4日間お祭りづけでした
DSC_0271.jpg
楽しかったけど疲れた
そしてとても悲しいこともありました

三女と一緒にお嫁入りしたガンもが虹の橋を渡りました 7年という短い命でした


2012年10月07日 (日) | 編集 |
猫と暮す会
仔猫・若猫の譲る会を開催します。

すでに飼っている方で2匹目を考えている方、これから家族に迎えようとしている方。
浜松市およびその近郊で希望者さん、お待ちしています。
条件があえば、遠方のご希望もだいじょうぶです。

ただし飼うためには条件がありますので、こちらとのお約束を守っていただける方にお譲りしています。
20120227230132b98.jpg


10月7日(日)

11:00~15:00
お店へのお問い合わせはご遠慮ください



2012年10月04日 (木) | 編集 |
お家の中に入ったことの無いYUKI うれしくて暴走 花瓶を倒してしまって伺ったお家が大変な事に ごめんね

まずは 家に来てどう? いいよ 少しづつなれてきた
    名前は覚えた     覚えたよ
    前の名前は覚えてる?  覚えてない
    オートバイが来ると吠えるのは? 直ぐ近くまでオートバイが来たから怖いみたい
    虫を食べるのは止めて 楽しいんだもん
    お父さんは好き?  どう付き合うかわからない でもだんだんなれるよ  
                 以前 男の人に何かされたか 男の人はにがてみたい

他のワンコとは仲良くできる  少しづつ

自分のペースでゆっくり進むタイプだね


保護主さんがもしなんか合ったら返してくれてもいいよと言われましたが
YUKIに帰りたいと聞いたら このままでいい

昼間は外夜は玄関でさびしい思いさせてるけど これからもヨロシクね
ハイパーばあちゃん 長生きして何時までも一緒だよ


2012年10月02日 (火) | 編集 |
台風の為またまた停電
7時から9時過ぎまで今回は短かったが 2度目なのでランタン2こ 懐中電灯2個 コンサート用のペンライト
7個 
暗闇の中でご飯を食べ お風呂に入りました
私はお風呂にも入らず8時半には寝ましたけどね
娘たちは暗闇の中でウノをやってました
DSC_0258.jpg
[続きを読む...]