この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
寒いはずです
雪が待ってます


2013年01月21日 (月) | 編集 |
今日で1年
始めは吠えてばかりでどうしようと
顔は見ない 以前の名前を呼んでも見ない 凄いハイパー
やっていけるかと悩んだ時期もありましたが
120212_112451.jpg
今は家族 仙の時のように手がかからないのでいまいち一緒の時間は短いですが
買い物も一緒に 車の中で大人しく待っていてくれるように
朝の新聞屋さんには吠えなくなりました
DSC_0410.jpg
ハイパーばあちゃん これからもよろしくね


2013年01月20日 (日) | 編集 |
DSC_0597.jpg
パンダ
DSC_0598.jpg
くまさん 肉球までしっかり


2013年01月17日 (木) | 編集 |

お誕生日なので長女がケーキを食べに連れていってくれました


2013年01月17日 (木) | 編集 |

今日は誕生日 中年真っ只中の私 頭は小学生並み 体は老人 さてさて一年元気に過ごしましょう

朝起きて台所に行ったら 綺麗な花がありました
朝からビックリ
誰かわからないけど ありがとうね


2013年01月16日 (水) | 編集 |
出かける時はいつも
DSC_0592.jpg
水筒
中身はお湯 冬は寒くて水分を取らないから無理してでも取らないと お茶もいいけどお湯のほうが好き
ベッキーも持ち歩いてるみたい
DSC_0593.jpg
こちら一昨年誕生日に買って貰った空気清浄機
気に入ってます


2013年01月15日 (火) | 編集 |
我が家お焼きそばには
DSC_0591.jpg
これが定番
残ったらおつまみです

wan32 045


2013年01月14日 (月) | 編集 |
凄い雨がやんだらとても寒い
3ニャンコはファンヒーターので寝ています
次女が東京に行っていますが 無事帰ってくるでしょうか 心配です
wan37 055
かわいかったがんも


2013年01月14日 (月) | 編集 |
親戚の新築祝いに行ってきました
床はフラット キッチンは対面式 収納は沢山 日差しも入って オール電化 もういいな
としか言葉がありませんでした
3週間ほど前にワンコをなくし 運動不足になるからとワンコを飼おうかと言ってましたがお別れの時が辛いからとも  ニャンコもいいけど新築したばかりの家じゃあね
だったらケージで飼えばと言ったらそれはいやと  きっと飼える日がくるよ
wanko27 021


2013年01月12日 (土) | 編集 |
いつも私の布団の上で寝ているティン
DSC_0183.jpg
この頃は布団の中に たまに踏んでしまいます
でも布団の中は暖かく湯たんぽは要りません
そのまま横に寝ると本当に暖かい
少しするとデール
wan 28 051
布団に入れてともぐって来ます

そしてまた少し経つとチップが 

DSC_0375.jpg
しかしティンとデールは仲が悪いので私を真ん中に右左
ティンは足元 チップは腕枕 その反対にデールが腕枕 
毎晩3匹の猫と一緒に寝てると湯たんぽは要りません

しかし朝まで一緒に寝てくれるのはティンだけ
他の2匹は朝方に他の布団に寝に行きます


2013年01月11日 (金) | 編集 |
DSC_0590.jpg
牡蠣かば丼
新年会で食べました
牡蠣を蒲焼のたれで焼いたものです


2013年01月10日 (木) | 編集 |
DSC_0408.jpg
頂いた手作りの籠に お花を入れてみました まだ咲いています


2013年01月09日 (水) | 編集 |
三女が買ってきてくれました
DSC_0567.jpg
大きな葉っぱに包まれています
DSC_0568.jpg
一見羊羹です
DSC_0569.jpg
中に栗きんとんが入ってます

美味しかったです
川上屋


2013年01月08日 (火) | 編集 |
怒らないで毎日笑顔でと思ってました
しかし正月2日から こうしてくれと言われたのでそのようにしていたら臨機応変でと言われまたまた元に戻りました
そして7日ころころやっていることを変えるて仕事が全部途中になる人 その人はよかれと思ってやっているのでしょうが  やるなら最後までやってほしい

そして ありがとうもいえない人と出会ってしまったこと 自分のことしか考えてないんでしょうね
私も偉そうなことは言えませんが 決まったことは通したい
やることは最後まで責任を持ってやりたい
素直にありがとうを言える人になりたい

がんばって笑顔ですごそうwan32 133


2013年01月07日 (月) | 編集 |
wan32 109
後ろの片足が無かったはんぺん
wan32 118
長い間里親さんが見つからずあきらめてかけていた時にすばらしい飼い主さんとめぐり合いました
今年もうれしいメールが
DSC_0459.jpg
コタツの中でまったりするポニョ  はんぺんから娘さんがポニョと名づけてくれました
DSC_0432.jpg
しあわせそうでしょ
このような写真を見るとがんばろうと思います
里親様 これからもヨロシクお願いします


2013年01月07日 (月) | 編集 |
今日から仕事です 半日ですが 大丈夫か
DSC_0380.jpg
日向ぼっこしてたいわ


2013年01月06日 (日) | 編集 |
130106_173035.jpg
我が家に居たときよりゆったりしてます


2013年01月06日 (日) | 編集 |
DSC_0565.jpg
これ豆腐なんです
DSC_0566.jpg
お鍋に入れると沼から出てくるみたいです
味は普通


2013年01月05日 (土) | 編集 |
DSC_0582.jpg
孫3号の帽子年末から編み始め 3日の朝にできあがりました
孫3号は髪の毛が立っていて男の子みたいなんです なので帽子をかぶって髪の毛を寝かせます
孫2号もかぶりました
かわいいです


2013年01月04日 (金) | 編集 |
いつもは3日に行っていた法多山
今年は4日に 渋滞もなく駐車場も安くなってました 帰りは人が多くなって渋滞もしてました
皆でお団子食べて今年はいい年でありますようにと祈ってきました
DSC_0583.jpg
[続きを読む...]


2013年01月02日 (水) | 編集 |
一日で御節が無くなってしまい
バイトから帰ってきてから作りましたよ
DSC_0580.jpg
簡単手羽先これもあっと言う間になくなりました
明日は孫1号 2号がくるのでまたまた紫芋の栗きんとん 海老のトマトソース煮 煮豚を作ります
明日から二日間はバイトはお休みですが家族孝行の日です


2013年01月01日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年は前を向いてがんばるぞ

我が家の御節
DSC_0579.jpg
美味しそうでは有りませんがお煮しめ
DSC_0578.jpg
我が家の定番 海老のトマトソース煮 鶏肉の焼き物
DSC_0576.jpg
これも我が家の定番 紫芋の栗キントン
31日に仕事から帰ってきてから作りました
年越し蕎麦は2人前のおそばを5人で分けて年明け15分前に


元旦は8時まで寝てしまい 急いでお雑煮を作り 急いでアルバイトに
一日忙しく あっという間に過ぎました

おやずかり猫たちの包帯も取れて元気です
DSC_0575.jpg
DSC_0574.jpg
親子です

この子達我が家のチップのそっくりなんです
DSC_0375.jpg