この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2013年08月28日 (水) | 編集 |
昨日までどん底だった私
今週の月曜日 前日に咳で寝れなくようやく重い腰をあげ病院に 「咳が出ます」「のども痛いです」
「周りに病気の子供たちがいました」とも
レントゲンを撮ってら 先生
 
「白い影があります急いで大きな病院へ行って検査を受けてください」
薬も3日分しかくれなくて もう完全に
私は悪い病気なのかも
もう家に帰ってからも考えることは悪いことばかり 娘たちには黙ってたけどどういう訳かばれていた
そして夜中の12時過ぎ足がつってもう痛くて痛くて旦那が目を覚まし足をマッサージしてくれてなんとか治ったがその時 ふっと思った事が それは以前も他の病院で同じことを言われたようなきがする
夜中にいろいろ考えて思い出した 
その時は会社の健康診断の再検で「白い影があるけど多分心配ないけど大きな病院で検査してみて」と
その時の先生の「心配はないけど」言葉に別に心配することもなかった
しかし今度の先生はなんか慌てた感じがして余計自分に余裕がなかったのだろう
それからは足も少し痛いがなんかすっきりして寝れたようなきがした

そして病院に
そこで言われたのが 「2年前にも来てますよね」
やっぱり 
でも以前とは違うかもしれないからともういちど 尿検査 血液検査 レントゲン CT
以前のものと比べて何の変化も見られません
ただ血液検査の結果が出てないのと 以前なかった白い影がありました
これは多分今の咳のせいらしい
検査の結果は1週間後
白い影は3か月後にまたCTを撮ることに

2日間悩んだ私は何だったのか もう安心してしまって食べましたよ 昼間からしゃぶしゃぶ
家に帰り十分寝てしましました
もう夕方になってもお腹すかなくてご飯の支度したくなかったけどがんばりました

これからはしっかり覚えてないといけませんね
普通覚えてますよね


 


2013年08月27日 (火) | 編集 |
今の私どん底にいます
明日は笑って話せますように
DSC_1015.jpg


2013年08月21日 (水) | 編集 |
昨日は仕事の帰り眠くて眠くてお昼ごはんも食べずに寝てしまいました
その後だるいので熱を測ると37度 平熱が35、5度の私には熱が有る方
急いで薬を買いに 今日は下がりました
DSC_0432.jpg


2013年08月20日 (火) | 編集 |
冬にかかるのはこのRS 風邪の症状に似ているけど高熱が続く
水分を取らないと入院になるらしい
Tはご飯も食べずお水も飲まなかったので入院になりましたが
Kは峠を越え元気に
Aはうんちの色がおかしいとと個人病院から大きな病院に精密検査 今日が一番大変かもと言われ帰ってきました
入院しなくてよかった
本当は今日岐阜に帰る予定でしたが2日伸びました
内心はうれしいけど体が心配です
ちなみにT Kの母親 私の娘ですが外に出れなくてストレスがたまってます
moblog_e2ed3216.jpg


2013年08月19日 (月) | 編集 |
無事金曜日に退院したT 熱も下がりいつもの腕白坊主に
Tの姉のKが熱 咳 お母さんべったり
そして岐阜から帰ってきていたAも熱が上がったり下がったり 手足口病に鼻水 咳 いつのなったら落ち着くのかしら
[続きを読む...]


2013年08月17日 (土) | 編集 |
Tが入院
40度の熱が下がらず病院に行ったら大きな病院に行きその場で入院
RS細菌 マイコプラズマ 中耳炎
火曜日から金曜日まで
kは旦那様の実家でお留守番
小さな手に点滴 それを見ただけで涙がでそう
Kは手足口病が1週間 そしてTのマイコプラズマが移り今は熱と咳
まわりまわってどこまで行くのか
実家に帰っていたいとこにも手足口病を移してきたA
当分言われるでしょう
可愛そうに

我が家の旦那 私が咳をしていたら病原菌は私だろと言った もう口きかないDSC_0928.jpg


2013年08月10日 (土) | 編集 |
暦の上ではもう秋
それなのにこの暑さはなに 体温より高い
人間だけではなく犬も猫も熱中症にはなる ひどくなれば死ぬことも 
犬がおかしいと思ったときは空気の流れをよくして静かに水につけて体温を下げること そして急いで病院に
今日も1匹のワンコが
おうちの中だから大丈夫だとは思わないで


2013年08月06日 (火) | 編集 |
DSC_0988.jpg
パナ
20060521220411.jpg

がまだ居たとき遊びに行っていたドックラン⇒ポムでお友達になった百花さん
リンパ腫で余命2ヶ月と診断された
フードは食べなくてもおいもは食べてくれるのよと聞いたのでおいも持参で逢いに行ってきました
久しぶりに会ったけどいつみても美人さん
とてもいいこ この子がと信じられない気持ちでした
お母さんの後をついて離れないんだって きっと心細いのかな
百花さん1日でも長く家族と一緒にいるんだよ
[続きを読む...]


2013年08月03日 (土) | 編集 |
私が思ってた手足口病は手のひら 足の裏 口の中に発疹ができるものと思っていたが
足のつけ根 腕のつけ根にもできる 
今は手足口病が流行っている 1日に30人位来院するらしい
Tは中耳炎 朝はいいけどお昼過ぎから熱が39度に上がりいつもの元気はなくぐったり こんなの初めて
それでも3日もたつと元の元気になり 今度はうるさいぐらい
今日も我が家の猫を追い掛け回してました
DSC_0928.jpg


2013年08月02日 (金) | 編集 |
ケージから2匹を出すと運動会が始まります
DSC_0928.jpg
1時間ぐらい追いかけっこしたり かくれんぼしたり
チーの方が疲れやすいのか休みながらあばれてます