この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
後30分で今年も終わり
今年は18年勤めた会社を辞めて 12月から新しい会社に勤め
休んでる間に着付け パソコンと習い
年末には母が入院 退院 
孫2号が3月 3号が8月に生まれ
大変な事 楽しいこと 辛いこと
いろいろありましたが1年終わります
来年は絶対いい年でありますように


2012年12月29日 (土) | 編集 |
母が今日退院です
一時はどうなるかと思いましたがゆっくりでも自分で歩けるようになり ご飯も食べれるようになりました
少しの間は実家に通うことになりますが ボケも無く無事に元の生活に戻れるようにがんばってもらいます
DVC00255.jpg
我が家のハイパーばあちゃんもとても元気です


2012年12月26日 (水) | 編集 |
先週の金曜日母が救急車で運ばれた
当日内視鏡で悪い所を切除 今日で5日目だけど昨日まで点滴だけ 今日からおもゆを少し食べたが 明日はまた検査の為絶食
筋肉も体力も衰えベットにも座れない状態 それなのに28日に退院だそうです
今日で5日目だけど先生からの説明も無く退院それも今日言われた 
病院ってそんなものなの
wan32 134


2012年12月24日 (月) | 編集 |
DSC_0563.jpg
和菓子屋さんのケーキ
餡子が入っていて生クリームが苦手な私でも食べれます
夜は孫たちもきて
手巻き チキン ケーキとクリスマスになりました


2日間胃薬とお友達です
DVC00097.jpg


2012年12月23日 (日) | 編集 |
最初で最後の忘年会
場所はお好み焼き本舗
夜は食べ放題 いつものことですが食べすぎです
でも 美味しかったし皆と話も出来て楽しかったです
wan32 106


2012年12月19日 (水) | 編集 |
新しい仕事を始めて一週間
少しづつ慣れてきて 帰ってからも買い物にも行けるようになりました
職場は ありがとう すいませんのオンパレード 皆が同じように言ってくれます 分らないことも親切丁寧におしえてくれます
女の方ばかりの職場なのできっとなんかあると思いますが、気持ちよく働いていきます
wan32 035
こんなかわいい子達が我が家から巣立っていきました
沖縄旅行記はもう少し余裕が出来たらに


2012年12月15日 (土) | 編集 |
8 9 10と沖縄に行き
11日は疲れを取る為に一日寝ようと思っていたけど 三女の買い物の付き合いで寝れず
12日は新しい仕事初めで 13日 14日と半日だけど仕事に行き
7ヶ月のブランクはとても大きく半日でも疲れてしまう
沖縄旅行記も書きたいけどなかなか
もう少しリズムが掴めるまではゆっくり がんばろう


2012年12月10日 (月) | 編集 |



2012年12月09日 (日) | 編集 |

泊まったホテル


2012年12月09日 (日) | 編集 |


万座のビーチ


2012年12月08日 (土) | 編集 |

着きました


2012年12月08日 (土) | 編集 |

着きました


2012年12月08日 (土) | 編集 |



2012年12月08日 (土) | 編集 |

朝早かったから眠いです


2012年12月06日 (木) | 編集 |
毎年クリスマスツリーに木を買っていたのですが いつも枯らしてしまって
今年からは
DSC_0450.jpg
小物入れのツリー
DSC_0451.jpg
オルゴールのツリー
ある百貨店の広告で見て欲しかったのですが 売り切れで製造元にもないと言われました
でも売り場のレジの所に1個あったのです
これは売れないのですと言われ 片付けますと言われましたが どこが悪いのですか?と聞いたら
運ぶ途中に2体に腕が取れてしまったんです
良く見るとわかるんですが
私はそんなこと気にしません ずっと欲しかったも物 
ただではありませんが譲ってもらいました 話してみるものですね
しまう箱も無いみたいでしたが
クリスマスプレゼントでとお願いしたらかわいくラッピングしてくれました
うれしくてわくわくしながら帰りました


2012年12月02日 (日) | 編集 |
他のワンコに慣れさせようと土曜日に行ってきました
DSC_0452.jpg
久々に合った小梅さん おおきくなってました
少し遊ぶと足元に来て帰ろうコール 
パナもやりました 前足で足を触るのです
かわいいですよ
そしてYUKIは黒ラブではなく黒と茶色の真ん中の毛色でした 黒ラブと並ぶと毛が茶色でした
もともと茶色いな~とは思ってたのですが
我が家は変わった毛並みの子ばかりだわ