この歳で飾り巻き寿司教室の免許を取って頑張ってます。
2014年02月28日 (金) | 編集 |
いつものランチには食べに行けなかったのでお弁当にしてもらった
いつもはきれいなお弁当箱なのですが今日は品切れみたいで
DSC_1303.jpg
見た目は何ですが美味しくいただきました


2014年02月27日 (木) | 編集 |
DSC_1302.jpg
DSC_1301.jpg
DSC_1281.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1254.jpg
我が家のキッチンのテーブルセットは30年以上使ってる物 その時に義理の姉が椅子用のカバーを作ってくれた物がぼろぼろになり薄いので新しく作りました
全部で3枚 晩御飯の支度をしながらなのでなかなか進みませんでした
表裏2枚重ねなので暖かいです
デール様にストーブの前にも作りました
毛糸も何年も前物 引き出しが1個空きました
さて次は何を作ろう


2014年02月25日 (火) | 編集 |
じぶんご褒美
DSC_1298.jpg
可愛いから食べれないけど
食べちゃうんだよね


2014年02月25日 (火) | 編集 |
DSC_1296.jpg
バレンタインの時に買った自分へのチョコ


2014年02月22日 (土) | 編集 |
始めてバーニーズを抱いた 9年ほど前に
81s.jpg
可愛かったでも重たかった
いまでも感触を覚えてる
可愛かったな
何年前のビックワンパーティーではわたしの相棒になってくれました
そういえば名前を決めるときくるみにするかみかんにするか迷ってましたよね 私はみかんがいいなと言った覚えがあります
いろいろ思い出しますね



そんなくるみちゃんが今日虹の橋を渡りました
またワン友がいなくなりました さびしいわ

ももごんの部屋


2014年02月22日 (土) | 編集 |
20060119230318.jpg
20060126232136.jpg
20060419214253.jpg
20060419214045.jpg
20060522213153.jpg
20060715222546.jpg
200609032101001.jpg
wanko27 027


2014年02月20日 (木) | 編集 |
DSC_1278.jpg
今まで使っていた財布
割と使いやすかったのですが重いのです
なので誕生日プレゼントに
DSC_1277.jpg
今はやりのL字フャスナー
色も明るめ 軽め
2月11日から使うと風水的に良いという事なので11日から使い始めました
とても使いやすいです


2014年02月17日 (月) | 編集 |
寒い日はお鍋が一番
今我が家のブームは野菜を全部千切りにしてお鍋をたっぷり これ意外と野菜を沢山使うんです
主な物はお肉か魚をぶつ切り
体が温まって最高
DSC_1279.jpg





2014年02月16日 (日) | 編集 |
病気で倒れると皆に影響が
インフルでは無いと思っても大事を取って子守を頼まれてたのに断り
岐阜から帰ってくるはずだった3女も帰ってこれなくなり こっちは雪のせいもありますが
長女の旦那様も仕事を早退してもらうことにもなり
私が元気ではないといけないんだなーとつくづくおもいました
雪で来れなかったAちゃん
1392439528875.jpg
雪かきの真似
1392439560685.jpg
暖かくなったらおいでね


2014年02月15日 (土) | 編集 |
熱もなくだるさもなく食欲はあり
ただただ胸が痛いだけその痛みも少しづつ和らいできてる
絶対インフルでは無い
と思ってるのは私だけかしら しかし主人の前では病人の真似をして布団で寝ておりました
主人が仕事に出かけてからもぞもぞと起きはじめ晩御飯の支度 掃除などをしましたよ別に疲れないし寝てばかりだと夜寝れなくなるし
DSC_1284.jpg
我が家では体調崩すとこれが美味しく飲めるんです
体調が良くなるとなんとなく美味しくないんです
今は美味しく感じるのでやっぱり体調は悪いのか
自分の為に買ったチョコ
DSC_1283.jpg
主人には内緒ですがまだあるんですよ


2014年02月14日 (金) | 編集 |
朝から胸が痛く呼吸するだけで痛いのです
仕事を早退して病院へ
熱もなくだるくもないのに
胸も事は何も言わずインフルエンザの検診を胸が痛いと言ったのに
レントゲンを撮っただけで以上はないと でも痛いのです
インフルエンザは疑いが有ると言うだけでインフルエンザですとは言われませんでした
薬も普通の風邪薬?
痛み止めのおかげで胸の痛みは和らぎました
居間インフルエンザが流行ってるからしょうがないのかもしれませんがなんか変ですよね
でも少し仕事もバイトもお休みしてゆっくりします


2014年02月05日 (水) | 編集 |
DSC_1271.jpg
3時間で作りましたなかなか難しくて 久々にもった針も中々使いこなせなくて
でも可愛くできました


2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は怖かったわ
hnDSC_1269.jpg
DSC_1267.jpg
5m先も見えません